プロが教えるわが家の防犯対策術!

WIN XPです。IEで受信したメールをフォルダーに移そうとドラッグするとメールが消えてしまいます。どうしたらいいでしょうか?(初心者です)

A 回答 (3件)

>受信トレイの中に「121NEC」のフォルダーを作っています

受信トレイの中にサブフォルダを作成するのはお勧めしません。

「ファイル」→「新規作成」→「フォルダ」→「フォルダ作成画面」の
「フォルダを作成する場所」で「ローカルフォルダ」を選択。
作成した「121NEC」に移動保存しても消えないのではないでしょうか?!
その場合は受信トレイ内の「121NEC」フォルダの破損が疑えます。

受信トレイは他のフォルダよりも破損し易く、
破損した場合はサブフォルダごとメールの消失が起きる可能性もあります。

OEはメール送受信する為のソフトと考え「保存」までは期待しない方が良いです。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

「121通信」でしたっけ?!
保存したいのならマイドキュメントに「121NEC」フォルダを作成し
受信メールをフォルダにドラッグすれば.emlファイルとして保存出来ます。
(マイドキュメントとOEを開きタスクバー右クリック→左右に並べて表示。
OEの受信メールをマイドキュの「121NEC」フォルダまでドラッグ)
    • 0

消えるとは?

受信トレイのメールを左クリックで、フォルダーまでドラッグするのは、メールの移動ですから受信トレイからはなくなりますが、移動先のフォルダー内にはあると思いますよ。
    • 0

まず、IE(Internet explorer)には、メール?を管理する機能はありませんが。

OE(Outlook express)の間違いでしょうか?
まず、移動先のフォルダはなんですか?
単純に、削除ずみアイテムなら再起動したら消えますが。

確認あるいは情報下さい。

この回答への補足

すみません。OEでした。受信トレイの中に「121NEC」のフォルダーを作っています。それにドラッグすると消えます。よろしくお願いします

• 0