この春休みに初めてコスメ用品をそろえようかなと思っていて。
そこで、こんな私の相談にのってくれるようなドラッグストアってあるのかお聞きしたく質問します。
普段、あまりドラッグストアに行かないもので・・・。
質問があいまいですみませんが、どこかあれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

最近はマツキヨとかでも結構相談にのってもらえます。
ただ、忙しい時だとあまりアドバイスしてもらえないかも...。
大きい店舗で常に忙しいとこも結構アウト。
小さ目の店舗でお昼休みや夕方以外の時間に行ってみて、化粧品コーナーでいろいろ試してると結構声かけてもらえますよ。

ある程度予算があって欲しいメーカーが決まっているなら、デパートのカウンターも行かれてみては?
ビーズアップっていう雑誌に結構いろんなものが出ているので、新商品チェックに購読されてもよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

noopeeさん、ありがとうございました。
せっかくマツキヨのある方面へ行ったのに、雨が降ってたり、時間がなかったりで、行けなかったんですぅ。
でも、またチャンスはあるので、その時は是非!
雑誌の紹介もありがとうございます。書店で探してきます。

ドラッグストアじゃないとダメですか?

私のおすすめは「イプサ」のカウンターです。
デパートの中なら多分入っていると思います。(西武とか伊勢丹とか)
何がいいって対応がすごく丁寧!化粧品自体もすごくいいと思うけど、やはり親身に相談に乗ってくれるところがいいです。自分の肌の色を機械でチェックして、合う色を探してくれます。

参考URL:http://www.ipsa.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

chibi-nyanさん、ありがとうございます。
西武とかのカウンターって、中学生の私じゃちょっと。。。って感じなんですけど、機会があったら立ち寄ってみます。
お話を聞いただけでも、すっごく親切みたいですね。