って何ですか。やると健康にいいの?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

本来はお医者様がする領域のことですね。



詳しくは下のページをどうぞ。

この他にもGoogleで「前立腺」「マッサージ」と入れると1700件余ものページが引っかかってきます。

http://www.bii.ne.jp/pines/sub1.htm

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/prostate/psa/n/pritis2.html
    • good
    • 0

まともなもの?は治療です。


前立腺炎等になるとされますよ。
お医者さんが肛門から指突っ込んで前立腺のあたりを”ぐりぐり”されます。
    • good
    • 0

こんにちは。


ひょっとしてEDの治療法の一種???
もしくは“性”のカテのマッサージ???

簡単な方法は肛門に指を入れてその部分を刺激する事です。
女性に置きかえればGを………てな要領かな?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前立腺痛と慢性前立腺炎の違いとは・・・

前立腺痛と慢性前立腺炎の違いとは・・・

両者前立腺の病気で、辛い症状も似ている。
しかし前立腺痛と慢性前立腺炎という病名に分けられる。

前立腺痛でも慢性前立腺炎でも
対症療法であるセルニルトンで症状を緩和させる方針が一般的でしょうか・・

質問です。

○前立腺痛と慢性前立腺炎の違いを教えてください。

○前立腺痛と慢性前立腺炎の治療方針も一緒でしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>過去に前立腺マッサージを診察時にやっていただける医師もいました。前立腺マッサージをやったあとは楽でした。そこはセルニルトンを処方せず桂枝茯苓丸(漢方)を処方されました。

あなたの症状を聞く限りでは前立腺マッサージしかないと思います。
「こちら泌尿器科110番」入沢俊氏著を読んだらよいと思います。アマゾンで古本を買えばすぐ届きます。読みやすい本です。というか、慢性前立腺炎のページは三ページ程度ですからあっという間に読めます。本屋で立ち読みでも読めます。前立腺マッサージが効果あったなら続けなくてはいけません。
もし奥さんがおられましたら薬局で使い捨てのビニール手袋を一箱買って、やってもらいます。痔かなんかの肛門に害の無いクリームを事前に塗ります。家でやれば毎回病院に行く手間が省けます。お金もほとんどかかりません。非細菌性慢性前立腺炎にはマッサージしかありません。泌尿器科の権威である入沢ドクターがそう言っています。三回~四回やれば症状は解決します。

Q【医学・薬学・ノロウィルス】ノロウィルスって何ですか? 大腸菌やO157と何が違うの?

【医学・薬学・ノロウィルス】ノロウィルスって何ですか?

大腸菌やO157と何が違うの?

Aベストアンサー

大腸菌やO157は菌なので生物です。一方、ノロやインフルエンザウイルスなどはウイルスなので非生物です。

生物には抗生剤に効果はありますが、ウイルスなどの非生物(粒子)には抗生剤は効きません。

Q前立腺炎について

長年頻尿だった私は慢性前立腺炎と診断されました。
そこでお聞きしたいのですが、前立腺炎と前立腺癌、前立腺肥大は関係がありますか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。

長年頻尿だったとのことですが、前立腺肥大症で頻尿だったのでしょうか?
前立腺肥大症は年齢を重ねるとともに男性なら誰でも肥大するのです。
人によって肥大の差はありますが、コレはホルモンバランスが関係しているからといわれています。
前立腺の中心には尿道が通っていますから、前立腺が肥大することで
尿の通りが悪くなり、排尿時間が長くなったり、完全に排尿することが
難しくなったりします。前立腺肥大症の頻尿はこの不完全排尿によって
起こるのだと思います。

尿は基本的に無菌(または少ない)のですが、尿が膀胱内に長く留まっていると菌が増殖しやすい状態になります(ばい菌は体温くらいの温度と栄養が増殖には必要なんです)。で、菌が前立腺に入れば前立腺炎、となるわけです。前立腺肥大症が元で前立腺炎になった、ということでしたら、慢性の前立腺炎・・・ということになるのでしょうか。

前立腺肥大症と前立腺がんの関係・・・あるというか、ないというか。
前立腺がんもホルモンが関係していると言われています。
がんは異型細胞の増殖で肥大は前立腺の細胞(正常細胞)の増殖ですから、
もし、肥大症で通院されている場合、定期的に医師が血液検査と
直腸診をしてがんがないかチェックすると思います。

前立腺がんはゆっくり進行するもので劇的な症状があまり見られません。
症状的には前立腺肥大症と同じですが、血液からの腫瘍マーカーと直腸診で前立腺の形を触ってみるこで肥大かがんか区別されます。

・・・参考になるといいのですが・・。

はじめまして。

長年頻尿だったとのことですが、前立腺肥大症で頻尿だったのでしょうか?
前立腺肥大症は年齢を重ねるとともに男性なら誰でも肥大するのです。
人によって肥大の差はありますが、コレはホルモンバランスが関係しているからといわれています。
前立腺の中心には尿道が通っていますから、前立腺が肥大することで
尿の通りが悪くなり、排尿時間が長くなったり、完全に排尿することが
難しくなったりします。前立腺肥大症の頻尿はこの不完全排尿によって
起こるのだと思います。

尿は基本...続きを読む

Q健康診断の検便で何が分かるんですか? 検査項目には潜血便?せんけつべん?という項しかありません。

健康診断の検便で何が分かるんですか?

検査項目には潜血便?せんけつべん?という項しかありません。

もしかして、検便で見るのは血が混じっているかだけ?

便に血が混じってるかなんか目で見て分かるのでそれだけのチェックなら検便は提出しないで良いかなと思います。

潜血便で見る項目って便に血が混じっているかだけですか?

Aベストアンサー

健康診断の検便では、大腸がんかどうかが分かります。
また、飲食店の検便では、O-157などのウィルスに感染していないかどうかが分かります。

Q前立腺マッサージをやって頂ける病院を・・・

前立腺マッサージをやって頂ける病院を紹介してください。

私は慢性前立腺炎のため下腹部が痛い。
さらに頻尿です。

末まで前立腺マッサージをやって頂いた主治医は
遠方に行ってしまい通院しなくなりました。

症状も良くなっていたのですがまた辛い症状が悪化しました。

大学病院の泌尿器科を二か所回りました。
うちは主に前立腺ガンと前立腺肥大症を扱っている。
そういう病気は大学病院に行くもんじゃないと言われました(涙)

きっと前立腺マッサージなどに時間を割くことは出来ないのでしょう!

都内で前立腺マッサージをやっていただける
医師がいる病院を2~3紹介してください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>お手数ですが、もし前立腺マッサージをやって頂ける可能性が高い泌尿器(都内か一都三県)があればサラッと言って頂けると大変助かります。

私は前に言いました「こちら泌尿器科110番」という本を読んで、「奥さんにやってもらいなさい」と書いてあったのでそれを実行したところ自転車のサドルに乗れないくらい前立腺が悪かったのが、一度で痛みが半減し三回で治りました。私の行った病院では抗生物質しかくれませんでした。だからどの病院でやっているかはわかりません。
この病気はしつこいですから平均すると年に一回くらいの頻度で再発します。でもマッサージで一発解決です。ですから貴方の場合は奥さんがいらっしゃらないのであればお母さんに頼めば良いと思います。使い捨てのビニール手袋を使います。痔かなんかのクリームで滑りをよくします。

Q女子に質問です あなたの身長は何センチですか? 憧れの身長は何センチですか? 女子って背が低い

女子に質問です

あなたの身長は何センチですか?

憧れの身長は何センチですか?

女子って背が低い方が可愛いと思われるから背が低くなりたい?

それとも背が高い方がいい?

Aベストアンサー

157.3です!
憧れは155cmくらいです!
そのくらいの身長がモテるらしいので。。!笑
低すぎてもモテませんよ笑
高すぎてもモテませんよ笑

Q前立腺炎から尿管結石

以前から前立腺炎で半年泌尿器科に通ってました。薬も何度も変えても効かなくて、前立腺マッサージ後には白血球が出てました。
昨日左腹部が、痛くなり今度は総合病院に行ったところ、尿管結石と判明。
前立腺炎の薬(ロルカム、セルニトロン、BF-R、サワシリン)と尿管結石の薬(ウロカルン)って飲み合わしても大丈夫でしょうか?
またもしかしたら、前立腺炎じゃなくもともと結石だったのでしょうか?
前立腺マッサージ後のおしっこの白血球だけの症状は前立腺炎ではなく結石ででたのでしょうか?
先生に聞いてもはっきり答えてもらえません。
経験者、専門家の意見お待ちしております。 

Aベストアンサー

一応専門医です。
>前立腺炎の薬(ロルカム、セルニトロン、BF-R、サワシリン)と尿管結石の薬(ウロカルン)って飲み合わしても大丈夫でしょうか?
特に問題ないと思います。
>またもしかしたら、前立腺炎じゃなくもともと結石だったのでしょうか?前立腺マッサージ後のおしっこの白血球だけの症状は前立腺炎ではなく結石ででたのでしょうか?
通常前立腺マッサージ後検尿で白血球陽性の所見から細菌性前立腺炎の診断がされます。結石のための尿混濁なら、マッサージ前の尿でも白血球陽性になるはずです。
あとは、自排石後症状が改善したかどうかでしょうね。
前立腺炎ってストレスとかいろいろ絡んでなかなか直らない病気ですので、早くよくなることを願っています。

Qほうじ茶って健康や美容にいいのですか

静岡の実家から大量にほうじ茶が送られてきましたが、おいしいですね。
さっぱりしていて、ウーロン茶みたいですね。
これって、ウーロン茶みたいに美容効果なんかは
あるのですか。
どういうときに飲んでいるのですか。

Aベストアンサー

いいですね、ほうじ茶。お茶屋さんの前で煎じてる時吸い込まれますね、あの香りに。
ほうじ茶は、ほかの緑茶やウーロン茶、紅茶なんかと比べて、カフェインがかなり少ないそうです。なので、寝る前に飲んでも睡眠を妨げることがないんですって。夕食後のお茶としてもよく飲まれますね。あと、カフェインが少ないことで、赤ちゃんが飲んでも大丈夫なんです。

Q2、前立腺症の独自の治しかたについて

続きになります。

●前立腺マッサージの事ですが、辛い時は自分でやっています。
普通の前立腺の大きさは、クルミくらいの大きさで(2センチ)でリンゴのように固いといわれています。違いますかね!?
前立腺は強く押さないと意味がないという方と強く押すと炎症するからやさしく押すんだよ!と前立腺疾患に患う方が言っておりまして両者別れるところですが、正論はどちらでしょうか?
自分でマッサージして、前立腺が大きいのか・形はどうなのか・固いのか柔らかいのか・基準が知りたいのです。素人には無理難題ですか?どうしても知りたいです。知る方法とは?
少し前に主治医に前立腺は、柔らかいね!といわれました。その時は辛い症状のためマッサージを希望したにもかかわらず、全く前立腺が痛くないのです。
以後、自分でマッサージをするようになってからも、辛い症状なのにもかかわらず
痛くないのです。こんな事考えられますか??
もしかしたら、私が確かな前立腺の場所がわかっていなかったかもしれません。
肛門に中指を6センチくらい挿入して指を押し曲げて触れる場所が前立腺ですよね!?教えて下さい。色々お聞きしたい事ばかりなのですがお願いします。

長文で恐縮ですがご教授下さい。お願いします。

続きになります。

●前立腺マッサージの事ですが、辛い時は自分でやっています。
普通の前立腺の大きさは、クルミくらいの大きさで(2センチ)でリンゴのように固いといわれています。違いますかね!?
前立腺は強く押さないと意味がないという方と強く押すと炎症するからやさしく押すんだよ!と前立腺疾患に患う方が言っておりまして両者別れるところですが、正論はどちらでしょうか?
自分でマッサージして、前立腺が大きいのか・形はどうなのか・固いのか柔らかいのか・基準が知りたいのです。素人には無理...続きを読む

Aベストアンサー

射精に関しては「必要」と断言します。ただし前立腺症のうち前立腺症状だけが強いタイプには有効性が高いと思いますが、前立腺症状だけでない(簡単に言うと前立腺マッサージが有効な人ほど射精が効果あり、当たり前ですね。)方の場合はあまり効果がないと経験的に思います。あくまでも射精やマッサージで得られるのは前立腺局所の血流だからです。それよりも骨盤静脈叢の背景を考えた場合、ウオーキングや水泳など要は下半身全体を動かして全体に血流を高めたほうが効果があるのではないかと思います。その場合には同時/運動前の水分摂取も重要な要素です。

トルコの論文は存じませんが日本の論文で射精を勧めているものは遠く15年も前の論文であったはずです(しかも総説ではなく症例報告レベルのもの)。現在でもほぼ常識的な扱いです。

ご提示された2品も含めて医薬品以外は深く存じません。ただハーブに代表されるような鎮静効果のあるものに関しては鬱症状を伴うタイプには一般的に考えて好影響があっても悪くはなさそうです。

Q同じガムを55分以上かみ続けると健康によくないって本当ですか?友達と遊

同じガムを55分以上かみ続けると健康によくないって本当ですか?友達と遊んでいたときにちょうどかんでから一時間くらいのときに「お前なんで一時間も同じガムをかんでんだよ55分かみ続けると健康によくないんだぜ」といわれました。これって本当ですか?僕ってガムが好きなので・・・二時間くらいかみ続けてしまいます。

Aベストアンサー

根拠なし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報