【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

CLANNADは一周するのに、どのくらいの時間がかかるのでしょうか?

A 回答 (1件)

真のエンディングを見るのに必要な攻略人数は10人+α、しかも同じ部分を辿らなくてはならないところも多いです。

自分の場合、ことみだけで7時間強は掛かりました(読む速度が遅いので…)。

全攻略時間は覚えてないのですが、
・渚→10時間
・ことみ、智代、杏、風子→7時間
・その他攻略キャラ(春原兄弟、美佐江、幸村、有紀寧、勝平)→3~5時間
・アフターストーリー×2→1回7時間
と考えると、70時間ぐらいは見積もってもいいかな~と。

もっとも、共通部分もそこそこありますので、攻略ページを活用してセーブを上手に行えば、初プレイでも40時間ぐらいで済むのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!