4月から通勤地が変わり、環状線を行くのが距離的に近いです。美園~菊水元町~北大前までの朝の混む具合ってどうですか?だいたい8:00~8:30くらいの時間です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

美園~北大前までの間でしたら北環状大橋でかなり混雑します。


ひどい時だと菊水元町の辺りまで混み合っていることがありますよ。
北環状大橋を抜けるとだいたいスムーズに進むことが出来ます。
混雑をさけて通るのであれば8時前までには北環状大橋を抜けて
いれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北環状大橋とは白石区と東区にかかる橋のことでしょうか?8時前にそこを通過は非常に厳しいですね。
でも助かりました。

お礼日時:2002/03/26 09:11

回答の補足です。


>北環状大橋とは白石区と東区にかかる橋のことでしょうか?
そうです豊平川に掛かる大きな橋です。

>8時前にそこを通過は非常に厳しいですね。
日にちによって混み具合が変わるのですが、8時前までに北環状大橋を
通過すると確実に混雑をさけて行けると思います。
時間的に厳しいようでしたら少し様子を見て走られるか、他のルートを
検討された方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一か八かでいつか行ってみようと思いましたが、もし渋滞につかまったら・・・と思うと怖いのでやめます。
かといって同じ時間帯に走行しないと意味無いでしょうし。

お礼日時:2002/03/28 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q朝6~8時頃、横浜~東京間の電車って混みますか?

横浜から、東京に通勤する際の電車のラッシュ度合いが知りたいです。座れるなら、時間帯や区間はどこになるのか?混み具合は、激しいのかなど、経験されている方、情報をいただければ、幸いです。

Aベストアンサー

 #1で回答したものですが、京浜急行に関しましても快速特急、特急は横須賀中央、金沢文庫、新逗子、浦賀方面からかなり乗ってきますから

 横浜で降りる人がいたとしても半端でなく混みます。普通は空いていますが、時間がかかりすぎます。

(新町、京急鶴見、京急川崎、平和島、鮫洲で抜かれます。場合によっては鮫洲で特急と急行と2本連続抜かれることもあります。)
 
 品川~泉岳寺は空きますけど、品川まで混みます。
 
 無難なのは京浜東北線か横須賀線かいずれかだと思います。(6時代が無難です。7時ごろから徐々に混んできます。8時~9時がピークかと思います。)

 

Q朝8:30くらいの武蔵小杉から日比谷線、混んでますよね?

こんにちは~~!

期間限定ですが派遣でお仕事に行きます。
仕事先の最寄駅が神谷町かだそうです。

武蔵小杉から日比谷線で行こうと思っています。
朝8時半ってめちゃ、混みこみですか?
神谷町って日比谷線以外に他の線もないですよね?

Aベストアンサー

「めちゃ、混みこみか?」と言われたら、そうとも言えるしそうでないとも言えます。
たしかに通勤時間帯ですから混みますが、武蔵小杉から中目黒の間(東急東横線)は、他の路線(たとえば東急新玉川線)ほどは混みません。新聞読むことは可能でしょう。

混雑を避けたいのなら、武蔵小杉から中目黒までは、東横線の各駅停車で行くことにして(特急・急行は混みます)、中目黒で始発の日比谷線に乗り換えてはいかがですか。
始発ですから、うまくいけば中目黒から神谷町まで座っていけるでしょう。

もちろん、武蔵小杉から日比谷線の直通電車に乗ることは可能ですし、日比谷線直通電車は東横線区間は各駅停車なので、特急や急行ほど混みません。でも、本数が少ないのが難点かな。

Q羽田空港23:00着→京急23:52可能?

2013/5/3(金・祝) GW真っ只中ですので、混雑状況にもよるとは思いますが、所要時間等、何でも結構ですので教えてくださいm(_ _)m

エアアジアで羽田空港国際ターミナル23:00着です。
荷物は預ける予定です。
京急の23:52発が終電です(*_*)
間に合うでしょうか・・・?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結構早着してくれないと厳しいと思います。

羽田空港国際線ターミナルその時間帯は到着ラッシュです。
今月のスケジュールですが
http://www.haneda-airport.jp/inter/flight/searchFlightSchedule
前後30分、22:30~23:00でこれだけ到着便があります。
22:30にTG0660、DL0637、23:00にD70522、SQ0634、23:05にKE0719、23:30にGA0886
ソウル発除いて全てクアラルンプル以上の飛行距離なので、
気流の関係で到着は前後する可能性があります。

滑走路にすぐ降りられても、国際線ターミナルの入国審査、バゲージクレームは
かなり混みます。当時22:00着だった台北松山線を利用した際、
到着後税関検査を抜けるのに軽く1時間かかりました。なんでもない平日でです。

京浜急行の最終が0:02品川行き、モノレールの最終が0:10浜松町行きですがこれも微妙。
神奈川新町行きの最終と言うことは横浜方面の方ですか?
今と時刻表変わらなければ、横浜駅YCAT行きバスが0:30発と言うのがありますよ。
http://hanedabus.jp/schedule.php?areano=D&routeno=001&busstop1=6003&busstop2=1246&updown=1&dia=2#C
他の行き先は空港サイトをどうぞ。

参考URL:http://www.haneda-airport.jp/inter/access/bus.html

結構早着してくれないと厳しいと思います。

羽田空港国際線ターミナルその時間帯は到着ラッシュです。
今月のスケジュールですが
http://www.haneda-airport.jp/inter/flight/searchFlightSchedule
前後30分、22:30~23:00でこれだけ到着便があります。
22:30にTG0660、DL0637、23:00にD70522、SQ0634、23:05にKE0719、23:30にGA0886
ソウル発除いて全てクアラルンプル以上の飛行距離なので、
気流の関係で到着は前後する可能性があります。

滑走路にすぐ降りられても、国際線ターミナルの入国審査、バゲージク...続きを読む

Q往路:新横浜~新大阪 復路:京都~新横浜 格安で行くには?

今度、金曜出発日曜帰りの2泊3日で友達の家に遊びに行くのですが、

往路:金曜日 新横浜~新大阪(ひかりかのぞみがいい)
復路:日曜日 京都~新横浜 (〃)

宿泊は友達の家です。
交通費もなんとか安く済ませられないか考えています。
どのようにするのが一番お得でしょうか?
カード会員になるなどは考えてないです。(そんなに行かないので)
鈍行もさすがにきついので、新幹線で行く方法で考えてます。
何かいい案はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

金曜出発、日曜帰りという行程が決まっているようなので
夜行バスという解は無さそうですね。

新幹線ということであれば、
 ひかり早得きっぷ
 http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/hayatoku/hikari/index.html
  新大阪市内~横浜市内:¥12,000
   京都市内~横浜市内:¥11,500
 がお勧めです。
 名前の通り、ひかりだけ、のぞみには乗れません。
 あと、切符の発売は出発日の1週間前までです。


のぞみ、ひかりに限定しないのであれば
 ぷらっとこだま
 http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinosaka.html
 http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinyokohama.html
  新大阪~横浜:¥9,900
   京都~横浜:¥9,600
 がお勧めです。
 名前の通り、こだまにしか乗れません。
 のぞみと比べて1時間30分ほど余計に時間がかかりますが、
 その分安いです。
 あと、切符の発売は出発日の前日までです。

金曜出発、日曜帰りという行程が決まっているようなので
夜行バスという解は無さそうですね。

新幹線ということであれば、
 ひかり早得きっぷ
 http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/hayatoku/hikari/index.html
  新大阪市内~横浜市内:¥12,000
   京都市内~横浜市内:¥11,500
 がお勧めです。
 名前の通り、ひかりだけ、のぞみには乗れません。
 あと、切符の発売は出発日の1週間前までです。


のぞみ、ひかりに限定しないのであれば
 ぷらっとこだま
 http://www....続きを読む

Q中央線 通勤特別快速 立川発7:06 国分寺発7:13 朝のラッシュ

来週から国分寺から東京まで通勤することになりました。
始業が9時なのですが、ラッシュを避けるために、早めに東京駅についてゆっくりしたいと思っています。
調べたところ、通勤特別快速 立川発7:06 国分寺発7:13というのがあるのですが、この電車を利用されている方がいらっしゃいましたら
混雑具合などを教えて頂けないでしょうか。。。

Aベストアンサー

以前の記憶です。
座ることはできませんが、7時台の頭であれば混雑しているとは思えません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報