先月イタリアに行ってきました。イタリアのブランド品が好きで、いくぶんかは日本より手ごろな値段で買えることを期待して出かけたのですが、バッグに関しては3割程度安いように思いましたが、服などは結構高いものだと実感しました。ツア-でいきましたので買い物にじっくり時間はかけられなかったのですが、高く思えた値段も日本よりはお手軽だったのでしょうか?あるいはアウトレットへいくべきだったのでしょうか?次回の参考にしたいのでアウトレットのことも詳しく知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして、こんにちは。


抽象的なご質問で、うまくお答え出来ていないかもしれません。不明な点があれば私で分かる事であれば追加でご回答します。

4年前の情報ですが、フィレンツェ郊外のアウトレットに行ってきましたので参考まで。
行ったのはThe Mallとそれに隣接するアウトレットで⇒プラダ、グッチ、フェンディ、D&Gです。
当時は1ユーロ=117円位だったと記憶しています。

現地へはローマからチャーター車で行きました。
日本人ドライバー付きで1日25000円程度だったと思います。ドラーバーの朝食昼食代もこちらが負担します。
フィレンツェからなら格安のバスがありますし、費用もぐっと抑えられると思います。
ただし、よくある日本人向けのパックツアーやフィレンツェからのバスだと、現地到着時間が遅く、入場制限があったり、お目当ての品物が売り切れていたりするようです。

商品の値段は日本でカード支払いの明細を見たおぼろげな記憶で日本円に換算した大体の金額しか分かりませんが、↓位だったと思います。

グッチ⇒ネクタイ:5000円、皮製(男性向け)キーケース:3000円、バンブーと革のキーホルダー:1300円
プラダ⇒A3サイズのキャンパス地×革のトートバック:25000円、ナイロンの化粧ポーチ(よくある定番のやつです):2300円、皮製3折り財布:10000円。
フェンディ⇒ズッカ柄(布×革の定番)のショルダー:15000円
アウトレットでは品物5~7割引の感覚でした。
ただし、定番商品は少なく、衣類はさらに少ないです。
もともと日本人の小柄な体型にあう衣類は多くないため探すのは大変ですね。MaxMaraは日本にもアウトレットがあるのでサイズを考えるとそちらがお得なのでは・・・?と思いました。

GUCCIに関しては、フィレンツェの路面店で、3折り財布が24000円位だったので、路面店でも当時の日本より4割近く安い感覚でした。LVは購入していないので分かりませんが、同行者よると15%程度安かったようです。

特に安いと感じたのはフルラ。
ショルダーやトートが1万円台だったような気がします。

ただ、日本での正規品の価格を十分調べてから行かれたほうが良いと思います。
そうでないと、お買い得かどうかも分かりませんし。
また、最近ユーロ高でお得感もそれほどではない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答をありがとうございました。聞きたいことがずばり聞けて喜んでいます。やはり今回、遺跡めぐりと買い物目当ての旅でしたが、買い物はあまり期待できないですね。

お礼日時:2006/09/10 20:04

 私はアウトレット巡りのツアーに参加しました。


棚卸しの関係で、日程が急に変更になり大変でした。
リラ時代の話ですので、参考にならないかもしれませんが、一応…。

○モンテバルキのプラダのアウトレット
・エナメル素材の財布:約10,000円
(カードがあまり入らないタイプ。)
・メンズのベルト:約5,000円
(サイズは大きいが日本の皮専門店で1,000円で修理してもらった。)
・微妙な色A4サイズのナイロントート:約25,000円
・カシミア100%のセーター:約25,000円

 値段は安いと思いました。ただバッグや小物は少なく、店員さんが頃合を見て工場に取りに行き、配給(争奪戦)でした。ミュウミュウなどはウールのものなら1万円くらいでかわいいセーターがありました。ボストンバッグも15,000円くらいでしたよ。(私はGETできず…)ツアーの不利な点は、No.1の方がおっしゃることプラス、やはり時間制限があることでしょう。出発時刻30分過ぎてようやく戻った人たちは、イイモノ持ってました。非常識な人の勝利なのが悔しいところです。

○GUCCIのアウトレット
・バンブートート(エナメル):25,000円
・傷ありバンブートート:15,000円
・スカーフ(柄は良い!):5,000円
・ショルダータイプ皮のバッグ:3~4万円
・ネクタイ(エルメスっぽい柄):5,000円

 お店は結構狭いです。ガラスケースに入っているものは、頼むと親切に見せてくれます。対応は上品でした。財布やバッグは日本の3~6割引でした。傷ものコーナーがあり、ラッキーなことにBAGを購入できました。

○スイス・フォックスタウン

 プラダは日本より3割安い程度。新作や1期前くらいの比較的新しいものが多く、型落ちだから安い!というお買い得はナシ。グッチは定番っぽい皮の財布が12,000円くらい。プラダよりはお得感があり。その他全体的に高いイメージ。ちょうどセールシーズンだったので、そう感じただけかもしれません。
 ちなみに上記は友人の購入分も含めたものです。私は行って正解でした。またイタリアに行くなら絶対行きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な体験談をお聞かせいただきありがとうございました。主人と行くのでしたらアウトレットはなかなかテクニックが必要そうで難しそうですね。やはり女性同士の買い物好きと揃っていかないと・・・。普通のお店のセール時期に行けるのもラッキーかなと思いますね。

お礼日時:2006/09/13 18:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンガポ-ル、ツア-旅行のテクニックをご教示ください。

3月の中旬、シンガポールへ行きます。
シンガポールには初めて行くので、ツアーにしたのですが、
ツアーでの観光の途中に現地のお土産やさんに2,3立ち寄るそうです。
そこでは、すごい勧誘(お土産の)をされると聞き、かなり不安です。
また、そこでの値段は他と比べて割高なことが多いとも聞きました。

普段から、断ることが苦手な性格なので、どうすればうまく
断って、その場を乗り切れるかをご教示ください。        
また、上手なお土産の買い方などもありましたら、あわせてご教示下さい。
   よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シンガポールに行った時、HISの安いツアーで参加したら予定の無いお土産屋さんに連れて行かされて、嫌な思いをしました。
結局、日本人は何でも買ってくれると思っています。
お金もたくさん持っているし、品物にも関心を示す(買う買わない別として)傾向があるからです。店員さんは、たいてい日本語が堪能です。
シルクのお店に連れて行かされたときは、しつこい店員に久々に切れました。ふだん、日本でサービス業をしているのでどうしても店員の態度に対して関心が私の場合強く出ます。
それだけに、買うまで絶対ついて周る感じでゆっくり商品を眺める余裕すら与えず、勝手に商品の説明をしだしたり。店内どこにでもぴったりマークされていました。
日本では、あまり最近はしつこい店員さん特別な高級品取り扱いのお店以外はなくなってきてるだけあって、余計嫌でした。
あまりのしつこさに、「ゆっくり品物をみたいのに、そうやってしつこくついて周って来ると見れない。離れてもらえません??」ってストレートにその店員に告げました。
本人は、ちょっと驚いていました。まあ、中高年のおばさんたちの中にはそう言う風に自己主張する方もいるかとは思いますが、まだ若い人に言われるとは思っていなかったようで。
とりあえず、その店員は私には諦めて?他の客の接客をしていました。
結局、シルクの刺繍がきれいなクッションカバーなどを数点ゆっくり吟味しながら買物はしましたが。
他にも、宝石店に行きました。
まあ、きれいな宝石が沢山並んでいてショールームプラス加工工場でガラス張りの向こう側で職人さんたちが作っている風景もあり。
でも、買う人なんてほとんどいません。
それほど高級な商品ばかりだからです。
比較的手に入るものは、宝石と一緒に並べられた金製の商品。
シンガポールでは、シルクと金がその人の価値を表すのか?よってたかって宝石に関心がないと今度は金に。店員がここでもついてきました。
購入意欲がないなら、店員に薦められたりしてもストレートに「見てるだけで買うつもりは全くありません!」って言うのも振り切る手段だと思います。
買わなくても、つけてみませんか?って言われても「嫌です!!」って。
とことんストレートに断り、さっさと出口に向かう。
ただ、宝石店は防犯上なのか?出口のドアがちょっと目立たない場所にありました。ツアー客の中には、買うつもりがないからと店内に入るのを拒んでいた人もいました。
バスの中では待てなかったので、蒸し暑い外のベンチで待っていましたよ。外が蒸し暑くても、興味のない物であるなら拒否しても良いはずなんです。ちなみに、この立ち寄りは市内観光無料と言うもので行きました。
シンガポールに限らず、日本語が通じる相手のお店ってこう言うトラブル多いです。現地に長く住む日本人店員も、感覚的に現地の人になっているか?売り上げの事しか考えていない人(商売だから仕方がない?)多いです。どこに行っても気持ち良くお互いにやり取りが出来る状況で、買物したいものです。

シンガポールに行った時、HISの安いツアーで参加したら予定の無いお土産屋さんに連れて行かされて、嫌な思いをしました。
結局、日本人は何でも買ってくれると思っています。
お金もたくさん持っているし、品物にも関心を示す(買う買わない別として)傾向があるからです。店員さんは、たいてい日本語が堪能です。
シルクのお店に連れて行かされたときは、しつこい店員に久々に切れました。ふだん、日本でサービス業をしているのでどうしても店員の態度に対して関心が私の場合強く出ます。
それだけに、買う...続きを読む

Qサウジアラビア 現地の最短のパックツア-おしえてください

サウジアラビア 現地の最短のパックツア-おしえてください
サウジにひとりで 行くとき パックツア-に参加しないと
だめのようなので 現地のパックツア―の情報を
教えてください

Aベストアンサー

サウジアラビア 個人旅行

で検索したらこんなサイトがありました。

こんな旅行社を待っていた!
アラブ諸国への個人旅行
http://307.seesaa.net/article/61393187.html

4TravelのQ&A
http://4travel.jp/overseas/area/middle_east/saudi_arabia/qa/11424/

ツアーが見つからない時は東京のサウジアラビア航空に聞く、という情報が出ていました。
指定旅行代理店の主催するツアーに参加する場合のみ、観光ビザが発給されます、と。年齢制限、男性20歳以上、女性・・・・・40歳以上(笑)すごいですね。
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/saudi.html

基本の海外安全HP
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=50

他にももう少し検索なさってみては。
一人旅可能と言っても、認可されているツアー会社を通すか、サウジ国内にいる身元保証人にスポンサーになってもらってビザ申請するかしか無いみたいですね?
仕事で行ったことのある人に聞いたことがありますが、いろいろと制限のある国みたいですね。

サウジアラビア 個人旅行

で検索したらこんなサイトがありました。

こんな旅行社を待っていた!
アラブ諸国への個人旅行
http://307.seesaa.net/article/61393187.html

4TravelのQ&A
http://4travel.jp/overseas/area/middle_east/saudi_arabia/qa/11424/

ツアーが見つからない時は東京のサウジアラビア航空に聞く、という情報が出ていました。
指定旅行代理店の主催するツアーに参加する場合のみ、観光ビザが発給されます、と。年齢制限、男性20歳以上、女性・・・・・40歳以上(笑)すごいですね。
htt...続きを読む

Qロンドン バーバリー ファクトリーアウトレットについて

ロンドンに旅行中です。ロンドン HACKNEY CENTRAL駅にあるバーバリーのファクトリーアウトレットに関して、行く価値があるかどうか情報を下さい。何せ短い旅行期間のため・・・。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ロンドン市の公式サイトから切り取りました。
定価の3分の1だそうですよ。
お気に召す商品があるかどうかはわかりません。

・・・・・・・・・・・・・・

バーバリー(Burberry)

バーバリーは最近人気が再燃しているので、セール中の店を見つけて大喜びの方もいるでしょう。ここでは、正札の3分の1くらいでバーバリーが手に入ります。マッキントッシュ(レインコート)やスカーフなどの定番もここに。お得な値段で本物が買えます。お店の住所は、29 Chatham Place, London E9。最寄駅は、ハックニー・セントラル(Hackney Central)駅とホマトン(Homerton)駅。

http://www.visitlondon.com/fl/jp/shopping/designer.html

Qドバイ・アウトレット・モールについて

来週からドバイに旅行に行きます。

滞在中に、ドバイ・アウトレット・モールを訪れてみようかと考えているのですが、
あまり情報がありません。
デイオールをメインにラグジュアリーグッズのお買い物を望んでいるのですが、
行く価値はありますでしょうか。

もし行かれたことがある方いらっしゃいましたら、
情報を頂ければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://blogs.yahoo.co.jp/sakura0629dubai/42150355.html
http://blogs.yahoo.co.jp/mulan_dubai/6272990.html
http://blogs.yahoo.co.jp/fatmaal919/47967971.html
http://www.ab-road.net/europe/uae/dubai/guide/00943.html
http://blog.livedoor.jp/masaoyaji111/archives/cat_10041300.html
http://ryoyo1009.at.webry.info/
サイトの抜粋ですが、
「ELLUS→ドバイアウトレットモールにて
午前中から張りきって向かったアウトレットモール。しかし、モール内はがらすきで特に気に入った物もなかったのですが・・」

ブログなどの情報が役に立つかもしれません。

Qフィレンツェのアウトレット事情を教えて下さい。

ゴールデンウィークに、フィレンツェ郊外のアウトレットに行こうかどうしようか迷っています。

私はブランド物はさほど興味がないのですが、
彼のビジネスシューズやブーツなどを、前回ミラノ郊外のアウトレットで(グッチ)購入したら、
いまだに他の靴と比べて壊れず丈夫で、当時はリラでしたので、
1万とかで買えて超お買い得だった思いがあります。

ただ、今はユーロ高で、品数もどうだかわかりませんし、
GW中ということで、相当なやる気がないと、
日本人のやる気の人たちに負けてしまいそうですし(笑)、

旅程もそんなに長くはなく、観光に割いた方が良いのではと迷っています。

最近ここのアウトレット(グッチ・プラダ)に行かれた方で、
価格帯や品数の状況、満足度、感想などを主観で結構ですので、
率直に教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フィレンツェ郊外のアウトレット情報

アウトレットは幾つかありますが、旅行者に人気があるのはザ・モールとPradaのSPAでしょう。
それぞれ、ツアーが出ていますので、高くても便利なほうが良いと考える人は、ツアーが良いでしょう。
ザ・モールへはフィレンツェからSITAバスが出ていますので、個人でいく場合は役立ちます。
SMN駅正面を背にして右側からSITAバスが朝9時及び昼12時半出発です.約1時間で到着します.大勢観光客が降りるのでわかります。
ザ・モールにはGUCCI,アルマーニ、TODs,バーバリ等人気のブランドが入っています。食事も出来ます。
買い物好きの人だったら、あっという間に時間がたつ事でしょう。
現地にはタクシーがあり、最寄駅まで10ユーロ、フィレンツェ迄50ー60ユーロでした。(乗合)
フィレンツェの観光案内所でザ・モールの行き方を聞いたのですが、誰もザ・モールについて知りませんでした。
PradaはFSでモンテバルキ駅(フィレンツェより約1時間)まで行き、そこからバス又はタクシーです。駅から3kmぐらいです。大きな工場の裏にあり、グルッと裏に回り入ります。バス停はレバニラと教えられていきましたが、全てプラダで通じました。
中は体育館のように広いです。
外に簡単なバーがあり、飲み物及び軽食が利用できます。混まないように入場制限がありますが、特別混むのでなければ制限されません。
私が訪れたとき、観光バスで大量に来たのは日本人の団体のみでした。

フィレンツェ郊外のアウトレット情報

アウトレットは幾つかありますが、旅行者に人気があるのはザ・モールとPradaのSPAでしょう。
それぞれ、ツアーが出ていますので、高くても便利なほうが良いと考える人は、ツアーが良いでしょう。
ザ・モールへはフィレンツェからSITAバスが出ていますので、個人でいく場合は役立ちます。
SMN駅正面を背にして右側からSITAバスが朝9時及び昼12時半出発です.約1時間で到着します.大勢観光客が降りるのでわかります。
ザ・モールにはGUCCI,アルマーニ、TODs,バーバリ等人...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

おすすめ情報