プロが教えるわが家の防犯対策術!

2003にバージョンアップしたのですが、ツール→オプション→全般で「最近使ったファイルの一覧」でチェックマークをつける事が出来ません。

表示件数の設定以前にその部分が反転状態?(薄いグレーの文字表示)になっています。

どこか設定に不備があるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

No.1さんの回答でできるのですが、レジストリをいじるのは危険ですので、ツールでレジストリを書き換えた方が安全です。



それで、「窓使いの友」を紹介します。
フリーウェアです。

「制限1」タブに、”最近使ったファイル」に履歴を残さない”があります。チェックを外してください。

なお、老婆心までに、「窓使いの友」であまりいじりすぎると、あとで訳が分からなくなるときがありますので、やりすぎないようにした方が賢明です。
できれば、設定を変えたのは、記録しておくといいでしょう。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7587/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばっちりです。
ありがとうございます。
でも、フリーであれだけのソフトを作成する人もすごいですね。

お礼日時:2006/09/11 16:08

こんにちは



参考になるかどうかわかりませんが

http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/privacy_sec …
の画像のようになっていますでしょうか?

他のサイトも調べたところ、驚速など高速化を図るような
ソフトを導入しているとそのあたりの設定が変更されるようですので
それらをアンインストールしてみるか、

そのままの状態で下記の、1番目の回答はいかがでしょうか、、
http://knowledge.livedoor.com/12845

(レジストリの変更は、間違えるとパソコンが不安定になりますので
 自己責任で変更ください。)

参考URL:http://knowledge.livedoor.com/12845
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/11 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!