プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
ご存知の方がいたらぜひ教えて下さい。

あるバッチファイルがあり、実行はさせたいのですが内容が見られるようにしたくありません。
バッチファイルを右クリックし編集を選択するとテキストエディタで内容が通常は表示されますが、あれを防ぎたいと考えています。
そのような方法はあるでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

作り直しになりますが、この辺はいかがでしょう?


WSHスクリプト・コードを暗号化する
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/443ws …
    • good
    • 1

#1の方と似ていますが、BAT→COM化するソフトです。


オプションでパック(可読できなく)することができます。
BATCP134.LZH
http://hp.vector.co.jp/authors/VA000007/batcp.htm

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA000007/batcp.htm
    • good
    • 1

バッチファイルは単なるテキストファイルです。

編集させないようにするのは不可能です。
VB等を使用してEXEなどの実行ファイルにするしかありません。

この回答への補足

ご回答どうもありがとうございます。VBでEXE化するにあたって、バッチ処理のそのままのソースを流用できるものでしょうか?

補足日時:2006/09/09 08:31
    • good
    • 2

バッチファイルは自由に編集できるために存在してるものなので


内容を見られないようにはできません。
右クリックして編修を表示させたくないならばCOM化するのは
どうでしょうか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se040051.h …

この回答への補足

ご回答どうもありがとうございます。
URLを拝見しましたがCOM化の上でもテキストエディタで内容を閲覧は可能なようです。編集ボタンは使用できなくなりますが。暗号化は有効なのでしょうか。

補足日時:2006/09/09 08:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A