こんにちは。コンピュータ関連に勤めている、ソフトウエア技術者です。
なぜか、そんな私が突然、人事関連を任され(そんな大げさではありませんが)、
草案レベルで見直しも含めて、役職を新しく作る事になりました。
そこで、質問です。
「あなたの会社の役職構成を教えてもらえませんか?」
現在、以下の構成になっています。
 技術系:主任-技師補-技師
 管理系:課長代理-課長-次長-部長代理-部長
 事務系:副主事-主事
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

役職をたくさん作らないことです。

建設会社、未上場、300人規模。
1.営業  主任ー係長ー支店長代理ー支店長ー次長ー副部長ー部長
2.技術  主任ー班長ー係長ー課長代理ー課長ー次長ー副部長ー部長
3.総務等 主任ー係長ー課長代理ー課長ー(間なし)-部長
係長ー課長ー部長の3つがあれば、十分です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
増やさない方向で、提案してみます。

こんにちは!

コンピュータ関連の会社です。

アシスタントスーパーバイザー-スパーバイザー-アシスタントマネージャー-マネージャー-ディレクター
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在、役職名は全て漢字ですが、将来的にカタカナに変更するときに役立つかも
しれません。