Outlook Expressとmsn のhotmailのメールについて

最近上記のどちらともこちらの送信メールに対しての
相手からの返信メールが届かないことがあります。
メーリングリストや一部の一般のメールは
正常に受信できるものもあります。

またOutlook Expressはドコモの携帯と送受信できますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

返信アドレス欄には自分のアドレスを入れます。


そこが空欄ですと、返信先が無いことになりますので、メーラーの返信ボタンで返信しても送れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信アドレス欄に入力しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/24 14:06

#1訂正


すみません・・・間違いました

「ツール」→「アカウント」→(対象のアカウントを選択して)→「プロパティ」→「全般」→「返信アドレス」

でした。
すみませんでした。

この回答への補足

返信アドレス欄は空白になっていますが
それでいいのでしょうか?

補足日時:2002/03/23 18:57
    • good
    • 0

こんにちは!


Outlook Expressのインターネットオプションのプロパティの「返信アドレス」を確認してみてください。

>Outlook Expressはドコモの携帯と送受信できますか?
出来ますが文字数に制限があるので、注意して管ください。

この回答への補足

インターネットオプションはどこをクリックするのですか?
ツールのオプションとはまた違うようですが・・・・

補足日時:2002/03/22 17:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOUTLOOK2003のアカウントを設定したらOUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました

OUTLOOK2003のアカウントを設定したらOUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました。

IEからHotmailを開いたら、もちろんメールは見れますが・・・。
OUTLOOK EXPRESSで元通りHotmailなどメールが送受信できますか?

Aベストアンサー

>OUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました。

など というのは他にも送受信できないアドレス(メールボックス)があるのですか?
Hotmail以外のアドレスの場合、もしかして、メッセージのコピーをサーバに置いていないからではないですか?
http://support.microsoft.com/kb/881171/ja
http://support.microsoft.com/kb/880873/ja

QOUTLOOK EXPRESS6でMSNのHOTMAILを送受信したいのですが・・・

追加手順がわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ちなみにメールアカウントは****@msn.comなんですが

「HTTPメールサービスプロバイダー」が「その他」になります。 

参考URL:http://mail-info.parfait.ne.jp/getmsncom-oe.html

QOutlook Expressでのメールの送受信ができません

こんにちは。

最近初期化をしたのでOutlook Express6の方も設定しなくてはと思いしてみたのですが、エラーがでてしまいできません・・・。


受信をしようと思うと

セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR popgate unknown command', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18

と出てしまいます。

送信をするときは

送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ju******@yahoo.co.jp 件名 'o', アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. You must be pop-authenticated before you can use this smtp server, and you must use your yahoo mail address for the Sender/From field.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78

と出てしまいます。

メールアカウントの設定は、
受信メールサーバーの種類 「POP3」
POP3サーバー 「pop.mail.yahoo.co.jp」
SMTPサーバー 「smtp.mail.yahoo.co.jp」
にしています。

どうしたらいいのかまったくわかりません、、、。
何か御助力をお願いできないでしょうか?

こんにちは。

最近初期化をしたのでOutlook Express6の方も設定しなくてはと思いしてみたのですが、エラーがでてしまいできません・・・。


受信をしようと思うと

セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR popgate unknown command', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18

...続きを読む

Aベストアンサー

○受信時エラー
>セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした

受信メールサーバーの設定で
「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」にチェックが入っていませんか?  
ここにはチェックを入れないで下さい。


○送信時エラー
>You must be pop-authenticated before you can use this smtp server

「POP before SMTP(送信前に受信でユーザー認証を行う方法)」に失敗したため出たエラーでしょう。
Yahoo!メールの場合、受信を行ってから5分以内にメール送信を行う必要がありますが・・その前に、受信サーバーへのログインを失敗しているので、送信もできないのだと思います。

Yahoo!メールをメーラーで送信する場合
「POP before SMTP」と「SMTP-AUTH」の
2種類のユーザー認証方式があります。

詳細は下記URLを参照して、設定や認証方法を確認して下さい。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-10.html

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail//mailsoft/mailsoft-17.html

○受信時エラー
>セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした

受信メールサーバーの設定で
「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」にチェックが入っていませんか?  
ここにはチェックを入れないで下さい。


○送信時エラー
>You must be pop-authenticated before you can use this smtp server

「POP before SMTP(送信前に受信でユーザー認証を行う方法)」に失敗したため出たエラーでしょう。
Yahoo!メールの場合、受信を行ってから5分...続きを読む

QOutlook Expressで送受信出来るフリーメールを教えて

実家の父は前々から取引先に「書類をFaxや郵便ではなくメールで送りたい」と言われていたこともあり、新しいPCを購入したのを機に、ようやくインターネット接続をする決心をしました。

父は私が「どうせそんなに使わないんだからダイヤルアップかISDN程度で十分!」と何度その場で止めても、店員さんに勧められるがままにBフレッツ+ひかり電話を契約し、その結果、プロバイダも自動的にOCNになりました。

OCNって2つ目のメルアドを取得しようとすると有料なんですね。仕方が無いので、母にはIEを立ち上げれば(Yahooをホームに設定しているので)メールが届いているかすぐに分かるYahooメールを取得しようと思います。

で、ようやくご相談なのですが…
父だけが使うOutlook ExpressのOCNメールアドレスに仕事のメール以外にも、OCNやPCメーカーからのお知らせが届きます。
仕事のメールアドレスとプライベートのメールアドレスは分けた方が見やすく便利だと思うので、Hotmailでメルアドを取得しようとしたら、今は有料のプランに入らないとOutlook ExpressでのHotmailの送受信は出来ないんですね。かなりビックリしました。

YahooメールはIDを取っただけの無料の会員でもOutlook Expressに設定出来るようですが、もしそれ以外にOutlook Expressで送受信出来るお勧めのフリーメールがありましたら是非教えて下さい。

父もYahooメールにして、父はOEで、母はいちいちソフトを立ち上げることもなくIEで手軽に、ぞれぞれがメールチェックするようにすればいいだけでしょうか?

私もPC素人なもので分かりやすく上手く説明出来ず申し訳ありません。

アドバイス、よろしくお願いします。

実家の父は前々から取引先に「書類をFaxや郵便ではなくメールで送りたい」と言われていたこともあり、新しいPCを購入したのを機に、ようやくインターネット接続をする決心をしました。

父は私が「どうせそんなに使わないんだからダイヤルアップかISDN程度で十分!」と何度その場で止めても、店員さんに勧められるがままにBフレッツ+ひかり電話を契約し、その結果、プロバイダも自動的にOCNになりました。

OCNって2つ目のメルアドを取得しようとすると有料なんですね。仕方が無いので、母にはIEを立ち上げれ...続きを読む

Aベストアンサー

無料のアドrすとして一番のお勧めはぷららのぷららライトです。
ダイアルアップコースなのですが、登録料基本料が無料で、メールだけなら無料で使えるのです。
http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/regular/regu_light_service.html

他ではGmailで可能です。
https://gmail.google.com/

QOutlook Expressで送受信メールがグループ化される

WinXP SP2でOutlook Expressを使用しメールの送受信をしています。
送受信するメールの内タイトルが同じメールはグループ化?され一つにまとまってしまいます(各メールの左に+がついた状態です)
最新のメールでも受信トレイの古いメールと一緒になり見逃してしまいます。
このグループ化?機能を解除できないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

表示→現在のビュー→会話ごとにメッセージをまとめる
のチェックをはずしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報