アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徳山高専殺人事件の犯人が収集していた「バッキー」
というメーカーのAVビデオを知っていますか?

内容はレイプ物なのですが、AVというよりもむしろ
「拷問」「残虐」「殺人未遂」と言ってもおかしく
ないような内容のビデオです。知らない人は「バッキー」で検索してみてください。常人ならまともに見る
事すら出来ないようなえげつないビデオを何本も好んで収集していたのです。

よく「事件を犯した犯人の自宅からロリコンビデオや
盗撮ビデオが大量に発見された」というニュースを見ますが、今回の事件に関しては新聞やTVを見ても全く言ってないような気がするのですが気のせいですか?

犯人が少年だからでしょうか?

今回の事件は間違いなくこのビデオに影響されている
と思われるのですが、マスコミはもっとこのビデオの
存在自体も取り上げてこんなビデオが堂々と販売されてる事や未成年が簡単に手に入れる事ができるという
事実を重要しするべきではないでしょうか?

このメーカーは実際に事件を犯し何人かが実刑をくらっていますが、名前を変えて今も同じようなビデオを
作っているみたいです。

A 回答 (2件)

「未成年が簡単に手に入る」ことよりも、どこかで需要があって、その本人が虚偽申請すれば、そうなってしまうでしょう。

また、ハプニングとか屋外撮影とか、SMもそれに含まれるでしょう。

つまり、見慣れないものに衝撃を受け、感動してしまい結果的に一線を越えてしまうということが現実しされてきていると思います。
 前に屋外撮影で逮捕されたAV女優関連ビデオなどをネット検索してみたら、その撮影会社はそれなりの方向しか出来ない会社だとわかりました。
 つまり、同じものをつくることよりも、ただ単にベルトコンベアから流れてくる商品(この場合は、女優やAVのカテゴリ)をうまく広げていかないと、倒産してしまうからでしょう。

先日、深夜放送で「AV撮影会社」に関連している人がゲストでトークしてましたが、よくよく聞くと「一般企業」と同じだとはわかりました。ただ、違うことはその会社は両親にきちんと「そう言う向けの物を作っている会社だということを理解してもらう」ことを条件に入れさせているということです。

http://www.gyao.jp/beauty/love/より(視聴登録必要。無料)ダイジェストか、#7・#10をご覧下さい。

これは、犯人が少年だからという理由だからではないと、私は思っています。

鉄道ファンであっても、アイドルの追っかけであっても、一線を越えれば質問内容と同じということだけです。
そのことで需要があり、警察と販売側のいたちごっこが続いている...というだけです。
    • 0

バッキーは聞いたことがあるけど

マスコミは「表現の自由」を盾にしてこの事件との因果関係については今後も報道しないと思います。
番組を真似して起きた事故も「こんな番組があるから・・・」と言われかねないからでしょう。

また、法律により規制を強化しても裏に潜るだけで無くなるわけでも無いでしょうね。
    • 0