スウェーデンの音楽でおすすめのものがあれば教えてほしいです。
英語ではなくスウェーデン語のものでお願いします。
スウェーデン語を勉強してみたいと思っているのです。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ABBA好きのabbaabbaから補足です。



> 昨日ABBAのSOS THE BEST OF ABBAをレンタルショップで借りました。でも全部英語なような気がするのですが、

はい、『SOS~The bset of ABBA』を含む最近(といっても、過去の曲のかき集め)のABBAグループとしての作品は全て英語です。

ABBAグループとしての曲のスウェーデン語版は、『Thank You For The Music [Box] 』のDISK4の中にいくつかあります。「Waterloo,Honey Honey,Ring Ringなど)
↓参考URL(視聴できます)

回答1のような、女性2人の初期のソロがスウェーデン語版です。

回答1で紹介した AGNETHA のソロアルバム「10 Ar Med Agnetha」の中には、
ドラマの主題歌「チキチータ」のスウェーデン語版もあります。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=101 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり英語なんですね。参考URL見ましたが曲を聴こうとしたらエラーが出て聴けませんでした。父が今日帰ったらやり方を聞いてみようと思います。
AGNETHAのソロアルバム聴いてみたいです。

お礼日時:2002/03/26 15:39

ブー・カスペル・オルケステルです。


BEST盤もでているので、まずはそちらから。
全曲スウェーデン語です。音楽性も素晴らしいですよ。
好き嫌いははっきり分かれるものの かわいい声がお好み
なら、リサ・エクダールも選択肢のひとつです。

言語形態がほぼ同じノルウェイ・デンマークにもそれぞれ
シシェル・シルシェブー(ほとんどサ行かよっ!)
アンヌ・ドゥールトゥ・ミキルセンなどの国民的歌手が
いますのでお試しあれ。
私はデンマーク語を勉強してたので、アンヌの曲はよく聴きました。発音も聞き取りやすかったです。

アイスランドならご存知ビョークもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい声も好きです。
今回はスウェーデン語が聞き取りやすい歌手がいいのですが、
聞き取りやすいでしょうか?

お礼日時:2002/03/23 11:27

私の良く行く音楽サイト(ケルト系)が北欧音楽の特集をしていました。



ケルティック・ミュージック・オンライン


ジャンルがトラディッショナルなのでスウェーデン語の歌が多いですが、
好みに合うかどうか・・・

私はこういうの好きなんですけどね。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~pt9t-fjt/celt.html

この回答への補足

HP見させていただきました。
ジャンルがトラディッショナルというのはどういう音楽のことですか?
日本でいう民謡みたいなものですか?
すみません。

補足日時:2002/03/23 11:23
    • good
    • 0

スウェーデン出身の超有名なグループで、『ABBA』がいます。

ABBAは殆ど英語での曲を仕上げていますが、初期のいくつかはスウェーデン語のものもありますよ。

そのメンバーである女性の2人が出している作品をお勧めします。
両方ともスウェーデン語です。

AGNETHA 「10 Ar Med Agnetha」
FRIDA 「EMSAM」

ABBA大ファンのabbaabbaでした!

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=214 …

この回答への補足

昨日ABBAのSOS THE BEST OF ABBAをレンタルショップで借りました。でも全部英語なような気がするのですが、ジャケットの裏に曲名が書いてありますがカタカナと日本語になってるのでどれがスウェーデン語の曲なのかわかりません。もしよければスウェーデン語の曲の名前を教えてほしいです。
余談ですがABBAの曲を聞くのは初めてではありませんでした。今回借りた1,2曲目はドラマに使われていたので知っていました。あっ、これ!って感じでした。

補足日時:2002/03/26 10:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うれしいです。
URLも見させていただきました。
お店で探してみようと思います。

お礼日時:2002/03/22 18:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4日からヘルシンキ、ストックホルム、パリ。

3月4日から研修旅行でフィンランド(ヘルシンキ)、スウェーデン(ストックホルム)、フランス(ぱり)に行きます。
今荷物を詰め始めているところです。

「これはあると便利だよ!」
「意外とこれは持っていった方がいいよ!」

って物ありますか?

例えば、友達からは「パスポートと同じ写真」とか。
あと、生活上であると便利なものもアドバイスほしいです。

早めにコメント頂けると幸いです。

Aベストアンサー

必要な分の衣類と、身だしなみ用品(髭剃りとか、化粧品とか
性別によりますが)があれば十分ではないかと。
余計なものを持っていくと、邪魔ですよ。

ガイドブックを見ると、湯沸し機とか、箸とか、日本食とか
書いてありますが、お湯と食器(スプーン、フォーク)は、
ルームサービスに言えば持ってきてくれますし、
よほど長期で無い限り、日本食は不要です。荷物になるだけです。

強いて言えば、携帯スリッパは、飛行機内・ホテルの部屋、
何れの場合も重宝します。

Qスウェーデン語の歌☆オススメを教えてください

スウェーデン語を勉強しようと思っています

英語でも歌からだととても覚えやすいので、
スウェーデン語も歌から馴染みたいのですが
スウェーデン語で歌うオススメの歌手を教えてください!

調べたら、スウェーデンの方でも英語でうたってるのばかりで・・

日本で言えばbonnie pinkが好きですが、
ジャンルは問いません!

よろしくお願いします

Aベストアンサー

そういえばBonnie Pinkはスウェーデンでレコーディングしたこともありましたね。

私はスウェーデン語の意味もわからずに聴いていますが
割と聴きやすい最近のインディーズのアーティストです。

Sakert!
今年のスウェーデン・グラミーの女性アーティスト部門を受賞した人気者。
来週には来日します。英語で歌うHello Saferideとしても活動しています。
http://www.myspace.com/sakert

Vapnet
北部スウェーデン出身のバンドで雪の結晶がトレードマーク。
9日に本国でニュー・アルバムが発売になります。
http://www.myspace.com/vapnet

Sibiria
そのVapnetの中心メンバー2人の別バンド。
涼しいギターとメロディアスなサウンド、ナイーヴなヴォーカルが特徴です。
http://www.myspace.com/sibiria

Lasse Lindh
以前は英語で歌っていたアーティストで、韓国ドラマ「ソウル・メイト」で曲が
使われたこともあり韓国では人気があります。エレポップからバラードまであり。
http://www.myspace.com/lasselindh

Hakan Hellstrom
スウェーデンの国民的スターです。
http://www.myspace.com/hakanhellstrom

[ingenting]
ポップなサウンドでそこそこ人気のバンドです。
http://www.myspace.com/nadazipp

Anna Jarvinen
スウェーデンで活動するフィンランド出身のシンガー・ソングライター。
http://www.myspace.com/annajarvinen

そういえばBonnie Pinkはスウェーデンでレコーディングしたこともありましたね。

私はスウェーデン語の意味もわからずに聴いていますが
割と聴きやすい最近のインディーズのアーティストです。

Sakert!
今年のスウェーデン・グラミーの女性アーティスト部門を受賞した人気者。
来週には来日します。英語で歌うHello Saferideとしても活動しています。
http://www.myspace.com/sakert

Vapnet
北部スウェーデン出身のバンドで雪の結晶がトレードマーク。
9日に本国でニュー・アルバムが発売になり...続きを読む

Q1月4日に初詣は良くないですか?

1月4日に初詣は良くないですか?

1月4日に気になる女性を初詣に誘いました。しかし4日や9日は死や苦を連想させるため避けた方が良いですか?4日に初詣に行く人っていますかね?おたがいに良い1年にしたいです。少し神経質になりすぎでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正月三が日の大混乱の中で願い事したって神様仏様は大忙しですからお賽銭箱に万札でも入れないと関心を寄せてくれません。

その点、4日は落ち着いてじっくりと願い事を聞いてくれると思いますよ。

Qどなたか、ウッーウッーウマウマのスウェーデン語(本来の歌詞)を、カタカ

どなたか、ウッーウッーウマウマのスウェーデン語(本来の歌詞)を、カタカナ読みで教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

何か、もはや懐かしい感じがw

カタカナ読みについては以下をご参考に。

ウッウッーウマウマの正式な歌詞と空耳の歌詞を教えてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1030896630

らっぷびとが歌ってるウッーウッーウマウマの歌詞を教えてください!!
http://music.yahoo.co.jp/answers/dtl/1028291595/

Q名古屋から4日間の旅行 どこがオススメですか?

10月末に急に2日間休みが取れたので土日とあわせて4日間休みが出来ました。
せっかくなので4日間フルに使って旅行に行きたいのですがこの地方に住んでまだ短いのでどこに行こうか決まりません。
候補すら出ずに困っております。
一度、まわりゃんせで鳥羽に4日間旅行にいったことはあります。

名古屋圏から4日間、みなさんならどこへ出かけますか??
オススメの場所がありましたら教えてください。

*二人旅
*交通手段は問いません。電車、車、飛行機全部OKです。
*国内でお願いします

4日間あれば結構遠くまで行けるかな??
って思ってます。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 当方も愛知県在住ですが、今夏2泊3日で伊豆へ車にていってまいりました。観光スポットとして天城峠や浄漣の滝、河津のループ橋、城ヶ崎等に行きました。あと伊豆にはテーマパーク(熱川バナナワニ園、アンディランド(亀)、ぐらんばる公園、その他)もそこそこ多いし、あと何といっても温泉の多いとこですよね(熱海、修善寺、伊東、河津七滝、その他多数)。あと伊豆高原にはおしゃれなペンションも多いですよ。
 伊豆へは車ですと東名高速を使って3時間±αってところでした。高速代も往復で約1万円ぐらいです。

 時間に余裕があれば箱根や富士山麓にも足を延ばすと良いかもしれませんね。

 最近はガイドブックも参考にしますが、参考リンクのじゃらんにて宿や観光スポットを参考にしています。

 どうぞご参考に。

参考URL:http://www.jalan.net/

Qおすすめおねがいします

ジョニミッチェルが好きなんですが
何かお勧め教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フォーキー 女性 ということで

ベス・オートン
メラニー
スザンヌ・ベガ
ザ・コアーズ
サンデイズ

ジョニ・ミッチェルは長い間名前だけ知っててあまり曲を聞いたことがなかったのですがJanet Jackson feat.Q-tipの曲にジョニ・ミッチェルの曲のBig Yellow Taxiのワンフレーズがまんまサンプリングされていてやられました。

Q5月4日が祝日になると、どうなるの?

2007年から5月4日は「みどりの日」という祝日になるそうですが、
そうなると、5月3日・4日・5日と、祝日が3日連続になってしまいます。

5月5日が日曜日なら、5月6日は振替休日になると思うのですが、
もし、5月3日や4日が日曜日の場合、振替休日の扱いはどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

「国民の祝日が日曜日に当たるときは、その日後においてその日に
最も近い国民の祝日でない日(現行は、国民の祝日の翌日)を休
日とすること。」

と条文にありますから、5月3日が日曜日の場合は、6日が振替休
日となります。

ソース
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm

あくまで、今国会で成立の見込みという話です。

参考URL:http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm

QDubものでおすすめなもの

Dubものでおすすめなものありましたら教えてください。国内外問いません。できれば新しめ(今年の録音)で生楽器オンリーのものお願いします。

Aベストアンサー

僭越ながら私めがお答えさせていただきますー。
好みをハズしてたらすいません。

【国内】
Dry&Heavy
この人たちの右に出る国内ダブバンドは無いですね。最高です。
アルバムは、「From Creation」「dub creation」がヨロしいかと。

SHING02 & Heavy Manners
数年前のフジロックに出ていましたが、ライブ見て鳥肌が立ちました。
生バンドダブってこんなかっこええんや!って思いました。
音源でてるどうかわかりませんが、オススメということで。

Audio Active
生楽器というか、生楽器のような、デジタル楽器のようなかなりポテンシャル高い
バンドです。私は、アルバム「return of the red (1)」「melt(1)」で完全ノックアウトされました。一聴あれ。

こだま和文
とりあえず聞きましょう。「1982/2002」を。

【海外】
Long Beach Dub AllStars
元サブライムのメンバーを含むダブバンド。スカ/レゲエ/ダブが芯を支える生楽器バンドです。あたりは一気に夏になります。

Asian Dub Foundation
言わすと知れたUK在住エイジアンによる人種差別反対教育バンド。
今年でたアルバム「Enemy Of The Enemy」もいいですが、デビューアルバム
「RAFI」が一番素晴らしいと思います。ちょっと古いですが。

よくご存知の方なら基本どころをお伝えしてすいませんです。

参考URL:http://www.listen.co.jp/

僭越ながら私めがお答えさせていただきますー。
好みをハズしてたらすいません。

【国内】
Dry&Heavy
この人たちの右に出る国内ダブバンドは無いですね。最高です。
アルバムは、「From Creation」「dub creation」がヨロしいかと。

SHING02 & Heavy Manners
数年前のフジロックに出ていましたが、ライブ見て鳥肌が立ちました。
生バンドダブってこんなかっこええんや!って思いました。
音源でてるどうかわかりませんが、オススメということで。

Audio Active
生楽器というか、生楽器のような...続きを読む

Q4日ぶりって いつ?

「4日ぶり」という言葉を知人が言っておりました。
その4日ぶりっていう日数をどう数えたらいいか
疑問です。
今日は2月20日月曜です。
例えば、4日ぶりに市役所に行ったとします。
前回 市役所に行った日はいつになりますか?
教えてください。

いい間違いや、適当に知人がおっしゃった?とかは
百も承知のうえです。

Aベストアンサー

「ぶり」というのは「それだけの時間を経過して、再び同じ状態になること」という意味です。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%D6%A4%EA&kind=jn&mode=0&base=1&row=1

ですから、20日に「4日ぶりに市役所に行く」と言えば「4日を経過して再び市役所に行く」ということで、前回行ったのは4日前(16日)ということになります。

「1年ぶり」の場合、前回が「1年前」ということは何となくお分かりかと思いますので、それと同様に考えられると良いと思います。

Qフュージョン系で教えてほしい音楽があります。

今から20年以上前に聴いていたフュージョン系のLP。クリス・ベッカーというアーチストだったと思います。LPジャケット(輸入盤)には確か「Chris Becker's  Splash」って赤い字で書かれていた記憶があります。CDになったら絶対買おうと思っていたのですがなかなかCD化されません。yahooやgoogleで検索しても別人?のクリスベッカーが表示されてしまい、どうもダメみたいです。
1曲目なんかは本当にドライブ向きのノリノリなんです。輸入盤でもいいのでCDが欲しいのですがどなたかご存じないでしょうか。

Aベストアンサー

CDじゃないとダメですか。
音楽ファイルならiTunesでダウンロードできるかも。

http://itunes.apple.com/jp/album/night-moves-remastered/id199094869


人気Q&Aランキング

おすすめ情報