ジョージウィントン(?)の「あこがれ」のピアノの楽譜を探しています。
どうしても弾いてみたい曲なのでどこかで見つけられた方はお知らせください。
大阪市内に住んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ジョージ・ウィンストンの


楽譜は以前ドレミ音楽出版から出てたのですが
著作権の問題から発売停止となりました・・・

ですが、CDに「あこがれ/愛」のピアノ・スコアが
封入されています

ウィンダム・ヒル←レコードレーベル
BVCW-28003~4
オータム 20th アニヴァーサリー・エディション
¥2,730
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こんなに早く回答が得られるとは思ってませんでした。
値段まで教えてくださって、ご丁寧にありがとうございます。ピアノはまだまだ若葉マークですが何年か掛かってでも練習してみます。

お礼日時:2002/03/22 23:18

自信ないのですが、



ジョージ・ウィンストン「あこがれ/愛」ですね。
確か、これは発売元なんかが、著作権かでもめて、発売中止になったと聞いたことがあります。
私は、友人のそれ以前に発売していた楽譜をコピーしてもらったので、手に入れられましたが、楽器屋さんに楽譜を買いに行ったら売ってませんでした。(十数年前の話)

アルバム「ALL THE SEASONS OF GEORGE WINSTON」に「あこがれ/愛」の楽譜が付いていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。どうりで探しても無いはずですね。
明日CD買いに行ってきます。

お礼日時:2002/03/22 23:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアノを弾くとき楽譜を見ながらひきますか?私はその曲をやりはじめたばか

ピアノを弾くとき楽譜を見ながらひきますか?私はその曲をやりはじめたばかりのときはゆっくりですが見ながら弾きますが、 ある程度最後まで引けるようになったときに楽譜をみながら弾こうとすると逆に混乱して間違えたり、みてるようでみてなかったりしてるだけなので見ません。。めんどくさがりの性格がでてるのかもしれませんが、、、。それに、間違えても楽譜をみてその周辺から弾き直すのではなくて何小節も前の自分の弾きやすいとこまで戻り弾き直す感じで、これでは本当の意味で弾けてないんじゃないかと思い悩んでます。。。
ある人の演奏会のようすをみていると楽譜をみながらひいていて、私にはその感覚がわかりませんでした。。 ピアニストやピアノを幼少時から大人になるまでされてるかたとかで楽譜みないほうがいいという人っていますか?
あとみなさんはどうですか?何年ピアノを弾いてるかもそえてもらえたら嬉しいです。

ちなみに私は小学生時代に数年習ってました(簡単な方のアラベスク程度しか弾けない)、大人になりやり直してるかんじです。いまは簡単なジャズ曲をやっています

Aベストアンサー

暗譜、というのはいわゆる手が覚えている、というのが大半ではないでしょうか?

ある曲の、どこの小節からでも弾ける、譜面を再現できる、というのが本当の暗譜であって、最初からあるいは切りのいいところから流れで弾けるのは、やはり手が覚えているといような感覚が正しいのかと。本当の意味での暗譜はわたしはちょっとできないかも。

しかし、譜面を見ながら弾くとどうしても譜面を読み取ることに集中しがちなので、表現がおろそかになってしまうように思います。あなたのやり方で間違っていないと思います。

当方30代前半、鍵盤歴30年近くです。

Q独学でピアノを弾いている者ですが、この楽譜のような、16分音符で駆け上がったり駆け降りたりするところ

独学でピアノを弾いている者ですが、この楽譜のような、16分音符で駆け上がったり駆け降りたりするところが弾けないのですが、どのような練習をすれば弾けるようになりますか?また、上達にはどのくらいの日数がかかりますか?

Aベストアンサー

親指から小指まで、順に1 2 3 4 5とします。2段目の2小節目は、31235123532153、というふうに、高い方の「ソ」の音で5から1あるいは1から5に置き換えたらいいのです。
その前の小節は、43214321という順で、実際には1の鍵盤の次は1すなわち親指を鍵盤に置いたまま、4すなわち薬指を親指を上から跨ぐようにして、親指に左に薬指を持って行きます。
独学でやる場合は、出来るだけ指使いの数字の記入してある楽譜を選んだ方が、変な癖がつかなくていいと思います

QTina.の曲をピアノで弾きたい(楽譜に関する質問)

Tinaのアルバムって、楽譜が出ているのでしょうか?公式ホームページや楽譜検索エンジンを利用したりもしましたが、打つ手がありませんでした。どこの誰にどのように聞けばよいのかも、わかりません。ご存じの方がいらしたら、教えていただきたいです。Tinaのピアノスコアは存在するのでしょうか?できれば弾き語りのスコアを手に入れたいのですが。

Aベストアンサー

シンコーミュージックから「Orario&ベスト(Play with Piano)」という楽譜が出ているようです。詳しいことは下のサイトを見てください。

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml

Qピアノの楽譜の読み方を教えて下さい。これは、同時に弾きますか?

これは、シ、レ、ミを同時に弾くのですか?
それとも、シ、レを弾いて、ミを弾くのでしょうか?

Aベストアンサー

一本の縦棒に音符の玉が複数ぶら下がっていたら、同時に弾く和音と認識していいです。「シレミの鍵を同時に叩け」という意味です。
画像では、音符の玉を縦に揃えてしまうと、レとミが一つの玉に見えてしまうのを防ぐために縦棒を挟んで反対側にミの玉を書いてあります。

Qピアノの楽譜【名古屋市内ORネット販売】

ピアノの楽譜をたくさん取り扱っているお店名古屋市内でしりませんか??もしくはネット販売でも可です。教えてください。

Aベストアンサー

ご質問の「取り扱い」というのは、お店に楽譜が並んでいるという意味でしょうか?それなら、No.1、No.2の方がそれぞれ答えているヤマハかカワイくらいしか名古屋では考えられませんね。

でも、ネットでもいいということは、取り寄せでいいということかもしれないと思ったので、あえて回答させていただきました。というのは、ひょっとして、質問者さんは「本屋」さんで楽譜を探したのではないでしょうか?楽譜は、楽器屋さんで取り扱っているものです。楽器屋さんなら、近くの小さなお店でも、定番物は置いてありますし、店頭になくても国内版の楽譜ならすぐに取り寄せてくれるはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報