今日から発売の「バイオ」これはゲームキューブですよね。プレステ2の最新版は出ないんですか?
ベロニカまでは持ってるんですが、
新しく出る予定とか教えてもらえたら有難いのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

急なゲームキューブでの独占供給宣言は私も驚きました。


biohazardのディレクターの三上さんが、任天堂の山内社長のゲーム哲学に感銘してバイオはゲームキューブでの独占供給を決めたとのことです。

biohazard1~3、ベロニカ、0まではゲームキューブでの独占供給と発表されています。
なので現時点では本シリーズはゲームキューブでしか出ないと思います。
しかし、下の方の言うようにオンラインのバイオハザードはPS2で出ることから、番外的なものはPS2でも出ることはあるということでしょう。
PS2で出ないとも言い切れませんが、少なくとも現時点でバイオをやるためにゲームキューブを買ってしまった人も少なくはなく、あっさりPS2で出すと苦情も多くなってしまうでしょうからしばらくはPS2では難しいと思いますよ。

一応参考URL入れておきます。
理由等はそちらでごらんください

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2001091 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
なるほど・・・そういう理由があったんですね。
三上さ~ん、頼みますよ!って感じ!あ~悩む所・・・ゲームキューブか、、、

お礼日時:2002/03/23 21:44

こんにちは。


とりあえず、「ベロニカ」もDC専用が移植されたので見込みはあると思います。
小文字「バイオ」はどうかな???ですが(苦笑)。
スペック的にPS3(商標登録済)かXboxかもしれません。
ところで、昔64で発売決定していた「バイオ0(ゼロ)」はどうなってるんでしょうかね?
こっちがきっとPS2で先行発売されるかも???
私も気になる所です。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ホント、気になります!!
何しろ去年の「ベロニカ」以来首をなが~~~くして待ってました。指がうずうずします!

お礼日時:2002/03/22 11:00

プレイステーション2用ソフトとしては、『ネットワーク バイオハザード(仮)』というネット対応のバイオハザードの発売が予定されているそうですが、従来のバイオシリーズは新作もリメイク版もニンテンドーゲームキューブへの独占供給という方針を取っています。

詳しくは参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/index/announce2/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。ん~なんで独占するんだ??プレステしか持ってないのに~!!バイオファンとしては、ゲームキューブを買うはめになりそうです。。。あとは、その「ネットワークバイオハザード」を待ちたいと思います。

お礼日時:2002/03/22 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGBA ポケットモンスター最新版新発売?

甥っこからの情報なのですが、ファイヤーレッド、リーフグリーンの次の新しいソフトが発売されるそうなのです。(学校のお友達から聞いたそうです)
Web上で調べてみましたが、そのような情報を得ることができませんでした。
真偽のほどご存知でしたら、どうぞ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ポケモンの新作は「ポケットモンスター エメラルド」です。
詳細はURLをご覧下さいね。

今月発売のコロコロコミックで発表されました。

9月16日と意外に発売日が近いのでお金を貯めて発売日に買いましょう(笑)
今回も初回生産数は少なくなると思いますので、お近くの店で予約した方が絶対良いですよ~。

参考URL:http://www.quiter.jp/news/pokemon/040712001336.html

Aベストアンサー

・http://www.ps3-fan.net/schedule.html
・http://ps3info.zerone.jp/soft/
・http://www.jp.playstation.com/software/ps3/

Qプレステのゲームなんですが、発売されてますか?

昨年の夏にプレステ1で野球のシュミレーションが発売になる予定だったのが、延期になったものがありました。
もうずいぶん時間がたったのでもう発売されているかどうか知りたいんですが、当時は告知ポスターなんかも店頭に貼ってあって名前も覚えていたんですが、今は忘れてしまいました。
多分「監督」という言葉がはいっていたようなんですが・・・。
その後店頭やネットで探しても見つかりません。ちなみにプレステ2で「オレが監督だ」というソフトが発売されたのは知っています。
どうか知っている方教えてください。

Aベストアンサー

yama-yuさんの回答を参考にさせてもらい探してみると、タイトルは仮題とされていた、「戦術プロ野球 監督の采配」で発売されたようです。
(チャドランのHPでタイトルを確認)
http://www.chadran.co.jp/shinpin/pszai/PSsoft.html

コナミからオープン価格での発売になっているようですが、発売がいつされたのかまではわかりませんでした。

Q何でこのソフトがこのゲーム機から発売されているの(発売予定なの)?

DS・PSP・PS2・PS3・Wii・XBOX360などのゲーム機がありますが
「何でこのソフトがこのゲーム機から発売されているの?(発売予定なの?)」
というソフトはありますか?

たとえば、最近テイルズシリーズの完全新作がDSで発売予定であると発表されましたが
「テイルズシリーズ最新作はPS3で出してほしかった」のように…。

Aベストアンサー

ありません。
複数のゲーム機で発売される事も、
より多くの人に遊んでもらえるため、悪い事とは思いませんが、
そのゲーム機でしか遊べないソフトもあるから、
そのゲーム機の存在価値があります。

Xbox360で発売されている「ブルードラゴン」も遊んでみたいとは思いますが、
他の機種に移植してほしいとは思いません。
やっぱりこのゲームを遊びたいのなら、Xbox360を買えばいい事ですし、
Xbox360の顔の1つだと思います。
坂口さんもこのゲームを他のメーカーに乗り換える事なく、
できるだけこのゲーム機でがんばって、起爆剤として貢献してもらいたい所です。

DSのテイルズオブシリーズと言えば、「テイルズ オブ イノセンス」の事でしょうか。
今見てきましたが、DSで出す意味は十分にあると思えます。
テイルズオブシリーズは、多少マニアック気味になったと思える時期もありましたが、
今回はマニアックな雰囲気も解消されたように見え、
DSの層を狙うという意気込みも感じられます。
動画を観ましたが、ムービーシーンの連発になると思いきや、
意外とほとんどがゲーム画面で、DSながらに意外とスケールの大きい3Dフィールド、
軽快で、わかりやすそうな戦闘シーンと、
手ごたえのありそうなゲームに見え、楽しみになってきました。

特に移植で問題があったのは、「バイオハザード4」ですね。
ディレクターの三上さんも、ゲームキューブに独占供給するはずが
PS2に移植という事にもなり、三上さんもユーザーを裏切ったと感じた上、
自らも「バイオと縁が切れた」と仰っていました。
メタルギア20周年のビデオレターでのコメントらしいです。

どうせなら、ソフトメーカーもソフトを出す事ばかりを考えずに、
ゲーム機に貢献してあげるような事もしてほしいです。

ありません。
複数のゲーム機で発売される事も、
より多くの人に遊んでもらえるため、悪い事とは思いませんが、
そのゲーム機でしか遊べないソフトもあるから、
そのゲーム機の存在価値があります。

Xbox360で発売されている「ブルードラゴン」も遊んでみたいとは思いますが、
他の機種に移植してほしいとは思いません。
やっぱりこのゲームを遊びたいのなら、Xbox360を買えばいい事ですし、
Xbox360の顔の1つだと思います。
坂口さんもこのゲームを他のメーカーに乗り換える事なく、
でき...続きを読む

Q今PS3でGTA4が発売予定です。GTA4はPCゲームで発売されるのでしょうか

今PS3でGTA4が発売予定です。GTA4はPCゲームで発売されるのでしょうか。
どうか教えてください! よろしくお願いします

Aベストアンサー

外伝的扱いのliverty city storiesとvice city storiesがPCに移植されていない点を考えても、GTA4がPCで出る可能性は高いと考えていいでしょう。

もともとこのゲームのプラットフォームはPCでしたし。メインとなるものはすべて移植されています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報