プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できれば、楽して儲かるビジネスがいいです。

よく無いとは言われてはいますが…

楽して儲からなくても、少数派を相手にした、需要と供給の両方が少ない
いいビジネスをいっぱい教えてください

A 回答 (7件)

 逆玉、あるいは玉の輿をねらうというのはどうでしょう。

私などは、結婚相手には資産家の一人娘で19歳で松嶋菜々子にそっくりならだれでもいいと公言しているのですが、なぜか嫌われる一方です。贅沢は一言も言ってないのですがねぇ。ま、資産家本人なら91歳でも問題ないんですが。(い、石を投げないで^^;)しかしビジネスではないし、需要と供給のバランスが極端に悪いですね。

 あとは結婚詐欺でしょうか。被害にあっても届けを出さない人が圧倒的と聞きますので、うまくやれば刑務所に行かずにすみ儲かるでしょう。

 それから霊能力者と称してテレビに出演し適当なことをいって儲けるのはどうでしょう。前世などどうせ誰にも分からないし、何を言っても嘘を指摘されることはありません。ただ大槻教授のような人が出てきてフェルマーを呼び出して「定理」を証明してみろ、などと言われないように気をつけることです。あとは表現力とキャラクターを磨くだけです。本物の悪霊に祟られないようにしてください。

 知り合いに暴走族とか喧嘩やお酒がとってもお好きな方の方がいらっしゃるなら生命保険に入ってもらうというのはどうでしょう。特に深夜の国道の逆走や繁華街での格闘技などをこよなく愛されている方なら是非協力してもらいましょう。今は普通の生命保険は第三者は受取人にはなれないようですので、会社を作って役員保険などを利用します。有限会社なら資本金の300万は別として17万ほどでつくれます。

 海水中1トンにつき4グラムほどの金があるそうです。1キロトンの海水を処理すれば4キロほどの金が取れる計算になります。ただ、今の技術では得られる金の価格より、かかる経費の方がはるかに高いのがちょっとした難点です。

 100円ショップで適当な商品を100個ほど、ディスカウントショップで安い布団を20枚ほど購入します。これらをワンボックスカーに積んで、なるべく年寄りの多い田舎に、10人ほど座れて出入り口の狭い会場を用意し出かけます。若い人が仕事で出払っている天気のいい日に、年寄り所帯に100円グッズをただで配り、会場にくるともっとあげます、といって人を集めます。そのあとは安い布団を適当なことをいって50万円ほどで売りつけます。古典的ですが、日本中探せば処女地がまだあるはずです。(うちの親は恥ずかしながら被害に遭いそうになりました。)

 以上冗談はともかく、楽して儲かるビジネスが実際にあったとしても、こんなところで公開したとたんに、競争相手が増えて、そうではなくなります。自分しか知らないからこそおいしい話なんです。あなたに儲け話を持ってきました、などと言う輩は100%何らかの悪意があります。実は「楽して儲かる」話を見ず知らずの他人に相談した時点で大きな隙を他人に見せることに他なりません、どうぞお気をつけ下さい。

 実は私も需要と供給の少ないいいビジネスのアイディアをいくつか持っていますが、うかつに話すと供給が増えてまちがいなく「いいビジネス」ではなくなります。ヒントは世の中をよく見ることとだけ申し上げておきます。つきあいを広く持ってレーダーをくまなく張っておくと、「いい仕事してますねぇ」といううらやましい方が必ず見つかります。(「いい仕事」というのはおいしい仕事という意味です。)

 ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますねー。。。 (怖い話が多いような)

しかし結局そーいうおいしい話は会っても、こーゆー
メディアには絶対出てこないってことですか?

いえいえ、これを見ている人は、ぜひなんか教えてください。特別な技術があってもいいんで

お礼日時:2002/03/22 23:49

ありますよー。


まず、無料でオークションのHPを立ち上げ、結構人気
が出てきたところで、「毎月の参加費が必要になります」といって銀行とかカード会社と手を組んで参加費をいただく。
そして、1年くらいたってから、今度は「出品1回に付き10円の出品料を設定します」とかいってまたいただく。
しかも取引が成立してらその3%を成功報酬としていただく。
ね。楽して設ける話、すぐにでもできますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー(^^)それは確かに
感心しました!

ってか、なんかヤッフィーみたいなところもそんな感じっぽかったような(^^)

お礼日時:2002/03/22 23:06

輸入雑貨でしょう。



海外旅行を楽しみながら、買い付けに行って下さい。

需要も供給も少ないと思いますよ。

ただし密輸はダメよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいっすね!でも飛行機が怖くて!!

お礼日時:2002/03/22 23:31

100億ほど用意して短期で銀行に預ける。


低金利時代で0.1%としても、年間1000万円程度は収入があります。
100億預けるなら銀行に相談すればもう少し金利がUPしますので、交渉の労力が要りますが、後500万位は楽勝でしょう。
メッチャ楽で、年間1500万円!
もしくは、電鉄系の株式を買い株主優待券をもらい金券屋に売りに行く(あーこの売りに行くのが大変な作業かもしれませんが)
多分金利換算2%位はいけるのでは?
そうすると年間2億! ただし金券屋までいって交渉する労力がキッツイかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ま~金があったらいいっすよね。

ちょっと後半はよく分かりません、ごめんなさい

お礼日時:2002/03/22 23:35

政治家なんでどうですか?



会議中は寝ていられるし、
給料は良いし、入院してても給料は出ますよ。

ただ、当選するかどうかは定かではありません。
あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治家ってまともにやってたら苦労する割りにあんまり儲からないんじゃないいですかね?

お礼日時:2002/03/22 23:29

いろいろ経験しましたが、市役所職員が一番楽で儲かりました。


コーヒーを片手にマンガを読みつつ、1日中座ってるだけで結構なお金になります。
ポイントは、神経が図太いこと。
わたしはこれが実行できずに、みすみすおいしい職場を離れてしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へ~、へ~。ちょっとノーコメントで。

お礼日時:2002/03/22 23:22

あまりそういう了見を持つものではありませんよ。



一般的に「人の弱みに付け込む」「人の心の隙間に付け込む」「人の良心をずる賢く利用する」「あなたのような人を逆に食い物にする」のが定番ですね。
あなたによほど大きな(広域指定暴力団幹部級、大物政治家)バックアップでもあれば方法はいくらでもありますが、そのバックを押さえつけられる力量があなたにない限り逆にあなたが金蔓にされて終わるでしょうな~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどーっていうか別に悪いやり方で儲けたいわけではないんですが(^^)

お礼日時:2002/03/22 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!