人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Mac OSX(10.4.7)のフォルダーの中身をそっくりそのままLAN上の別のMac OSX(OS 10.3.1)に
バックアップをとりたいと思っています。

バックアップ元の特定のフォルダーにファイルが追加されたらその都度自動的にバックアップ先に
そのファイルがコピーされると理想的です。

バックアップの開始はファイルが追加された直後でなくても構いません。数時間後でも構いません。
このようなことをするに最適なアプリケーションはありませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは、Macは使ったことがありません。

ただMacはFreeBSDを使っていると聞きますので、調べてみました。

こういったときにはrsyncというコマンドを使うのが一般的なようです。
http://www-aos.eps.s.u-tokyo.ac.jp/~takagi/MacOS …

ただ、CGIなのでGUIで使うためのアプリもあるようです。
http://storklab.cyber-ninja.jp/lab/products/rsyn …

CRONTABで回せばいいのだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいたサイトから色々とたどってみましたところSilverKeeperというアプリケーションにたどり着きました。私の希望をほとんど満たしたもので重宝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 08:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング