プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月に済州島に行きます。ホテルは済州KALホテルです。エステの情報が少なく、ネットで、新羅男女火汗蒸幕サウナを見つけましたが、いかがでしょうか?行かれた方がいれば、お教え下さい。場所と料金も知りたいです。
その他、KALホテル近くの食事でおすすめレストランがあれば、お教え下さい。刺身もおいしそうなので、行ってみたいと思います。

A 回答 (2件)

すみません、1です。

コースにシャンプーとトリートメントが付いていたのを書き忘れてしまいました。これはきゅうりパックの後に行います。

あと、ご存知かも知れませんが、"新羅男女火汗蒸幕"と、"マークで挟んで検索すると、ピッタリ合致する言葉を含むサイトのみがヒットしますよ。今試してみたところ、旅行記も複数ヒットしました。ご参考になるかも知れませんので、書いておきます^^

参考URL:http://www.ee-seoul.com/este/sinra.html
    • 0
この回答へのお礼

”マークで囲んで検索したら、済州島の新羅火汗蒸幕に行った人の体験日記がみつかりました。ソウルと違って地元の人が多いようですが、よかったようです。
ちょっと安心しました。ありがとうございました。

こんにちは。

ご質問事項のうち、新羅男女火汗蒸幕サウナは一昨日行ってきましたので、ご参考になればと思い投稿いたします。

当初自分で調べた別のエステに行こうと思っていたのですが、旅行会社の現地ガイドさんに(1)古いことと(2)24時間営業のところは汚いしエステティシャンが疲れているからと激しく否定され、どうせマージン貰って紹介しているんだろうなぁと迷いつつも、結局ここにしました。

基本コースは、汗蒸幕→黄土汗蒸幕(普通のサウナ)→水晶サウナ→緑茶風呂→人参風呂→足湯→アカスリ→オイルマッサージ(顔も)→牛乳?マッサージ+キュウリパック→チマチョゴリ試着(自分のカメラで撮影します)で、80,000ウォンでした。(もしかしたら旅行会社価格かも知れません。)所要時間は約1.1時間です。

私はこれに産毛抜き(20,000ウォン/5分)とヨモギ蒸し(20,000ウォン/15分)を付けました。カード使えます。

無料送迎付きで、私達の場合は蚕室にあるホテルで拾って頂き、エステ後はクルーズがしたかったので汝矣島の波止場で下ろして頂きました。往路復路共にちょっと遠かったので、これはお得だったと思います。

お客さんの99%は日本人で且つ同じ旅行会社のガイドさんに薦められて来た人たちでした。規模としては雑居ビルの3階にあるのでそれ程広くはありませんが、清掃は行き届いており綺麗だったと思います。施術して頂いた感想ですが、やはり皆さんどこに行かれても書かれているように、ちょっと乱暴です(笑)エステではなくて大衆浴場でちょっとマッサージしてもらっている、位の気分で行くのが良さそうです。しかし、悪気は無いようで色々話しかけてくれたり、大丈夫か?大丈夫か?と聞いてくれたりするので心象は悪くありませんでしたし、何よりも本っ当にお肌がツルピカになりました。ピンク色に輝く自分の頬を見たのは久しぶりでした^^;ちなみにタオルは一枚貸してくれますが、実質スッポンポンで行動します。アカスリ場にもカーテンが設けられていましたが、使われていませんでした。それと、チマチョゴリは当初全く興味が無かったのですが、撮影してみると意外や意外、良い思い出になりました。是非カメラをお持ちになってください。

短所を挙げると、私達はどうしても12時前にそこを出発しなければならなかったので仕方なかったのかも知れませんが、肝心の汗蒸幕(麻袋をかぶるアレです。)には、3分しかいられませんでした…効果あったのか謎です。逆に何も予定無かった人は「もう出たい」という位長い間入れられていたので、時間に余裕を持ってお出かけになると良いかも知れません。

なお、日本語は概ね通じます。

場所は、この街にはこのエステが終わった後すぐ出てしまいましたので説明出来ませんが、頂いてきたパンフに書いてある住所と電話番号を書いておきますね:

ソウル市龍山区梨泰院洞22-2
02-749-8802

小さい地図が書いてありますが、梨泰院駅4番出口を出て青和Apt(キャピタルホテル裏)と書いてあります。

以上、エステの情報しかお教えできませんが、ご参考になりましたら幸いです。楽しんでいらして下さい^^

参考URL:http://japanese.whatsonkorea.com/view_listings.p …
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお教えいただきありがとうございます。
1週間以上アドバイスがないので、あきらめていました。
ただ、教えていただいた新羅火汗蒸幕はソウルのエステのようで、私が行こうと思っているのは、済州島のエステなのです。名前が同じなので、チェーン店なのかも知れません。
済州島は今かなり人気らしいのですが、ソウルと違ってガイドブックの記載も少なく、情報も乏しいのです。
2年前ソウルに行った時エステを体験し、かなり恥ずかしい状態だったのですが、気持ちよくてお肌もツルツルになって、すっかりはまってしまいました。また韓国に行く時はぜひエステに行きたいと思っていたので、済州島でも行こうと思っているのです。
チマチョゴリと宮廷服は、私は写真スタジオで撮ったのですが、本当に楽しかったです。日本では体験できない(恥ずかしかったり高かったりして)ことを海外旅行で体験するのは、楽しいし、思い出になりますよね。
ご親切な回答感謝します。
一度お礼を投稿したつもりでしたが、やり方が悪かったようで、載っていませんでしたので、再度お礼を申しあげます。