『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

去年からFXを始めていますが、どうも戦績が良くありません。
いろんな一般書籍を読んではいるのですが、戦略が絞り込めずにいます。

ここで一つ、高額でも構わないので、効果が高いFX用のe-bookを購入して、方向性を確定し、継続的に実績を上げていきたいと真剣に考えています。

こういうe-bookを的確にレビュー(評価)しているサイトをご存じでしたら教えてください。

なお、当方は全くの初心者からを脱した、いわば「中級の下」程度だと自負しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

FX情報商材は私も数冊買いました。



情報商材は、中身が分からずにセールスページに記載の内容で判断して買うことになるので、購入するときにかなりの勇気が必要ですね。

そこでレビューサイトを参考にするのですが、そのレビューワーの性格も関係してくるので、レビューサイト自体も選定を間違わないようにしないといけないと思います。

特に要注意なのが、

(1)理屈だけをコネて実践が伴っていない人
(2)自分のサイトを見ている人が「どういう人なのか?」ということよりも
 ・自分が知らない情報が載っていれば「良い」
 ・既に知っていたことを書いていれば「つまらない=悪い」
 と評価する傾向がある人
(3)実践していても、やり込みが足らずにすぐに
 やめてしまう人。

特にFXなどの投資関連の話では、知識が有るほど結果が伴うと考えがちですが、決してそんなことは無いと思います。ゲーム感覚で稼ぐ人もいますし、主婦でも資金を何倍にもした方はいらっしゃいます。

ですので、特に(2)の傾向がある人(投資経験だけは長く、ウンチクは多く語る)は避けるべきかなぁと感じています。
その人が既に知っていたような手法だとしても、自分が有効にその手法を活用できているかを再確認せずに一刀両断してしまっては、今からFXで利益を上げようとしている人にとっては返って有害なレビューとなるからです。

ですので、なるべく客観的、かつ、どういう人に向いているかを明確に示してくれているレビューワーを選ぶべきですね。

ちなみに、私が過去に購入して、だまし・偽りが無くて、レビューが的確だと感じたサイトは以下です。

FX投資マニュアルを客観的に評価するサイト FX Manual Review
http://fx-info.seesaa.net/

評価している商材の数が少ないのが欠点ですが、FX情報商材に関する無料情報も提供してくれるので、現時点ではここをお勧めしますね。

参考URL:http://fx-info.seesaa.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
なるほど、レビューワーも選ばないといけないんですねぇ。
確かに投資は知識が必要だと思いますが、知識オタクで結果を出していない人の言うことは当てにはならないでしょうね。
紹介して頂いたサイトを見ると、濃い?無料情報を配信してくれるらしいので、それを見てから判断してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング