イベントの出し物で、射的をするのですが、イメージが「西部劇っぽいもの!」ということで、それに合うBGMを探しております。
なにか良いCD、または配信しているサイトなど教えていただければと思います。
できればCDの視聴できるサイトもあれば教えてください。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

jakyyです。


西部劇のような音楽のメロディをもう少しお聴きになりたいなら、
下記のMIDIのサイトでお聴きになれますので、
ぜひお聴き下さい。その上で曲を選ばれるとBESTですね。
まずこのサイトをお開きください。

http://www.geocities.com/Yosemite/Trails/3539/

【Theme From Rawhide ローハイド】
真ん中あたりにあります。3種のバージョンがあります。
【The Magnificent Seven 荒野の7人】
真ん中にょり少し上にあります。
2種のバージョンがあります。

【The Lone Ranger ローン・レンジャー】
William Tell Overture (Theme from The Lone Ranger) とタイトルがでています。
下のほうにあります。

【Theme from Gunsmoke ガンスモーク】
硝煙(ガンスモーク)のことですね。
テレビ西部劇の番組のテーマ曲です。
真ん中のローハイドの上にあります。

【Red River Valley レッド・リバー・バレー】
真ん中にあります。西部の民謡です。

【Rhinestone Cowboy 】
西部劇ではありませんが、グレン・キャンベルの1975年のHIT曲です。
Red River Valley の下にあります。

探すのが少し面倒ですが、曲が多いのでぜひ、お聴き下さい。
このサイトを「お気に入り」に入れておいて聴かれると便利です。

参考URL:http://www.geocities.com/Yosemite/Trails/3539/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
二度にもわたって詳しく教えていただき、とても感謝しております。何曲か、イメージに合うものがありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 19:33

下記の曲などどうでしょうか。


駅馬車、大いなる西部、 Ok牧場の決闘、 夕陽のガンマン 、
荒野の七人、 遥かなる山の呼び声「シェーン」等いいですね。
ぜひお聴き下さい。
下記のアルバムなどお勧めです。

【西部劇テーマ ベスト】
下記の曲は 「西部劇テーマ ベスト」 に入っています。
まだ購入していませんが、購入しようと思っています。
まず、ご試聴下さい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1398 …

【愛と青春のシネマ年鑑8 栄光の西部劇テーマ ベスト 】
このアルバムもいいですね。
まだ買っていないアルバムですが、購入予定です。
コレは安いのでいいですね。
ハイ・ヌーン「真昼の決闘」、 皆殺しの歌「リオ・ブラボー」をご試聴下さい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=627434
    • good
    • 0

このへんでどうでしょう?



映画音楽 西部劇http://lounge.ongen.net/search_detail_album/albu …

西部劇映画音楽全集
http://all-cdshop.com/?pid=256172
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございす。
少々イメージが違いましたが、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 19:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDを捜しています。なにかヒントがあれば...

4年位前、以前住んでいた近所の図書館で借りたCDでテープに録音したのですが、そのテープが紛失してしまいもう一度聴きたいと思い捜しています。

曲の感じは、
・ヨーロッパ(北欧かな?)の感じで、全て現地語(英語でもフランス語でもなく、フィンランド語?スウェーデン語?かな)でした。
・歌っているのは、合唱団(みたいな)感じでした(音楽の記憶から)。
 でも構成は、小学生から高校生くらいまでの男女で(外国人なのでよくはわかりませんが)、12人くらいだったと思います(ジャケットの記憶から)。
・全般的に、民族音楽で癒し系(主観ですが)のような感じでした。

YAHOOなどの検索で、「北欧音楽」「ケルト」で調べても、エンヤなどのような歌手やグループのようなものしか見つからず行き詰まっております。
ほかにHMVやTOWER RECORDまたAmazonなどで見ても、それらしいものが見つかりません。


以上の説明のみで申し訳ございませんが、何か参考になるご意見やヒント・参考サイトを教えてください。
あまり記憶も定かではないため、補足説明も難しいですが可能な限り補足したいと思っております。
宜しくお願い致します。


ちなみに、借りた場所は前橋市立図書館の分室(城南支所?)だと思います。

4年位前、以前住んでいた近所の図書館で借りたCDでテープに録音したのですが、そのテープが紛失してしまいもう一度聴きたいと思い捜しています。

曲の感じは、
・ヨーロッパ(北欧かな?)の感じで、全て現地語(英語でもフランス語でもなく、フィンランド語?スウェーデン語?かな)でした。
・歌っているのは、合唱団(みたいな)感じでした(音楽の記憶から)。
 でも構成は、小学生から高校生くらいまでの男女で(外国人なのでよくはわかりませんが)、12人くらいだったと思います(ジャケットの記憶...続きを読む

Aベストアンサー

前橋市立図書館のHPはご覧になりました?
蔵書検索ができるので、まずここで探してみたらどうでしょう。

所蔵館:城南、資料区分:視聴覚、出版年:~1998、分類記号:CD
上記の条件で650件程度引っかかります。

この中で英語以外で歌ってそうなのを地道に探すとかですが…。
ちなみにポップスとロック以外で、という時点でかなり絞られるので、ソレっぽいのは
タイトル:ケルティック・スピリット
サブタイトル:ケルトのこころ
人名:マリー・アンダーソン、ジョアンヌ・メイス

タイトル:ブリュッセル、シャルル・ドゥ・ロレーヌの宮廷における音楽会
人名:リエージュ合奏団

あたりでしょうか。前者はケルトもの、後者は「歌ってそう」とかだけど…。

参考URL:http://www.tosyokan.city.maebashi.gunma.jp/

Q曲名とアーチストできれば入っているCDなどを教えて!

20年ぐらい前のカセットテープにディスコ調の曲が入っていました。かなり音が悪いため、CDで聞きたいのですが、曲名、アーチストともわかりません。歌詞は「ヒミコ 午前0時の鐘が~ 」と外人が歌っている曲です。

Aベストアンサー

こんばんわ。
お探しの曲は、パッショナータ(PASSIONATA)の『卑弥呼(HIMIKO)』という曲です。
パッショナータはフィリピンのグループ(多分女性3人組)で、この曲は1979年に発表されたようです。
なんと1994年に、この曲を含む「ミステリアス・パッション」というアルバムがCDで復刻・発売されましたが、現在は廃盤のようです。
なお、79年当時、僕は小学生でディスコとは無縁だった為、この曲がディスコでどのくらい盛り上がっていたのかは、知りません。

QCDのリリース情報がすぐわかるサイト

アーティスト個々のサイトを見れば分かりますが、数が多すぎてなかなか全てを巡回することはできません。

洋楽CDのリリース情報がすぐにわかるサイトってありませんか?
雑誌とかじゃなくて、インターネットですぐに調べたいので。

マイナーなアーティストになると、国内盤と言っても探しにくいですからね・・。

Aベストアンサー

 私がよくお世話になっているサイトをご紹介します。
 再発盤も結構ありますが。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/americanpie/

Q時代劇専門チャンネルの番組紹介のスペイン風の曲

時代劇専門チャンネルの番組紹介で流れるスペイン風の音楽の曲名を教えてください。

Aベストアンサー

時代劇専門チャンネルって、いったいどこの?
ひとつしかないのでしょうか?

どのみち私には見られませんが、時代劇でスペイン風の曲というとまっ先に思い付くのは以下の曲。

鬼平犯科帳 エンディングテーマ曲:ジプシー・キングス/インスピレーション

Q中古CDショップ、レンタルCDショップ

都内で、在庫の豊富な洋楽の中古CDショップか
レンタルCDショップを教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

レンタルでは御茶ノ水の「ジャニス」が有名です。
中古CDのお店としては私は吉祥寺や新宿PEPEのレコファンをよく利用します。
在庫が多い+値段もなかなかだと思います。

http://www.recofan.co.jp/rfc.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報