ミュージカル「キャッツ」の日本版のビデオなど、発売されていないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 4,700円(税別)で、販売されているようです。

その他DVDなどは日本語版も出ているようですよ。

http://www3.plala.or.jp/harold/musical/catsdvd.h …

参考URL:http://www.fly777.com/d-musical/cats.html
    • good
    • 0

「劇団四季の」CATSはないと思います。


#2の方のように、海外の物の翻訳がついている物はあると思いますが。
と言うのも、CATSをはじめ、オペラ座の怪人、ライオンキング、クレイジーフォーユーなど、
基本的に海外に著作権がある物は著作権料が膨大な金額になるそうで、
TVでも放映は出来ないんだそうです。(制限も色々あるらしい)
なので、特集とかあっても全編は流していませんよね。
私の知り合いにも元劇団四季の人がいますが、
台本は持っていても本来は門外不出にしなければならないそうです。
その台本を見て上演されると困るからだそうです。
なので、元劇団員の方が自分の出演した回のビデオなどはお持ちかもしれませんが、販売などはされていないと思いますよ。
    • good
    • 0

通ってる学校の先生の奥さんが元劇団四季なので、学校で「キャッツ」のビデオを見たことがあります。

一般発売されているものかわかりませんが。
一応そういうものは存在はするはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミュージカル「キャッツ」のビデオ

大分前に発売されなくなったブロードウェイミュージカル「キャッツ」
のビデオは、もうどうやっても手に入らないでしょうか・・・。
なんとかして手に入れたいなあと、思うのですが、レンタルなんてしていませんよね。
「キャッツ」を映像として手元に置いておきたいなあと、思います。
なにか良い方法ありますかね・・・。
無理かなあやっぱり(^^;)

Aベストアンサー

こんにちは。

ブロードウェイ版でよろしいのですかね?
それでしたらAmazon.comで購入できますよ。

Cats - The Musical (Commemorative Edition)
$13.48(送料は別にかかります。)

またYahooオークションなどでもたまに見かけます。
私も半年くらい前にAmazon.comで購入しましたが・・・まだ観てません。(^^ゞ

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00004XMTH/qid=1006442373/sr=2-2/ref=sr_2_79_2/002-6065418-9475211

Qミュージカル「キャッツ」で娼婦猫が選ばれた理由は?

ミュージカル「キャッツ」で数々の猫の中から娼婦猫が選ばれて天上へ昇ってゆきます。
どうしてこの猫が選ばれたのでしょうか?
1.悲惨な人生を送ったから
2.歌が上手だから
3.他の猫の同情を得ることができたから

Aベストアンサー

はじめまして。
グリザベラが選ばれたのは、簡単に言うと『過去の自分の中に閉じ籠らず、前に踏み出そう(未来に歩き出そう)』という気持ちになったから。因みにガスは、拍手の中にいた現役時代の栄光に閉じ籠り、前に歩み出すことが、出来なかったから選ばれなかったと思います。
メモリーの歌詞にある『お願い私に触って…分かるわ幸せの姿が、ほらみて明日が……』が物語っています。

Qミュージカル「キャッツ」のCD

ミュージカル「キャッツ」のCDについて
ロンドン ブロードウェイ 劇団四季のもの意外に、フランス ドイツ などの「キャッツ」のCDが存在すると最近耳にはさみ、是非聴いてみたいと思いました。手に入れる方法を知っている方、いらっしゃったら是非教えてください。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が実際に購入したわけではないのですが、下記のサイトが参考になると
よいかと思うので書いておきます。

「ミュージカルなCD屋さん」
http://plaza10.mbn.or.jp/~phantomlover/musicstore10.htm

ロンドン/アメリカ/オーストラリア/フランス/ドイツのCDなどが
あるみたいですね。

実際の購入については、ネット通販などになるので、中身や
購入方法等、いろいろご自身でお調べになってください。
タイトルだけ拾って、日本のアマゾンに検索をかけてみられるとか
タワーレコードでCDの番号などを頼りに取り寄せられるか相談
されるのがよいかもしれません。(取り寄せてもらえるかどうかは
わかりませんが・・・)

参考URL:http://plaza10.mbn.or.jp/~phantomlover/musicstore10.htm

Q「キャッツ」「オペラ座」どちらがオススメ?

いつもは小劇団系の芝居ばかり見ているのですが、
今夏あたり、初めて劇団四季を見に行こうと思っています。

そこで、「キャッツ」と「オペラ座の怪人」で迷っているのですが、どちらが私の好みに合ってるでしょうか?

私の好みは、次の通りです。
・バラードよりアップテンポな曲が好き
・地味より華やかな雰囲気が好き
・高音を張り上げるようなボーカルが好き
・「上手いダンス」が見たい
・平凡な作品は嫌い

ちなみに、最近見たミュージカルの中で一番面白かったのは、鴻上尚司さんの「天使は瞳を閉じて」ミュージカル版です。

Aベストアンサー

 個人的には今回のキャッツはいまいちに感じるのですが
seinzeitさんの好みをうかがうと、やっぱりキャッツをごらんになるべきだと思います。
客席を徘徊する猫たち、それも思いがけないところから飛び出してきます。
パワフルなダンスシーンに圧倒されるのは間違いありませんし、
何の知識もなくても楽しめるステージです。

 それに比べてオペラ座の怪人は、セットの絢爛さが話題になりますが
ストーリーは暗く、わかりにくいものです。
ファントム役の高井さんはオペラ出身でお上手な方ですが
超絶技巧高音ボーカルとまで思い込んで観に行くとがっかりすると思います。
劇団四季の特徴として、ダブルキャスト、トリプルキャストでロングランをしますから
今後は高井さんが出演なさらないことも多いと思います。
(ほかの方ではだめだと言うわけではないんですが)
そして問題なのは、オーケストラの音がしょぼくなっていることです。
音大出の友人によると、生演奏ではなく電子音を使っているからだそうです。

 ちょっと余計なことになりますが
劇団四季は完全に統制の取れたステージングですから
「天使は~」のように、ラフな楽しさはないですね。
せりふのしゃべり方も独特で、みんなおなじ発声なので
きっと違和感を感じることでしょう。

 さて、重要なアドバイスですが、夏ごろに観劇予定なんですよね?
キャッツはあまりの人気の高さに、昨年のうちに11月分まで売り出されましたが
ほぼソールドアウト状態です。
最前列で観たら観にくかったので、絶対前でとは申しません。
友人は二階席でも楽しめたと言っていましたから。
でもそういう安い席はリピーターがねらっていますから逆に手に入らないでしょう。
S席でも条件の悪い席で我慢するか
11月以降の公演を狙うかのどちらかになると思います。
オペラ座の怪人の方は結構いい席で観られると思いますよ。

 個人的には今回のキャッツはいまいちに感じるのですが
seinzeitさんの好みをうかがうと、やっぱりキャッツをごらんになるべきだと思います。
客席を徘徊する猫たち、それも思いがけないところから飛び出してきます。
パワフルなダンスシーンに圧倒されるのは間違いありませんし、
何の知識もなくても楽しめるステージです。

 それに比べてオペラ座の怪人は、セットの絢爛さが話題になりますが
ストーリーは暗く、わかりにくいものです。
ファントム役の高井さんはオペラ出身でお上手な方ですが
超絶...続きを読む

Qミュージカルキャッツのカラオケ

池袋近辺でキャッツの日本語版カラオケが入っている所を教えて下さい。
以前一度行ったのですが、忘れてしまいました。
そこには「メモリー」だけではなく、「ガス」や「スキンブルシャンクス」などが
あって大変嬉しかった覚えがあるのですが、肝心の場所を忘れてしまいました…

Aベストアンサー

●キャッツのカラオケが入っている機種
東映BeMAXという機種のカラオケに入っています。キャッツの歌だとガス、スキンブルシャンクス、ジェニエニドッツなども入っています。四季の特集を組んだのか、オペラ座の怪人やエビータの歌も入っています。

●池袋のお店
カラオケル-ム747池袋西口本店またはカラオケBOX ジャポネだと思いますが、詳しくは、下記東映BeMAXのHPをご覧ください。

参考URL:http://www.toei-video.co.jp/data/frame98/karaok_index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報