プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
大学1年の女です。
明日、男友達と2人で市民プールに泳ぎに行くことになりました。
そこで質問があります。
競泳用の水着を着用しようと思っているのですが、初めて一緒にプールに行く女の子が競泳用の水着を着ているなんて引かれないでしょうか?
そもそも市民プールで競泳用の水着を着ている人っているのでしょうか?
もっと可愛い感じの水着の方がいいのかなぁとも思うのですが、市民プールだし、私自身中学まで水泳をやっていたってことを友達は知っているから、別にいいかなぁって気もします。

それと、更衣室からプールサイドに行くときに何かパーカーのようなものを羽織ったほうがいいのでしょうか?


ばからしい質問で申し訳ないのですが、教えてくださいますと助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

市民プールだったら競泳用水着は浮きませんよ。


むしろビキニのほうが悪目立ちしそう。
最近はタンキニとかセパレートタイプでも
ボトムは五分丈くらいのスパッツみたいなものを
着ている人が多い気がしますが・・・
男友達の前での競泳用水着が恥ずかしいなら
そういうのもありかも。
プールの中で泳いでる分にはそう変わらないかもしれませんが。
競泳用水着で行くなら、プールサイドで羽織るパーカは
いいかもしれませんね、
市民プールって休憩時間があるから、そのとき寒いし、競泳用水着ってまじまじみられたら少し恥ずかしいので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
競泳用の水着で行くことにしました。
パーカーも持って行ったほうが何かと便利ですねw

お礼日時:2006/09/10 11:04

市民プールとはどの程度の市民プールでしょうか?


たとえば、ウォータースライダーや流水プールなどがあるような娯楽性の高いプールでしょうか?
あるいは、50mプールがあるだけとかの運動中心のプールでしょうか?
前者であれば、泳ぐことよりも二人で遊びたいという目的で行くわけですから、「バリバリ泳ぐぞ!」みたいな競泳用水着はちょっと不向きのような気はします。
後者であればまったく問題ないと思いますよ。
むしろちょっとかっこいいかも。
体が冷えないようにパーカーはあった方がいいでしょうね。
あと、競泳用水着ってかなり体のラインが出るので休憩中に雑談なんかしてると目のやり場に困ることが・・・
そういった意味でもパーカーはあった方がいいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2人で行こうといっている所は、25mプールがある泳ぐ中心のプールです。
それなら競泳用でも問題ないですか。
アドバイスもありがとうございました。
今日は楽しく泳いでこようと思いますw

お礼日時:2006/09/10 11:16

競泳用の水着は ちょっと色気はないけれど水泳やっていたというのを知ってる友達ならば 問題ない気がします。



でも 自分の意見じゃなく、メールなどで男友達に直接 競泳用と可愛い系どっち着てったらいい?なんて聞いちゃえば 迷わずすむのでは?

パーカーなどは便利ですので、持っていくといいと思います。
たいした回答できなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前友達に聞いたところ、「別にいいんじゃない?」とのことでしたが、本心はどうなのかなぁとちょっと心配になったので皆様にお聞きしたのです…;
本当に助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/10 11:12

たまに区民プールに泳ぎに行きますが、ホテルのプール、江ノ島のビーチなどと比べて全体的にダサ目の水着の方が多いですよ。

私もそのひとり。気にすることないと思いますよ。最新の水着の方が周りから浮くと思います。休憩時間に体が冷えるかもしれないのでタオルやパーカーはあれば便利だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに普通に25mプールとかしかないプールに可愛い感じの水着って浮きますよね(^_^;
競泳用を着ていく決心がつきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/10 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!