ノラ猫をよせつけないようにするのに精油の「シトロネラ油」がよいとうかがったことがあるのですが、その使用濃度と入手方法について教えてください。

A 回答 (2件)

タバコの吸い殻をひたして成分が抽出された茶色い水が、

けっこう猫よけに効果があるらしいですよ。
(よく灰皿の底にたまっているような水ですね)

私の実家の近所にも、野良猫にエサをやるおばさんがいて
困っていたのですが、母がこの方法を実践して効果があったそうです。
ただ唯一の欠点は、人間にもちょっと効果があることだそうです(笑)
    • 0

「シトロネラ油」は猫にはきかないと思います。

猫のノミよけに入っている成分だと思いますが。
他にも蚊とり線香のかわりにもなるとか。
たぶん薬局等で入手できると思いますが・・・。

のら猫でお困りでしたら「猫よけ」で↓のサイト
がヒットしました。

参考URL:http://kwn.ne.jp/cat/
    • 0