私は「スケバン刑事」を観たことがないのですが、パート2では、幼い頃から鉄仮面を被らされていたそうですね。
それは何のためですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

忘れましたがここで調べて下さい。


http://www2s.biglobe.ne.jp/~tottsan/sukeban2/ind …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
とりあえず第一話を読んでみましたが、書いてありませんね。
回答者が出てこなっか場合、少しずつ読んでいきたいと思います。

お礼日時:2006/09/09 19:46

スケバン刑事、見てましたねぇ。


他の方が書かれていた通り、鉄仮面は素性を隠す為という意味合いもありました。
しかし、その鉄仮面自体も大きな秘密があります。

ここから先はぜひDVDで見てください。
最初から最終回まで、本当に伏線アリアリのジェットコースタードラマに仕上がってます。
一つ一つの単発ドラマが最終回に一本化されていき、ワクワクしながら放映日を待っていた記憶があります。

すっごく面白いですよ。

この回答への補足

第1~4話、34~最終話まで観ました。
なぜ鉄仮面を被せたのか分かりました。
サキの父親が秘宝のありかを隠すためだったのですね。
でも小中学校を鉄仮面を被ったまま通ったというのは、すごい設定ですね。

補足日時:2006/09/22 11:33
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
第一話から最終話まで全部観るのはたいへんなので、ここに質問したのですが、
そこまでおっしゃるのなら、一本借りて来てみようと思います。

お礼日時:2006/09/17 20:03

多少、ネタバレありです。


詳細は忘れたけど・・

大雑把に言うと、「早乙女詩織」としての素性を隠すため。

昔、お父さん(確かアオレンジャー(笑)だったと思う。違ったらごめんなさい)と悪の総大将である信楽老とがイザコザがあって、
命を狙われる羽目になって、母と二人で高知に逃げます(だから高知弁で訛ってる)。そこで昔からの知り合いだった西脇さんが素性隠しを確固とするため鉄仮面をかぶせます(サキ、御年5歳)。
微妙に違ってるかも?
大体はこんな感じだったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
鉄仮面を被せたら、よけいに目立ってしまいますよね。そこは、ドラマなんですかね。

お礼日時:2006/09/10 16:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスケバン刑事3のSP版

いつもお世話になっております。

浅香 唯さん主演の「スケバン刑事3」で、

伊藤かずえさんがゲスト出演しているSP版

は、DVDで発売されているものの中に収録されているのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スペシャルドラマのタイトルは
「スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇 SPECIAL 三姉妹 最も危険な旅 八つの死の罠」。
http://www.toeich.jp/?act=program-detail&info_id=1TT000000835
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-23601

これは「スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇 VOL.3」に収録されているそうです。
下記でDVDの収録内容をご確認ください。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0006M17JU
http://books.rakuten.co.jp/rb/3942845/

Qスケバン刑事 の風間三姉妹が歌っていた曲・・・

すご~く今更こんな曲すみません。
どなたか、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

『どうぞ~泣かないで~♪あ~さよならの~♪』
だったと思います。曲は分るのですがこの後の詩はわかりません。

どうか、これだけですがお分かりになったらぜひ曲名を教えて頂けませんでしょうか。
当時は三人で歌っていたような記憶なのですが
実際は、浅香唯ちゃんだけだったのでしょうか・・・?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
訂正があります。↓(本日2回目^^;)

風間三姉妹ま「Remember」ですね。→風間三姉妹の「Remember」ですね。

ちなみに下記によると「スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇」の第38話~第42話で使われていたようです。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%90%E3%83%B3%E5%88%91%E4%BA%8B_(%E5%AE%9F%E5%86%99%E7%89%88)#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C.E3.83.BB.E6.8C.BF.E5.85.A5.E6.AD.8C_2

ご参考まで。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1250660

QTVスケバン刑事の神 恭一郎

タイトル通り、TVドラマ「スケバン刑事」(斉藤由貴が主演したシリーズ)で、神 恭一郎の役を演じていた俳優さんの名前を教えてください(^^;)

Aベストアンサー

こちらをどうぞ

参考URL:http://homepage1.nifty.com/sahara-sari/private/naka/jinjin.html

Q月光仮面はなぜ仮面をつけているのか

昔のドラマ「月光仮面」ですが、TVで見ていた世代ではありません。ですからストーリーもわかりません。疾風のように現れる正義の味方だとか、歌や懐かしのドラマの一場面といった番組で見かける程度です。

月光仮面はいい人で正義の味方だということですが、なぜ仮面をつけているのでしょうか。顔を見られてはまずいことがあったのですか?ドラマの内容にかかわることを簡単に教えてください。

Aベストアンサー

面が割れると悪の組織に闇討ちされるかもしれません

覆面を着けているから戦いの時意外はのんべんだらりんとしていられるのです。

↑私の勝手な解釈です

Q仮面ライダー電王に登場したイマジンは仮面ライダーシザーズに似ている

http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/
仮面ライダー電王に登場したイマジン「クラストイマジン」は仮面ライダー龍騎のシザーズに似てませんか、どなたか事情知ってたらおしえてください

Aベストアンサー

コウモリにカメレオンに蟹、と龍騎ライダーと同じモチーフが出てきてますね。脚本が同じ小林さんなのでその為では?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報