人気雑誌が読み放題♪

今月23日に大阪で行われるSMAPコンサートのカップルシートの予約番号を入手し、8月18日期限で公演事務局へ振込みをしました。チケットがまだ届きませんが、もうしばらくかかるものなのでしょうか?予約番号は他人から譲り受けたものなので、少し心配しています。ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (4件)

カップルシートは一般発売のみだった気がするので、ジャニーズのコンサート事務局では無いようで、どこの公演事務局かがわからないので自信がありませんが、振込みの場合は、公演日10日くらい前に引換券が送られてくるようです。

10日前という事は、来週には質問者さんの家へ届くのでは無いでしょうか?

どのプレイガイドで予約番号を取ったのかで異なり、一部のプレイガイドではコンビニで期限内に引き換えをする場合、現金書留で主催側?に代金を送り、チケット引換券が届くのを待つ場合もあるそうです。

どこの公演事務局に振り込んだかがわかれば、同じ所に振り込んだ方からの回答があるかもしれませんよ。
    • 0

であれば、郵送ではないですよ。

ご自身でコンビニにいって、ご自身で発券するんです(支払いもその場)。
通常のコンサートのチケットと同じです。

ジャニーズ関係の一般販売はチケットぴあのシステムを利用してると思います。
たぶん、ファミマ、サンクス、サークルKだと思います。
出品の説明文を再度よく読んでみて下さい。

たぶん発券期限が切れてしまっていると思われますが。。

まあ、振り込んだお金はコンサート事務局に問い合わせて返金してもらうしかないと思います。

この回答への補足

出品の説明文では、郵便局の青色の払込取扱票に予約番号等を記載し、公演事務局払い込みをするとチケットが送ってくると書いてました。そのチケットも当日指定席券に引き換えるらしく、あくまで引換券らしいのですが。初めてのことで戸惑ってます。とりあえず、いろいろとご回答いただきありがとうございました。

• 0

すいません自信なしに訂正です。

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。入手手段はご想像のとおりです。なので心配で。
公演日も迫ってきているので、チケットっていつ届くんだろうと思って。届いている人もいるのかなとか。。。

違ってたらごめんなさい。

予約番号はオークションで入手したものでしょうか?

であれば、通常はコンビニ等(サンクス、ファミマ等)で発券して、その場で支払うのが通常ですが。
    • 0