TWに乗って約一年が過ぎようとしてます(7000kmくらい)、
僕の場合は。スカチューン・スパトラ済みのTWを購入しまして。

◆フラットシート黒(キジマ)
◆SPメータ、タコメータ 丸型メッキ(共にデイトナ)
◆ヘッドライトスイッチ(デイトナ)←5000円くらい
◆ハンドル交換 一文字ステンレス(POSH)←5000円くらい(部品代のみ)
―――――グリップ交換 樽型ビンテ/ミラー交換 楕円メッキ
◆スパトラ用エンドキャップ スマイリー(アクティブ)←5000円くらい
―――――ルミナス・マッドガード緑 (キジマ)←5000円くらい

◆ノロジーホットワイヤ、トルクマスター
だいだい以上の様なカスタムをしました。ハンドル・ミラー間隔が
約10cm短くなってスリヌケが少しラクになりましたね。

今後お金が貯まれば、アルミタンク(ビッグシーダー)
ロンスイ20cm超などやってみたいですね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>ロンスイ20cm超などやってみたいですね



↑最近見かけないですよね…一時はロンスイだらけ…
私もNo.1の方同様、ドノーマルの方がかえって目立つかも!?って思うんですよね~
ペイントなどはしてるのですか?
TWに乗ってる人ってみんな同じに見えるんですよ!
そうならないように、aluminizedmanさん、頑張って下さいo(^o^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペイントしてないんですよ。ノーマル青です。どうせタンク変える予定なので。
ホントはピーナッツタンク白とかやってみたかったんですけど。タンク容量が
5Lにまで減ってしまうし、入手経路も難しいし諦めてしまいました。

>TWに乗ってる人ってみんな同じに見えるんですよ!
なかなか、痛い言葉ですね。肝に銘じときます。

お礼日時:2002/03/23 10:43

つっこみです。

ホンダではなくヤマハじゃないんですか?
ホンダだとFTRでは?

いつか持ちたいんですが、あえてノーマルにするのも目だっていいかなと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ホンダではなくヤマハ
オオボケでした。そのとおりですね。
依然ホンダに乗ってたので、ついつい。
失礼しました。

お礼日時:2002/03/23 10:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロボックスのミラー交換について

プロボックスの左ミラーが折れてしまいました。中古で部品を買いたいのですがネットで見るとサクシードと共通だったりしました。割と新しめのNCP165という型番だったのですがやたらと高いです。
同じプロボックス用なら型番が違っても取り付け可能でしょうか?元が電動のミラーを畳む機能がありますが使わないので予算的に安い法を買いたいのです。
とりつけは自分で行います。55とか51とか違う型番のものを取り付けが可能かどうかが知りたいです。

Aベストアンサー

品番が同じであれば、車種が違ってもオッケー。
品番が異なれば、車種が同じでも不可です。

QTWとロンスイについて

なぜTW(ヤマハのバイクです)はロンスイ(ロングスイングアーム)なのですか。ロンスイって普通ヒルクライムにつかうやつでしょ。
TWってヒルクライムが得意なんですか。それとも何か有名な人が乗ってたとかしたのが影響しているのでしょうか。調べても調べてもなぞが深まるばかりで、明快な回答がほしいです。ここの過去の検索ではまったくヒットしませんでしたが、よろしければ、この理由もあわせて、お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
排気量上がる前のTWに乗ってた者です。

ロンスイ。ただかっこいいからじゃないでしょうか?
ロンスイ付けてバッテリー取ったりエアクリ等むき出しタイプにしてスカスカにしてトラップ入れてパリパリ言わせながら走るのがオシャレなんじゃないでしょうか?
元々TWって山いけるほど【モトクロス】して無いと思います。

Qプロボックスバンで、大人4人、スキー6セット

こんばんは。
トヨタのプロボックスバンに乗っている方、詳しい方にお聞きします。

大人4人が乗って、スキー6セットその他をのせられるでしょうか。
スキーを後部座席に立てかけるなら平気だとは思いますが、そうではなくて普通に積めればいいと思っています。
カタログなどを見てもよくわかりません。
スキーの長さは187cm程度です。

業務でスキーに行くのですが、結構遠い宿舎とスキー場の往復でのレンタカーで迷っている状況です。
予算も限られているので、プロボックスならなんとかなるかと思っています。
だめなら、自分である程度出そうかとも思っているのですが。

おわかりの方、教えてください。

Aベストアンサー

プロボックスバンの荷台寸法でしたらこちらに・・・・

http://toyota.jp/proboxvan/spec/spec/index.html


後席を使用する場合、荷台寸法は幅1415ミリ、長さ1040ミリです。
対角線になるように斜めに置いても1900ミリ弱のものは置けません。
(後席をたためば余裕です。)

また後席は背もたれが立っていてかなり快適性にはかけます。

正直4人乗り、というのは難しいと思います。
二人乗りで板を運ぶというのであれば問題はないのですが・・・・

やはりルーフキャリアつきか、ワンボックス系統のものをお勧めします。

貨物でしたらマツダのボンゴなんていかがですか?
http://www.bongo.mazda.co.jp/van/
後席の下とか使えば余裕ではいると思います。


レンタカーの料金的にも1ランク程度で済みそうなんですが・・・・
http://www.nipponrentacar.co.jp/service/sya_d.htm

QTW200スカチューン済みのヒューズはどこに?

タイトルにあるとおりなのですが、
中古で最近購入したTW200のヒューズが切れてしまいました。
交換しようとしたのですが、スカチューンされているため、
どこにヒューズがあるのかわかりません。
どなたか詳しい方、ヒューズの代え方を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 ふつーはバッテリーの近くにあるのですが、スカチューンされてると、全く判りません。

ましてどんな改造がなされているのか判らないし、どんなヒューズが付いてるかも判りません。

 ヒューズすら無いかもしれませんし(^^;


有るはずだ、ということでバイク屋さんに行って探してもらってください

Qプロボックス_ディーゼル_5MTのAT化

どなたか詳しい方、実際に実行した方、ご教示ください
プロボックス_ディーゼル_5MTをATに載せ替えたいのですが、
1.可能か不可能か教えてください
2.可能な場合の値段を教えてください
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

可能
100万程度では。

この手の質問は腐るほどありますが、結局

同じ程度の元からATの車種に乗り換えた方が得

という結論になります。

可能というのは、車なんてのは軽トラに大型バイクのエンジンを載せたり、ハイゼットならぬハイジェットを作ったり(軽トラにジェットエンジン)、予算が無限ならかなり無理なことが出来ます。
普通はやらないことなので、予算なんかやってみないと分からんでしょうね。
スポーツカーならある程度実績があると思いますが、商用バンじゃ…

QTWをロンスイしてくれる店

TWをロンスイにしたいのですが、神奈川県内の店でやってくれるとこはありますか?

そこらへんにあるバイク屋ってやってもらえるのでしょうか。

またいくらぐらいかかるのでしょうか。

Aベストアンサー

yamaumi666さんへ

 やってくれるショップ、やってくれないショップ色々とあります。
 部品の持ち込みはほぼ嫌がられますし、工賃が高くなります。
 ドライバーズスタンド2輪館で相談してみてはどうでしょうか?
 神奈川県にかなりの店舗がありますよ。
 http://driverstand.com/tenpo/top/index2.html

Qプロボックスのドリンクホルダー

主人は、トヨタ プロボックス ワゴンを自家用車にしています。

トランスミッションは、5MTです。

使い勝手は良く、我が家のライフスタイルに合った車だと思います。

ただ、ドリンクホルダーが、5MTのシフトレバーの奥にあるので、非常に使いづらい位置になっています。

エアコン吹き出し口に取り付ける、市販のドリンクホルダーを購入してみましたが、運転席は、ウィンカーの操作レバーにぶつかります。

少し、レバーから離すように、ずらして取り付けると、ジュースのボトルが、ピラーに当たってしまい、出し入れが難しくなりました。

プロボックスは、街でよく見かける車ですが、お乗りの皆さんは、どのように飲み物を納めていますか?

良い市販ドリンクホルダーや、アイディアが有りましたならば、ぜひ、教えて下さい。

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

いろいろあると思いますが、窓の隙間に挟んで置くタイプホルダーはどうしょうか?

QFTR スカチューンについて

スカチューンをしようと思っています。

↓のURLの写真のFTRのようにしたいと思ってるのですが

https://www.mjbike.com/ubike/sch_details_id-563352.html

このタンクが何のタンクか分かる方がいたら教えていただけると助かります。また、似たタンクで付けれる物がアレば教えてください。

今までタンク、シート、エンジン載せかえなどは、独学で取り付けなどはしたこはあるのですが(適当です)、加工をして取り付けをしたことがありません。

取り付ける物で変わると思うのですが、↑のURLの写真のようなスカチューンをする場合、知識がなくても加工して取り付けをすることはできるでしょうか?

また、難しい加工などはあるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、分かる範囲でお答えしてもらえると
助かります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

タンクが何物かはショップに聞けば一発じゃないですか?

フレームに他車のタンクを乗せる場合ポイントになるのは固定部ですね。
固定部の位置が合わなければ溶接をし直して調整するんだと思います。
トラッカータイプは一時期流行りましたから社外品のタンクかもしれません。
FTR用で社外品があれば加工の必要はないということになります。

「加工すれば可」
この言葉もいい加減なもので、熟練者からすれば、ごっそり切って溶接することも朝飯前でしょうが、
中級者以下の考えでは、ちょっと削るくらいとか、スペーサーを挟むだけとか配線加工とかが頭に浮かぶので、
いわばピンキリですよね。
あと、設備の整ったところじゃ簡単なことも、一般的な自宅整備となるとお手上げ状態ですからね。
そのなれば熟練者でもどうしようもなかったりしますし。

Qプロボックスに加給器を!

2002年、1500cc、1NZ-FE、MTのプロボックスを購入しました!スーパーカージャーを搭載してみたいと考えていますが、ブリッツのはATしか対応してないようだし、トラストはビッツ用ぐらいしか見当たりません。果たしてスーパーチャージャーは現実となるのでしょうか?

Aベストアンサー

静岡のジムゼさんで売っていますよ。AT・MT共用です。

参考URL:http://www.jimgmbh.com/parts.html

Qスパトラのオープンエンドについて

TWにのっています。
先日スパトラのエンドキャップをオープンエンドに交換したのですが、かなりの爆音です。できればこのままつけていたいのですが、これは法的に大丈夫なのでしょうか?
詳しいことをお知りの方教えてください。

Aベストアンサー

>これは法的に大丈夫なのでしょうか?

みなさんが書いてます通り完全に違法状態でしょう。

♯2さんも書いてますが、スーパートラップ自体、競技専用として売っていたはずですね。

スーパートラップが公道で違法になってしまうのは、一つは音量の問題ですよね、さらにノーマルでは排気確度の問題もあるようですね(詳しい事は知りません)

もともと排気音が大きめのスパトラをオープンエンドになんかしたら、、、これはもう恐ろしく爆音ですよね(ディフューザーの枚数ではコントロール出来ませんから)。

っという事で公道での使用はあきまへん。


レースユースって前提なら排気音を下げる工夫は出来ます。
クワイエットバッフル・スーパークワイエットバッフル
・スーパーローノイズサイレンサー等の名前でバッフルがいくつか発売されてます。

高いですがスーパーローノイズサイレンサーがお勧めです(一般的なマフラーの構造に近くはなりますね)。

余談。
オープンエンドにする事で排気角度の問題をクリアーして、バッフルで充分に音量を落せた場合、公道での使用が出来るようになるのか(?)は自分も興味あるところです。

ではでは。

↓「スーパーローノイズサイレンサー」

参考URL:http://www.tys-parts.com/t077-008.html

>これは法的に大丈夫なのでしょうか?

みなさんが書いてます通り完全に違法状態でしょう。

♯2さんも書いてますが、スーパートラップ自体、競技専用として売っていたはずですね。

スーパートラップが公道で違法になってしまうのは、一つは音量の問題ですよね、さらにノーマルでは排気確度の問題もあるようですね(詳しい事は知りません)

もともと排気音が大きめのスパトラをオープンエンドになんかしたら、、、これはもう恐ろしく爆音ですよね(ディフューザーの枚数ではコントロール出来ませんから...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング