初心者です。使いやすい
デジタルビデオ編集ソフト
教えてください

A 回答 (2件)

Ulead VideoStudioが低価格の割に使いやすいです。

ビデオ編集を行うには別途、IEEE1394インターフェイスボードが必要になります。(標準でPCに付いていれば問題ないですけど。)
このIEEE1394インターフェイスボードを購入する際にDVソフト付きを購入すると大抵はこのソフトが付属されてきますので、もしボードから購入する際はソフト付きで試してみてから、別の製品を購入しても良いと思います。
また、付属ソフトの場合は機能が限定されていますけど、アップグレードも数千円程度で出来ます。

http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PR …

どちらかというとビデオ編集はソフトよりハードのスペックが弱いと全然使い物になりませんけどね。

参考URL:http://www.ulead.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

IEEE1394インターフェイスボードは
自分で付けました
それで、たぶんUlead VideoStudioが
ついてますが・・・
なにせ初めてなもので
使い勝手が悪いのか
自分の知識がななさすぎるのか
もっと簡単ながないのかなーと思いまして・・・

OSが分からないので、いろいろと書いておきます。

1.Win98SE,2000の場合=MegaVi DV(JUSTSYSTEM)
2.Macの場合=iMovie2(Apple)
3.その他Win=Premiere LE(Adobe)

がいいです。3番は、少し難しいと思います。
1番 MegaVi DVが一番お勧めです。
これらを買う前に、まずUread VideoStudioを勉強してみるのも良いかとおもいますが。
    • 0