銀行員で流動化に関わる仕事をしています。
資産担保証券(ABS)についてのレポート作成中ですが、日本における同商品の拡大状況がわかるような統計資料を探しています。
できれば、原資産種類別オリジネート額がほしいのですが、証券発行額(格付取得分だけでも、公募分だけでも、総額でも何でもいい)だけでも分かればと思ってます。
いい資料が見当たらなくて困ってます。ご存知の方は是非ご一報下さい。

A 回答 (1件)

こんな資料で参考になりますか。

参考URL:http://www.standardandpoors.com/ratings/japan/cf …
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
S&Pが数字纏めているようですね。
S&Pの方にも聞いてみます。
ありがとうございます。
ちなみに、kyaezawaさんは金融機関若しくは格付け機関の方ですか?