突然ですが、ランシドってジャンルでいうと何なんですか?

A 回答 (1件)

基本的には、パンクです。


でも、メロコア方面ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。謎がとけました。

お礼日時:2002/03/22 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qランシドのライブのために聴いておくべきアルバムは?

パンク好きの友人に誘われて、1/7に名古屋で行われるランシドのライブを見に行きます。
私は普段パンクのライブにもよく行くので楽しみにしているのですが、ランシドの曲をあまり聴いたことがありません。
ライブを楽しむためには、どのアルバムを聴きこんでから行けば良いでしょうか?オススメのものがあれば、優先順に教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

古い順にアルバムを挙げていくと
Rancid / Let's go. / ...And Out Come The Wolves.
/Life won't wait / Rancid[2000] / Indestructible
と、六つのアルバムがありますが、一般的にベストといわれる
...And Out Come The Wolves は聞いておいたほうがいいです。
特に time bomb は個人的に突出して大好きな曲です。
ライブで演奏する代表曲も大体このアルバムに入ってたりします。

個人的な意見で、パンク色がかなり強いのは
Rancid . Let's go . Rancid[2000]かなと思います。
Rancid は初期の作品で彼ららしさが出てるな、と思います。
Let's go はかなり曲数が多いですが随所に光る曲が入ってたりします。
Rancid[2000] はとにかく速くて重いサウンドでカッコイイです。

パンクより、スカ色強めなのが Life won't wait です。
この作品はスカ強めですが一番聞きやすいんではないでしょうか。

Indestructibleはスカとパンク半々のかなりイイバランスだと思います。
どの曲も完成度が高くてベストの次に好きな作品です。

とりあえずベストを聞いてから、ご自分で好きなジャンルに近いアルバムを聞いてみたらどうでしょうか。

古い順にアルバムを挙げていくと
Rancid / Let's go. / ...And Out Come The Wolves.
/Life won't wait / Rancid[2000] / Indestructible
と、六つのアルバムがありますが、一般的にベストといわれる
...And Out Come The Wolves は聞いておいたほうがいいです。
特に time bomb は個人的に突出して大好きな曲です。
ライブで演奏する代表曲も大体このアルバムに入ってたりします。

個人的な意見で、パンク色がかなり強いのは
Rancid . Let's go . Rancid[2000]かなと思います。
Rancid は初期の...続きを読む

Qこの音楽のジャンルはなんですか? よく映画のスリリングなシーンやRPGなどのラスボスあたりで使われ

この音楽のジャンルはなんですか?

よく映画のスリリングなシーンやRPGなどのラスボスあたりで使われる事の多いこの手の音楽のジャンルはなんでしょうか。

http://youtu.be/Wi4g_U0hoOg
(映像は無関係です)

Aベストアンサー

この曲は、オルフの「カルミナ・ブラーナ」ですね
その中の「おお、運命の女神よ」
もとは修道院で見つかった詩歌集に、オルフが編曲したものです。
ジャンルとしては、カンタータ(器楽伴奏つきのカンタータ)で
曲名も「世俗的カンタータ」とついています
世俗カンタータとは、教会で歌われるカンタータと区別して
一般の演奏会などを目的としたものを呼びます。

似たような音楽をお探しなら
どちらかというと「宗教音楽」とかで探す方がいいかもしれませんね。
歌、と荘厳さ、畏怖、っていう意味では
たとえば、レクイエムの怒りの日のシリーズとかとが
スリリングなシーンやラスボス登場、に合うと思います

たとえばヴェルディのレクイエムの「怒りの日」
https://www.youtube.com/watch?v=Glim_Q2Ni2A

こちらはモーツァルトの「怒りの日」
https://www.youtube.com/watch?v=Opwq0C0hjOg

Qランシド好きな方答えてください!

突然ですが、ランシドってジャンルでいうと何なんですか?

Aベストアンサー

基本的には、パンクです。
でも、メロコア方面ですね。

Q質問です。祭りがついた曲はなんですか?教えてください。ジャンルは問いません。たとえば、ジッタリンジン

質問です。祭りがついた曲はなんですか?教えてください。ジャンルは問いません。たとえば、ジッタリンジンの夏祭り、です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

遠い祭/さだまさし
ほおずき/グレープ
きらめきのサンバ/氷川きよし
一歩目音頭/AKB48
まつり/北島三郎
夏祭り/長渕剛

Qランシドがサウスパーク「シェフの救済ライヴ」で歌っていた曲

サウスパークの「シェフの救済ライヴ」でランシドが歌っていた曲は何という曲でしょうか?

最初の歌い出しは「カルフォニア ソング」とかそんな感じでした

よろしくお願いします

Aベストアンサー

「BRAD LOGAN」という曲です。
リンク先の4曲目ですね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/585167

Q特定ジャンル音楽を批判する人って何なんでしょうか?

頭の固い人とかだと、クラシックは名曲、現代音楽は雑音、みたいに言う人がいます。
同様に洋楽は名曲、邦楽は劣化コピーみたいに言う人がいます。
あるいは逆に邦楽は盛り上がる、洋楽はつまんないみたいに言う人がいます。
なぜそう思われてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

自分の好みの問題と、批評行為との区別がつかないんでしょうね。

音楽に限らず芸術についての批評を主観無しで行うことは難しいというか、不可能です。
それでも、音楽体験が貧弱だったり偏よりがあるひとがご質問のような事を言うことは多いような気がします。

色々なジャンルを知っていると、逆説的にいかに自分が音楽について知らないかに気付いて言葉選びは慎重になったりします。


スタージョンという作家が「あらゆるジャンルの90%はクソである」と言いました。
実は私もそう思っています。

ハードロックの90%はクソ、パンクの90%はクソ、オルタナの90%はクソ、ファンクの90%はクソ
それでも、それぞれの残り10%の素晴らしさを知っているので一概にジャンルごと切り捨てたりしませんが、90%の部分しか接することができなかったひとはそのジャンル自体をクソであると思い込んでしまうかもしれません。

QNOFX、オフスプリング、ランシド

NOFX、オフスプリング、ランシドの代表曲を教えてくれませんか?
GREEN DAYのMINORITYとかバスケットケース的な感じのやつのが知りたいんですが
といっても曲調が似てるってわけじゃなくて
あくまでも代表曲が知りたいのでお願いします

Aベストアンサー

The Offspringは、客観的にはアルバム「Americana」収録の"Pretty Fly(for a white guy)"や"The Kids Aren't Alright"あたりですね。
特に"Pretty Fly"でブレイクしましたね。(ここまでは「自信あり」です)

只、個人的には"All I want"、"Change the world"、"Come out and play"なども入れて欲しいですが(^^;)

Rancidは「And Out Come the Wolves」収録の"Time Bomb"、「Life Won't Wait」の"Bloodclot"あたりだと思いますが・・・

NOFXは存じ上げませんし、一個人的意見に過ぎませんね(^^;)、失礼しました。

Qこの曲のジャンルはなんですか?

http://nicosound.anyap.info/sound/sm2264881

とてもクールだなあと思い、他にも聴いてみたくなりました。
こういった曲がほかにもある場合、そちらも教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

お待たせしました。
1~3曲ですと、『トランス系』の中で、チルアウトやアンビエント、ダウンテンポ寄りな感じですね。
単にトランスだけだとやたら激しかったり、アンビエントだけの条件だとリズムが入ってなかったりするので、ピンポイントで探したい場合は、トランス系のレーベルから出てる静かめの作品を探すと良いと思います。

↓こんな感じです。(トランス系レーベルから出てる静かめのやつ)

Tripswitch - Geometry
http://www.psyshop.com/shop/CDs/sct/sct1cd001.html

Orchid Star - Faster
http://www.saikosounds.com/japanese/display_release.asp?id=8766

Astral Waves - Magique
http://www.saikosounds.com/japanese/display_release.asp?id=8805

Qサビがレッツゴー!という曲。

サビしか分からない曲を探しています。
レッツゴー!レッツゴー!なんとかかんとか。。。(--;
サビ以外はラップで、かなり速めのテンポです。
最近の曲らしく、全米でもトップクラスの売れ行きだったとか。
黒人さんが歌っていらっしゃる可能性が高いです。
ちなみに出だしがイェイイェーェイ!な感じでした。うろ覚えですが(汗)

こんなのでお分かり頂いた方はお教え下さい。(>_<;)

Aベストアンサー

今晩は
Trick Daddyの「Let's Go」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1801651

Qジャンルは何ですか。あしたのジョー

アニメあしたのジョー、に使われる「力石のテーマ」が好きです。(ゆーけーこーやを)というやつ。この歌はロックとかジャズとかいう分類をしたらどうなりますか。また、主題歌のほうはどうですか。(さんどーばっぐにー)というやつ。

Aベストアンサー

ジャンル的にはやっぱりアニメ主題歌ってことなんだと思いますけど。
ただ作曲の八木正生氏がジャズ畑の方なので、たぶんにジャズのテイストも持っていると言ってもいいんじゃないでしょうか?

ということでジャズバージョンのCDもあります。(力石のテーマは入ってませんけど)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=648473&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング

おすすめ情報