最近、少しずつ話題になっている新人Vanessa Carltonについて教えて下さい。
オフィシャルサイトを見たのですが、僕は英語が苦手な物で・・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ヴァネッサ・カールトン(Vanessa Carlton)ですが


私も彼女はまだ日本デビュー前なのでよくは知らないのですが
私が持っている洋楽雑誌にプロフィールが載っていたので
そこから少しだけご紹介致します。

1980年8月16日アメリカのペンシルバニアのミットフォードで
パイロットの父親とピアノ教師の母親との間に生まれる

母親の影響でピアノを始め8歳の時に初めてピアノ曲を作曲
しかし9歳の頃にバレーに魅せられバレーを教わる為にニュー・ヨークへ

14歳の時ニュー・ヨーク・アメリカン・バレー・スクールに入学
しかしプレッシャーや精神の葛藤等があり再び作曲の道へ
バレーから気持ちが離れるに従い作詞もするようになる

スクール卒業後ウェイトレスをしながらソロ・ライヴ活動
1年後Interscope A&Mレコードと契約
デビュー・シングルは「サウザンド・マイルズ(A Thousand Miles)」
日本では5月頃デビューの予定ですがもう少し早まるかもと言う事です。

下記のURLで彼女のデビュー曲「サウザンド・マイルズ(A Thousand Miles)」
のプロモーション・ヴィデオが見る事が出来ますのでどうぞ
WinMediaと書いてある所の横のサイズを選んで頂くとスタートします。

参考URL:http://www.rollingstone.com/videos/playvideo.asp …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVanessa CarltonのPVの謎

ヴァネッサカールトンのPVをYOUTUBEで観ていたのですが、
とあるPVで気になり疑問があるんです。

ちなみに『White Houses』というタイトルだそうです。

このアドレスの動画の内容なのですが↓

http://www.youtube.com/watch?v=SM3fEJyPrrg

まず一つ目に、この踊っているダンスのようなものは何の踊りなんでしょうか?
壁にバレエのイラストが貼ってあるのでバレエのダンスでしょうか?
動きや動作が美しいのでこんな踊りがあるのなら踊ってみたいなと思いました。

そして二つ目です。
PVを何回も見ていると、柱の部分に人がいる事に気づきました。
うつっている時といない時があるのも不思議なのですが、
これはなんの人なのでしょうか?

歌詞の和訳をみたりもしたのですが、
その歌詞の意味に関係するような気もするのでその演出なのでしょうか?
でも、映っていない時もあるので映っているのが撮影ミスなのかと思ったり。
どなたかわかる方がいましたらお願いします。

Aベストアンサー

いや、不思議なPVですね。

『White Houses』 初めて聴きました。いいですねえ~!

確かに、壁に人が映ってますね。。
私も気になって、歌詞の和訳見てみましたが、どうなんでしょう、意味はないような気がしますが。。
二つ目の疑問、すみません、、全くわかりません(^^;

一つ目の疑問、「何の踊り?」 ですが、これはやはり、仰るとおり、バレエを基本にした、
「コンテンポラリー・ダンス(バレエ)」と言えると思います。

壁に貼ってあるイラストは、クラシックバレエの古典『白鳥の湖』のようですね。

ムーンウォークのような動きや、ジャズダンス、ベリーダンスなど、色々な動きを取り入れてますが、
基本は、クラシックバレエのパ(動作)、アラベスクやアティチュードなどですから、やはり、
コンテンポラリーダンスと言っていいかと思います。

壁に映ってる人、たまに映ってない映像もあるのは、多分、即興で踊ったのを編集したから、
だけじゃないかな、と思いますが、、いや、そこはわかりません(^^;

QVanessa AmorosiのAbsolutely Everybodyのような曲

こんばんは。

この1曲だけを出して、こんな感じの曲は他に知りませんか?と聞くのも気が引けましたが、私は他にこのようなノリの曲を知りません。
日本の歌ではなく、洋楽でこのような曲は他にありませんでしょうか?
コンピレーションでもかまいませんし、このアーティストという感じでもかまいません。
この曲が非常に気に入り、ほぼ10曲に1回はこの曲というくらいに聞き込んでいます。
他にもこのような曲があればと思い質問をさせていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

アップテンポな曲の時のGloria Estefanに近いかなと思います。彼女はラテンポップなのでVanessa Amorosiとは少々ジャンルが異なると思いますが、爽快なダンスサウンドで力強い歌声が魅力です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/228853
例えばこちらのアルバムはいかがでしょうか。

Qフランスの女優VANESSA PARADISのポスターが絶対に欲しい☆!!

ジョニー・デップと運命の恋に落ちて“ヴァネッサは世界一美しい女性で‥”と言わせたフランスの歌手で女優のヴァネッサ・パラディのポスターがどうしても欲しいんです!!内側からの美って言うかとにかく超素敵な人でジョニデ並みに夢中になっています☆。ヤフオクでいくつか出てたのですがあまりかんばしくなくて(ワガママですみません)。。ヴァネッサ出演の映画は全作見ているのですが、映画のポスターではないものでどこかで手に入らないでしょうか☆?ポスター販売のサイトもいくつか見てみたのですがみつからず。。フランスでも行かないと手に入らないんでしょうか?どなたかお願いします☆!!

Aベストアンサー

前に、すごく欲しいポスターがあり(バネッサではないんだけど・・・)、CD販売会社に直接聞いてみたことがあります。「来てくれれば、あげます・・・」とのことで、取りに行ったことがあります。

バネッサは、ビクターだったでしょうか。お聞きしてみたらいかがかしら?
フランスに行った時には、古いの新しいのまぜこぜで、蚤の市などで置いてありました。

バネッサ、本当に素敵ですよね。ビジュアル的にはChanelのCOCOのCMは特に好きでした。
少し前の、マリ・クレールの2人の特集もよかったですよね。

フレンチポップが大好きで、バネッサも何枚か持っています。ジョニー・デップがお好きでしたら、「Bliss」もうお持ちですよね。ギター参加していますよ。

見つかるといいですね。

QVanessa Hudgens の Say Ok

この曲の入っているCDを探しています。レンタルショップでは見かけません・・・誰かご存知の方手に入れる方法がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

アルバム
http://www.amazon.co.jp/V-Vanessa-Hudgens/dp/B000H5V8UY/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=music&qid=1251281684&sr=8-6
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1355553&GOODS_SORT_CD=101

シングルはiTunesにもmoraにもありましたよ。
http://mora.jp/package/80307944/AVCW-13079/
200円

Q最近、話題になった海外でヒットしてる日本人アーティスト

最近、話題になった海外で売れたアーティストを教えてください。
名前がわかりません。今わかってることは
男性であることと、海外でこの曲が上位ランクに位置していたことと、歌手の英語がうまいことと、歌詞のなかにGoing Going という部分があったところくらいです。
どなたかわかるかたいたら教えてください。

Aベストアンサー

Ellegardenではないでしょうか?
Salamanderという曲にそのような歌詞があったはずです


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報