ディカプリオ主演の「ザ・ビーチ」のような、

バックパッカー旅行が題材になっている映画があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

『ブロークダウン・パレス』


『ミッドナイト・エクスプレス』
『恋人までの距離(ディスタンス)』
それから
『キル・ビル』(Vol.1のほう)も部分的にバックパッカーの話だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

「恋人までの距離」以外はかなり最近の映画ばかりですね。

とっても嬉しいです。

「恋人までの距離」実は既に観た映画でした。

ヨーロッパの鉄道を旅する旅行者の映画でしたね、実は。

続編も出てるようなので、また見てみようと思います。


ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/10 17:57

バックパッカーとはちょっと違うかもしれませんが、『モーターサイクル・ダイアリーズ』はどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

チェックしてみます♪

返事が遅くなって申し訳ありません。

お礼日時:2006/09/21 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本人バックパッカーと地獄のミサワ

日本人バックパッカーって地獄のミサワみたいな奴多いのはなんでしょうか?

旅行してたって言えばいいのに、イチイチ自分をバックパッカーとか言うのはなんででしょうか?

一年間くらいゲストハウスに住んでたことがあるのですが、日本人だけが自分のことバックパッカーと言うことに気づきました。海外からの旅行者が自分のことをバックパッカーと紹介していること一度たりともありませんでした。

日本人だけが聞かれてもないのにバックパッカーだからとドヤ顔で言ってきます。
旅行したって言えばいいのになんでなんですか?
対したことなんか何もしてないのに

Aベストアンサー

ワーホリにしろ現実逃避の自己満足なので放っておいてあげてください。

Q「トゥームレイダー」のような女性が主人公のアクション映画

先日「トゥームレイダー」を観て、女性が主人公のアクション映画ってカッコいいなあと感心しました。そこで女性が主人公のアクション映画を教えてください。映画は疎くてあまりよく知らないので・・・よろしくお願いします。※「チャーリーズエンジェル」は観ました。

Aベストアンサー

こんばんは。アクション映画大好きです。思いつくままに。
「二キータ」「アサシン」「ロングキス・グッドナイト」「エントラップメント」(他の方もオススメされてますが、エントラップメントはおもしろかった~。ショーン・コネリーが出る映画ははずれがない!と私は思います。ロングキス。グッドナイトもおもしろかったです。)ちょっと変わったところでは「パルプフィクション」主人公は007だけど、ソフィーマルソーってなんであんなにいつまでもかわいいの??ってことで(でも楽しめますよ)「ワールド・イズ・ノット・イナフ」、キムベイシンガー夫婦で共演の「ゲッタウェイ」(リメイク版です。)、アクションではないけど、かっこいいジュリア・ロバーツの「エリン・ブロコビッチ」(実話)、超キュートな「レオン」えーと他にもあったはず・・・
思いついたらまたきます。すでに観られたものがありましたらすみません。

Q豊かで無菌温室の社会で育った日本のバックパッカーは絶滅の道を歩むのでし

豊かで無菌温室の社会で育った日本のバックパッカーは絶滅の道を歩むのでしょうか?

かって貧乏なバックパッカーは好奇心旺盛で憧れのアジアやヨーロッパ大陸へ荒野を目指して
旅をしていました。

ヤングな私もパックツアーに頼ること無しに個人旅行で海外旅行に35カ国に
全くのひとりで冒険旅行をしてきました。

しかし、私に集まるいろんな情報網からは、
近年ではバックパッカーの整地であるカオサンロードには日本人バックパッカーが
絶滅しかかっているときいております。

バンコックカオサンロードで長年貧乏人バックパッカーに格安航空券を販売し
かっては絶大な人気を誇った日本人代理店主も
最近ではめっきりと日本人バックパッカーが激減したとの証言も得ています。

もはやバックパッカーは、栄華を極めた恐竜と同じように絶滅していく
運命にあるのでしょうか?

文明の生態史観的見地から考察をお願い致します。

Aベストアンサー

う~ん、まず前提が間違っているのでそこから勘違いを訂正しないといけません。私は羽田が国際空港だった時代から海外旅行していますが、一度としてバックパッカーが栄華を極めたことなどないです。

一般的にも歴史的にもバックパッカーが憧れだったりカッコいい存在だったこともない。むしろ世界的に見てもバックパッカーは評判が良くなくて、入国管理で長く質問されるのは決まってバックパッカーだったりするそんな存在でした。なのでバックパッカーは恐竜のように栄華など極めたことなどなく最初から人知れず消えていく存在です。自分がバックパッカーだったなどと自慢できるような特別な存在ではありません。まあ物好きというか特異な存在ではありますが。

だいたい質問者さんは、すべてのツアーをひとくくりにしていますが、現在のツアーは昔と違い多様化しているのでバックパッカーのように不自由することなくむしろ個人の旅行目的に合わせてもっと広範囲に旅行が可能になっているのをご存知ないのでしょう。

質問者さんが思われるツアーとは、もう一昔よりもっと前の過去のツアー形態で添乗員や現地ガイドが案内する市内観光や食事がついているタイプのものでしょう。今のツアーの主流はかなり前からスケルトンツアーすなわち航空機とホテルのみの自由形の旅行ですね、強制的な観光も食事もお土産店めぐりなんかついていません。

今のツアーは団体行動に強制されず自由に行動でき、それでいて困ったときには現地旅行会社に相談できるのでリスクも少ない、安全で快適で便利でしかもバックパッカーより行動的なのが現在のツアー形態なんですね。バックパッカーのように海外旅行はすべてが自己責任だというのは、もう時代遅れの海外旅行の概念でしかありません。

昔のツアーの固定観念に固執されることなく、一度ツアーに参加されてそのシステム化された旅行形態を体験されてはいかがですか。

う~ん、まず前提が間違っているのでそこから勘違いを訂正しないといけません。私は羽田が国際空港だった時代から海外旅行していますが、一度としてバックパッカーが栄華を極めたことなどないです。

一般的にも歴史的にもバックパッカーが憧れだったりカッコいい存在だったこともない。むしろ世界的に見てもバックパッカーは評判が良くなくて、入国管理で長く質問されるのは決まってバックパッカーだったりするそんな存在でした。なのでバックパッカーは恐竜のように栄華など極めたことなどなく最初から人知れ...続きを読む

Qディカプリオの映画

ディカプリオとキャメロン・ディアスが共演する
映画を教えてください。

Aベストアンサー

既にお答えが出ているようですが、「The Gangs of New York 」です。
日本公開予定未定(全米公開2001年秋予定)とのことです。

参考URL:http://www.vigs.com/movie/news/new0032.htm

Q台湾(台北)のバックパッカー御用達宿泊施設

初めてバックパッカーします。初めてなのに一人で。
しかも私は女です。
バックパッカーといっても日程は4泊5日。
何しろ初めてなので、宿探しが一番心配。
因みに言葉は日本語以外は中学生程度の英語しか話せません(無謀と御叱りがきそうですが・・・)
インターネットで入手できるホテル情報はどれも噂に聞くバックパッカー御用達ホテルには料金が高いような気がして・・・。
バックパッカーの皆さんはどうやって宿探しをしているのですか?
初めてのバックパッカーの宿探し体験教えて下さい。
もし、ご存知の方がいればお奨めの台北周辺のバックパッカー御用達ホテル教えて下さい。
とりあえず、勇気を出して航空券を手に入れたまではよかったのですが、なんだか不安で。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は台北のユースホステルをお勧めします。
台北駅のまん前のロケーションでとても便利です。
空港リムジンバスの乗り場も近く、朝早く空港に行かなければいけない場合も問題ナシです。
 
料金は確か540台湾ドル、そして最初に500ドルの保証金を払います。
そこでシーツとカギを受け取ります。部屋はドミトリーですが、枕元に小さい電気がある部屋などあり、
夜がさがさする人にはとても便利です。また机、ロッカー、洗濯かごなどが一人ひとつずつあります。
 
シャワーはちょっとめんどくさいですが、
フロント付近まで行きます。
シャワーはとても清潔で、湯量も抜群です。
貴重品などをかけるフックもあるので、
持っていったら大丈夫でしょう。
また、ロッカーにカギがかかるので、
置いていっても大丈夫かな?とは思いますが、
それは個人の判断で。。。。
 
フロントに無料で使用できるPCもあったような。
もちろん時間制限などはあり、みなさんで協力して使用されていました。
 
問題といえば、チェックアウトするときに保証金を返されるのですが、
そのお金をどう利用するのか考えておいた方がいいと思います。
私は帰りのバス代に使いましたが、
それでもある程度残ってしまいましたので、
必死で空港で使いました。
 
総評としてはキレイで設備がちゃんとしてるので、このお金でも不満ゼロです。
しかし、ユースホステルなので会員にならなければいけないかも。
もちろん日本のユースのカードは通用しますが、
現地で入った方が会費が安いと言っていました。
 
参考までに。良い旅を。

私は台北のユースホステルをお勧めします。
台北駅のまん前のロケーションでとても便利です。
空港リムジンバスの乗り場も近く、朝早く空港に行かなければいけない場合も問題ナシです。
 
料金は確か540台湾ドル、そして最初に500ドルの保証金を払います。
そこでシーツとカギを受け取ります。部屋はドミトリーですが、枕元に小さい電気がある部屋などあり、
夜がさがさする人にはとても便利です。また机、ロッカー、洗濯かごなどが一人ひとつずつあります。
 
シャワーはちょっとめんどくさいですが、
...続きを読む

Qレオナルド・ディカプリオが出演しているお勧め映画

ディカプリオにあまり興味が無かったのですが、
ディパーテッドでの演技がとても良かったので
他の映画も観てみたいと思いました。

観たことがあるのが↓の2本のみです。
・ロミオとジュリエット
・タイタニック

男らしい役をしているのがいいな~と思います。
お勧めを教えてください。

Aベストアンサー

みなさんがおっしゃっているのにプラスするとしたら、「仮面の男」です。
全く違う性格のふたごの兄弟二役をやっていて、なかなかいいです。
作品としてもおもしろいですよ。

Qバックパッカーの証明書?

バックパッカーの証明書?
先月オークランドへ行ったのだが
空港から市内へのバスの料金にバックパッカーという
カテゴリーがあり成人より少し安い。
(学生とかヤング・シニア料金はなく小人との3つのみ)

あるいはTravel Passという島内周遊バスの料金表でも
成人と2種類あり1割ほど安い。
今回は数日なので調べもしなかったが
例えば僕の場合、小さなバッグで3泊1万円の安い
バックパッカー向けのシングルルームに泊まったが、
バックパッカー料金が適応されるには自己申告だけか
何か証明書が必要なんですかね…

Aベストアンサー

オークランドのAirbusは大人の場合、片道NZ$16ですが、バックパッカー・学生は片道NZ$14。
ただしバックパッカーカードまたは国際学生証が必要だそうで。

http://www.airbus.co.nz/cheap-airport-bus-transfer/840/Frequently-asked-questions.aspx
の最後のFAQにて確認できます

バックパッカーカードは入手したことがないのですが…
YHA http://www.stayyha.com/
VIP http://www.vip.co.nz/
といったところが出している会員証が対象ですね。

Qデカプリオ主演のグレート・ギャツビーのような映画

デカプリオ主演のグレート・ギャツビーのような映画を探しています。
以下はマストな項目です。
・都市部の華やかな生活
・恋愛
あるとよい項目。
・1900年代初め頃の設定
・悲恋もの
・音楽がよい

以上ですが、何かありますでしょうか?

Aベストアンサー

1980年の映画で、『ある日どこかで』(Somewhere in Time)。
クリストファー・リーヴ主演のSFロマンスです。主人公の作家が1900年代初頭にタイムトリップして、女優と恋に落ちるというストーリーで、号泣できます。

同じタイムトリップものでメグ・ライアン主演の『ニューヨークの恋人』(Kate & Leopold)。こちらは1870年代の公爵が現代のNYにタイムトリップするというロマンティックコメディ。

時代はちょっと遡りますが『アンナ・カレーニナ』『ドクトル・ジバゴ』『山猫』なども華やかな社交界のシーンがあって悲恋もあって音楽も良い映画です。

Qバックパッカー

バックパッカーで海外旅行をする人がいるようですが、一人でも行けるものなのでしょうか?何人ぐらいで行くのがベストでしょうか。バックパッカーの入門としてお勧めの場所と予算を教えてください。バックパッカーとは低予算で公共の交通機関を使って移動しながら旅行する人というような書き込みを見ました。でも、ただ単に移動する旅では面白くない気がします。どのような楽しみ方をすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

公共交通機関を使わないとバックパッカーではないなんてことありませんよ。
バックパッカーとは、単純に低予算の自由な旅のことを指すのではないかと私は思います。

私はその時々の状況に応じて、公共交通機関、現地ツアー、レンタカーを使い分けましたが、「そんなのはバックパッカーじゃない」なんて言う人はいませんよ(^o^)/
オーストラリア西海岸を、ヨーロッパ人3人とキャンプをしながらクルマで旅した時はむちゃくちゃ楽しかったし、公共交通機関より大分安くなりました。

公共交通機関、レンタカー、現地ツアーなど、メリットデメリットがあるので、使い分ければ良いと思います。

また、時にはちょっとしたレストランやバーに行ったりもしました。



> うまくコミュニケーションが取れるか自分はこの点がすごい心配です。
私は現地の人や各国からの旅人との交流がバックパッカーの醍醐味の一つだと思いますが、必ずそうしなければいけないということは無いです。興味は人それぞれですから。
一人でマイペースに行動してる人もいますよ。誰も「あいつ一人だ」なんて気にしませんし(気にするのは日本人くらいかな)
英語が出来ないけどバックパッカーしてる日本人女性にも会いました。

それは寂しいというのであれば、日本人の友達と旅するのが良いと思います。
ただ、同伴者が見つからずに旅立つタイミングを逃すくらいなら、思い切って行っちゃう方が良いと思います。
結構どうにかなりますよ!

公共交通機関を使わないとバックパッカーではないなんてことありませんよ。
バックパッカーとは、単純に低予算の自由な旅のことを指すのではないかと私は思います。

私はその時々の状況に応じて、公共交通機関、現地ツアー、レンタカーを使い分けましたが、「そんなのはバックパッカーじゃない」なんて言う人はいませんよ(^o^)/
オーストラリア西海岸を、ヨーロッパ人3人とキャンプをしながらクルマで旅した時はむちゃくちゃ楽しかったし、公共交通機関より大分安くなりました。

公共交通機関、レンタカー、現地...続きを読む

Qジム・キャリー主演映画「マスク」のDVDについて

今、ジム・キャリー主演映画「マスク」のDVDを買おうと思っているのですが、
(1)2005年9月2日に発売された、「マスク アルティメッ
 ト・エディション」の本編ディスクは、2005年04月8
 日に発売されたDVD「マスク」と同じものなのでしょ
 うか?
(2)また、某所で「マスク アルティメット・エディショ
 ン」の吹き替えが、新しく収録し直されているとい
 う事を目にしたのですが、どのように変わっている
 のか大まかで良いので教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アルテイメットと通常版は違います。こちらは2枚組でメイキングや映像特典があります。
通常版は本編のみです。
吹き替えは変わらないです。


人気Q&Aランキング