例として
ドラゴンボールZのスーパーサイヤ人
ガンダムSEEDの種割れ
幽幽白書
ゼロの使い魔
などが好きです。

A 回答 (16件中1~10件)

・ぬらりひょんの孫 



・07-GHOST

・青の祓魔師


・ネオアンジェリーク
    • good
    • 29

ウィッチブレイド


ウィッチブレイドが発動(?)すると主人公の女性が変身(?)します
    • good
    • 24

ケロロ軍曹。


(そうでもないが、)
ケロロ。>あの頃ケロロ。
タママ>単なる二重人格。
内容がそれてたら無視してください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
ケロロ軍曹はまだ一度もみていませんのでこちらで調べてみてDVDレンタルされてるようでしたら観たいと思います!

お礼日時:2006/09/24 08:54

 とりあえず思いついたので、「クロザクロ」「リボーン」「ブリーチ」

    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブリーチはジャンプで読んでいました。アニメではジャンプと違った何かがあるかもしれないので調べてみて観ようと思います。
「クロザクロ」「リボーン」は全くの初耳です。どういった内容なのかじっくり調べてみてDVDあれば観ようと思います。

お礼日時:2006/09/11 22:11

暴走タイプ


「聖戦士ダンバイン」「超人ハルク」「ドラゴンボール」の猿化

クラスチェンジ系
「覇王大系リューナイト」「レジェンズ 〜甦る竜王伝説〜」
「デジタル・モンスター・シリーズ」「美少女戦士セーラームーン」「ゾイド・シリーズ」

精神の高揚or集中でのパワーアップタイプ
「超獣機神ダンクーガ」「疾風!アイアンリーガー」「スクライド」「烈火の炎」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドラゴンボール、セーラームーン、ゾイドジェネシスのみ観た事があります。
その他のはまだ観たことありませんのでこちらで調べてみて好みに合いそうなのから観ていきたいと思います。

お礼日時:2006/09/11 22:08

キン肉マンの火事場のクソ力

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キン肉マンはタイトルは知ってましたが観たことはありません。
これも今度レンタルがあれば観てみたいと思います。

お礼日時:2006/09/11 22:06

こんばんは。


アニメではないのですが、
覚醒でいきなり強い→映画の仮面ライダーファイズが私は好きです。
最初は記憶喪失の靴職人で、途中ニューモードで無敵になります。さらに最後に覚醒します。

現在の仮面ライダーカブトは(覚醒ではないですが)キャストオフすると無敵です。
めちゃめちゃ強いです。
爽快感を求めていらっしゃるならオススメかと…。

アニメでなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです!w 追い詰められても最後には圧倒的な力を発揮し敵を蹴散らす爽快感がなんともいえません!
仮面ライダーシリーズは昔ショッカーがいっぱいでるやつを観てました。
これを機に最近のも観てみたいです。

お礼日時:2006/09/11 22:04

覚醒とは意味合いが違うかもしれませんが、「聖闘士星矢」は敵に叩きのめされて死の淵から蘇ると強くなってます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聖闘士星矢は昔観た記憶があります。映画館でだったような・・
でも記憶がもうほとんどないので「死の淵から蘇ると強くなる」というのに期待して観てみようと思います。

お礼日時:2006/09/11 21:59

「今日からマ王!」


正義感の強い熱血少年ですが、切れると正義の魔王になります。異世界物
http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/

「フルメタル・パニック? ふもっふ」
主人公じゃないけれど種割れ(9話目女神の来日)
第一話無料視聴↓
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日からマ王はみたことありませんが、ふもっふは観てました。
種割れするのみて思わず噴出しましたw
マ王もこちらで調べてみてDVDレンタルがあれば観てみようと思います。

お礼日時:2006/09/11 21:57

遊戯王もそうじゃないですか?後半もう一人の主人公という扱いになりましたが…

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「遊戯王」は当時ジャンプで読んでいましたw
アニメ化してたのも知っていましたが当時はアニメは少ししか観ていなかったので遊戯王は観てはいませんでした・・。
でもでも遊戯王のもう一つの人格がでて敵と闘うという姿をアニメで観てみたいと思います。

お礼日時:2006/09/09 23:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんにちは。最近のアニメで、おすすめの作品ありますか?私は、とある科学

こんにちは。最近のアニメで、おすすめの作品ありますか?私は、とある科学の~や、とある魔術の~とか、銀英伝、タイタニア、ガンダムシリーズ、ボトムズ、攻殻機動隊S.A.Cシリーズ、カウボーイビバップ、戦場の????????、ヘルシング、けいおん、戦う司書等が好きです。是非皆さんの、おすすめアニメを教えて下さい。今後の参考にさせて頂きたいと思います。

Aベストアンサー

「けいおん!!」は4月から2期が始まりますね。
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

おすすめ
「ガラスの艦隊」
http://www.gonzo.co.jp/archives/garakan/
「ガン×ソード」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/

4月から始まるもの
「閃光のナイトレイド」
http://www.1931.tv/
「RAINBOW-二舎六房の七人-」
http://www.ntv.co.jp/rainbow/

Qアニメで 技がある戦闘系アニメで 面白いアニメありますか? 主人公は男で。 例 ナルト→影分身の術

アニメで
技がある戦闘系アニメで
面白いアニメありますか?
主人公は男で。


ナルト→影分身の術など
ブリーチ→げつがてんしょうなど
トリコ→釘パンチなど
ワンピース→ゴムゴムのピストルなど
ドラゴンボール→かめはめ波など

Aベストアンサー

ちょっと珍しいのだと犬のバトルもの?
古いですが
「流れ星銀河 銀河」絶天狼抜刀牙

あとはまあ定番の
「るろうに 剣心」 龍槌閃など

ハンターハンターとかはいうまでもないか。

ジャンプ系ならだいたいあるんじゃないかな。

半分ギャグだけど半分バトルの
「らんま1/2」も技はいろいろあったと思う。

古いのばっかになったけど

Qおすすめのアニメを教えてください。

おすすめのアニメを教えてください。

新しくアニメを見始めようかと思っています。
みなさん、おすすめのアニメを教えてください!
原作が少年漫画のものが好きです。

ちなみに今までに見たもののなかで面白かったものを挙げると、

・鋼の錬金術師(アニメ)
・HUNTER×HUNTER(アニメ)
・BLEACH(アニメ、漫画)
・銀魂(アニメ)
・ONE PIECE(アニメ、漫画)
・NARUTO(漫画)
・バクマン(漫画)
・るろうに剣心(アニメ、漫画)

などになります。

わくわくして鳥肌が立つようなものが好きです(笑)
新旧は問いません。
どうかおすすめのアニメを教えてください!

Aベストアンサー

ぬらりひょんの孫(ジャンプ)
美鳥の日々(サンデー)
スクールランブル(マガジン)
GTO(マガジン)
うえきの法則(サンデー)
いちご100%(ジャンプ)
ギャグマンガ日和(ジャンプ)
ケンコー全裸系水泳部ウミショー(マガジン)
ハヤテのごとく(サンデー)
メジャー(サンデー)
銀魂(ジャンプ)
幽遊白書(ジャンプ)
スラムダンク(ジャンプ)
明日のよいち(チャンピョン)
生徒会役員共(マガジン)
浦安鉄筋家族(チャンピョン(?))
少年漫画じゃないですが
WORKING!!
荒川アンダーザブリッジ
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
ゼロの使い魔
はお勧めです

QドラゴンボールZ 一番最初にスーパーサイヤ人2に

ドラゴンボールZ 一番最初にスーパーサイヤ人2になったキャラは誰ですか?

セル戦の時に孫悟空の息子の孫御飯が一番最初にスーパーサイヤ人2になったでいいんですよね?

Aベストアンサー

超1にはいくつかの段階がありベジータやトランクスが先になったと誤解する人もたまにいますが公式の分類では
超サイヤ人
フリーザ戦で悟空が覚醒した状態。
超サイヤ人第2段階
精神と時の部屋で修行したベジータが第2形態セルを追いつめたときの形態。超(スーパー)ベジータを自称した形態。
超サイヤ人第3段階
完全体になったセルを相手に未来トランクスが見せた筋肉増加形態。
超サイヤ人フルパワー
精神と時の部屋で修行した悟空&悟飯の形態。ブウ編のベジータもこの形態に到達しなぜか原作の描写や状況的にトランクス&悟天もこの形態に最初から到達している可能性が高くブウ編で超サイヤ人(1)と言われるのはこの形態。
となっています。セル戦のベジータは第2段階であり超サイヤ人2ではないので悟飯であっています。

Qおすすめのアニメを教えてください

今、すっごくアニメにはまっています!!

そこで皆さんに質問なのですが何かおすすめのアニメってありますか?
あったらぜひ教えて欲しいのですが・・・。

参考までに今まで面白かったor現在観ていて面白いと思うアニメを書きます。
・ガンダムSEEDE(Destinyもです)
・Fate/Staynight
・コードギアス(R2もです)
・Darker Than Black
・Clannad(After Storyも好きです)
・Kanon
・涼宮ハルヒの憂鬱
・D.Cシリーズ
・巌窟王
・ゴルゴ13
・Ayakashi
・月姫
・蒼天の拳
・グラップラー刃牙
・BLACK RAGOON
などです

あと、失礼ですができれば下の条件を満たしたアニメをおしえてくれませんか?
・主人公が男である
・主人公がかっこいい、又は何か特殊な能力を持っていて強い
・ジブリ作品ではない
・恋愛の要素もある

長文失礼しました。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

・スクライド
・ガン×ソード
・ゼーガペイン
・紅
・ラーゼフォン
・サムライチャンプルー
・グレンラガン
・ビッグオー

をオススメします。

Qアニメの事で質問させていただきます。アニメで見たいのは、バトル系です。主人公が弱いと思ってたら凄く強

アニメの事で質問させていただきます。アニメで見たいのは、バトル系です。主人公が弱いと思ってたら凄く強かったと言うストーリーのバトル系が良いです。できれば、ヒロインが主人公の事が好きと言うのが入ってるやつもあればお願いします...できるだけ、多くお願いいたします。

Aベストアンサー

最近宣伝されてたので、IS(インフィニットストラトス)とかどうですかね。

アルドノア・ゼロ。ロボットものです。主人公は言語道断な強さの新人エース。

ストライク・ザ・ブラッドとか。読者に負担をかけないくらい強いとか。(これは見たことないですが解説から)

境界の彼方。

化物語シリーズも一応は当てはまります。

ソードアートオンラインとか。

昔の作品ですがトライガン。

トリニティブラッドとか。(未完のまま作者が・・・)

緋弾のアリア(アニメ版はそれほど面白くなかった)

魔法科高校の劣等生。(見たことないですが俺つええ系の話とは聞いてます)

遊戯王もこのカテゴリ(ジャンプの最初の方を覚えているので)
まどかまぎかもこのカテゴリですし(ユリだけど)
スーパーマンやバットマンも正体を隠しているときはチキンで通っている。

とりあえずこの辺で。そういう作品は多そうな気がします。

QD.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.

D.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.?ss)を見ても
原作を十分堪能できるのでしょうか。
また、アニメと原作はどれくらい違うのでしょうか。
回答お願いします。

Aベストアンサー

まあ他の回答者の方が言われてるのと似てしまいますが…
基本的に、アニメの場合はその特性上、特定のヒロインのルート中心で、たまにその他のヒロインの特徴的な(原作でもインパクトがあった)エピソードを1・2話限定でやったりしますね。
だから、選ばれなかったヒロインが好きな人には納得できないということもあるようです。
「君が望む永遠」「canvas2」など、○○がかわいそうとかよく聞きましたね。「その他」ではなく、結構有力なヒロインが外れちゃったということもあるんでしょうけど。

Q主人公が覚醒やらすると最強になるアニメ

タイトル通り
主人公が覚醒などをすると最強になり
無双をするアニメのオススメを教えてください

ガンダムSEED系のキラがほんと大好きです
SEEDよりDESTINYの余り登場はしないが登場をした時は無双をして暴れる
シーンが何より好きでした

また主人公ではありませんが
ガンダムOOのアレルヤ(ハレルヤ)も大好きです
自分の紹介が全てガンダム系になっていますが
気にせずにお願いします

勿論、戦う物であれば
別にただの殴り合いの喧嘩だったり、魔法などを使った次元を超えた戦いでも何でもいいです

お願いします

Aベストアンサー

個人的にはアニメよりマンガ、マンガよりゲームがおすすめなのですが「月姫」がおすすめです。最強ではないのですが覚醒すると強くなります。回答とずれていますがマンガがおすすめです。

Q小学校低学年の男の子におすすめのアニメ

今流行っているアニメやおすすめのアニメ教えてください^^。

Aベストアンサー

こんばんは☆本・DVD・ゲームショップでバイトしてます。

たしかにハガレンは人気ですよね。けど低学年にはちょっと濃すぎる気がします(^^;)漫画を買う子は中高生くらいの女の子が多いですね

定番ですが、ニモなど、ピクサーアニメはどうでしょう?大人が見ても十分楽しいですし。

あと流行ってるのは怪傑ゾロリですね。これもご存知でしょうが・・・。私も小さい頃本で読んだことありますけど、最近はアニメ化もされて、ゾロリの漫画が連載されているコミックブンブンはなかなか売り上げ好調です。

ジャンプ系でナルトなんかどうでしょう?忍者の男の子の漫画・アニメです。映画ももうスグやりますし(もうやってるかも)。これも大人もはまります。最近はワンピースより面白いと思います。ゲームボーイアドバンスでソフトがでているのですが、どれも小学生の男の子に大人気です。

あとは・・・うーん、NHKでやってるポワロとマープルとか?まぁコナンと比べると退屈してしまうかもしれないですね。

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報