あんまりみんなが持っていなくて、持ってるとさりげなくおしゃれっていうおすすめブランド・メーカーの財布があれば教えてください!!

社会人になったのでそれなりにいい値段のものを持とうと思っています。

A 回答 (4件)

ポールスミス。

    • good
    • 0

アッシュペーフランスというセレクトショップがオススメです。

私もこないだ財布買いました。
ここであつかってるものは質もセンスいいです。だれも持ってないようなのもたくさんありますし。

参考URL:http://www.hpfrance.com/
    • good
    • 0

イタリア製品でIL BISONTE なんかいいと思います。

普通にブランド物としてはリーズナブルでどちらかとゆうと手作り品的な感じがあっていいです。また皆があまり持ってないのも魅力です。ネットでも購入できます。ここの製品のヌメ革は使い込むと色が変わってゆきまして、使えば使うほど味が出ます。ただし水には濡らさないよう気をつけなければいけませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちょうど、革製品で味が出ていきそうなものがいいなと思っていたんです。ホームページを見たところ、確かにリーズナブルですね。知らないメーカーだったので、勉強になります。
参考になりました。ありがとうございました!!☆

お礼日時:2006/09/11 13:41

みんなが知っているブランドでなくてもよいということであれば、


大峡製鞄(おおばせいほう)のものがお勧めです。
財布に限らず、色々な皮小物がそろっています。
学習院や慶応の初等科のランドセルは
このメーカーのものだそうです。
GUCCIやHERMESなどの有名ブランドほど知名度は高くありませんが、
知る人ぞ知る老舗メーカーです。
かなり腕のよい職人さんがいるようで、
私は皮製品は基本的にはこのメーカーのものを愛用しています。
ネットでも購入できますし、三越においてあります。

いくつか種類があるので、参考に覗いてみてはいかがでしょうか。
http://www.ohbacorp.com/productlist.php?komono=1

カーフ素材を使ったものは、HERMESでも扱っているので
品質はお墨付きです。
性別にもよりますが、男性であればコードバンの長財布なんか
よいと思います。

参考URL:http://www.ohbacorp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!なるほど~。日本メーカーというのもなかなか☆
持っている人もいなそうで、いいですね!

三越いってみます!参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/11 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまり人が使ってないブランド財布

あまり人が持っていなくてオシャレなブランド財布があったら教えてください。ちなみに20歳の男性です。

Aベストアンサー

こんばんわ、20歳の女性です♪ 同い年の男友達がグッチのお財布で黒い二つ折りの革で小さな銀色の金属製で「G」のロゴがはじにワンポイントでついているのを使っていますが、私的にシンプルで男性が使うのに適していてオシャレだと思いました☆ あと1つ下の大学の男の後輩がカルティエのお財布使っていて珍しくてオシャレだなって思いました。これも黒い革でワンポイントで小さなカルティエのロゴがついてるデザインです。 私や私の女友達は男性がブランドのお財布を持つ場合、いかにもブランドってわかるもの(ヴィトンのモノグラムとか)よりシンプルでさりげなくブランドってわかるものが良いという意見です。 参考になれば嬉しいです♪

Qおしゃれで使いやすい財布のブランドは?(年配の男性)

こんにちは。
あと少しで父の日ですね。それでいつも父の日には母と割り勘でたいしたものを買ってなかったのですが、
先月たくさん働けたので今年こそはいいものを買ってあげたいと思ってます。

プレゼントとして今もっている財布がけっこうくたびれていたので新しい財布がいいかな…と思っているのですが、父はブランドもの…というか全然そういうの拘らない人なのです。
私としては使いやすく、かつ、使ったときに「お、この人しゃれてるな」みたいな感じに見られるブランドものを持たせてあげたいのですが…(笑)
何か皆様のお勧めはございませんでしょうか?
予算は~3万くらいまでで60代の男性です。

ちなみにブルガリの財布なんかどうかな…?と思っているのですが使っていらっしゃるかた使い心地などよいでしょうか?
よろしければ回答お願い致します。

Aベストアンサー

販売員です~。
ブランドよりもまず先にお父様のお持ちになる用途に合わせて形を確認すべきだと思いますよ?

最初だけは今お持ちのお財布に慣れてしまっている為、どんなに優れたものでも買い換えると最初だけ使い勝手が悪くなってしまっている場合が多いです。
またメンズ物の場合、女性物に比べるとデザインもシンプルなベーシックに使えるものが多く、今のお財布の型や素材にこだわりを持っている方の比率が高いので、そう言ったこだわりがある方でしたら先にさりげなく聞いて確認して、お好みなら似たタイプのものを選ぶとすぐに使いやすくなると思います。(型=札入れ(一緒に小銭入れをお持ちになると使いやすい)・長札(カードが多い方や胸ポケットに入れる方に特にお勧め。パンツポケットだと三分の一出てしまいます)・二つ折り(一番多く作られているタイプ。パンツのポケットに入れやすい。カードも小銭も一緒に持てるので使う際に出し入れしやすい)、素材=ピッグ・牛革・羊革・馬革など『同じ革でもその使った革の年齢や加工・部位により硬さが違います。』)

私が働いている所ですと父の日はバーバリー・ラルフローレン・ポールスミス・タケオキクチ・コムサ・他リーズナブルな物からお取り扱いしておりますが、やはり父の日や贈り物はバーバリーが人気ですね♪後最近は40~60歳位の人は知る人が居ない位昔特に人気だったビックブランドで有名であったラルフローレンも売れてます。
高くても約18000円位なので予算3万でお考えならブランドでも安いと思われるかもしれませんが、+キーケースですとかおそろいのブランドの小物をつけてセットにしてみたりですとかするとかっこいいです♪(^^)

バーバリーは他のものに比べ革が薄いのに頑丈でしっかりしていて尚且つ胸ポケットやパンツのポケットに入れやすいのが人気の理由ですね♪型押しなど加工が施してあるものが多いのでその分傷・汚れがつきにくくなっていますしデザインがフォーマルにもお使い出来るようなシックな感じになっています。
羊革の場合は牛革などに比べると取れる革の量も少ないのですが手触りが軽くやわらか。やわらかい生地が好きな方は好まれます♪
ラルフローレンも薄くてやわらかい素材で使うとしっとり感が出てきたりする革などやわらかい生地が好きな方に人気です♪

もし使って味わいを出すのを楽しむ方でしたら加工が施していない革そのもの、又はお色が使用していくと変わっていくタイプのものなど良いかもしれませんね(^^)
ブルガリはお取り扱いしてないのでなんともいえません(^^;できれば今持っている財布の型や素材ですとか明記していただくと御返答しやすいかと思いますよ?

販売員です~。
ブランドよりもまず先にお父様のお持ちになる用途に合わせて形を確認すべきだと思いますよ?

最初だけは今お持ちのお財布に慣れてしまっている為、どんなに優れたものでも買い換えると最初だけ使い勝手が悪くなってしまっている場合が多いです。
またメンズ物の場合、女性物に比べるとデザインもシンプルなベーシックに使えるものが多く、今のお財布の型や素材にこだわりを持っている方の比率が高いので、そう言ったこだわりがある方でしたら先にさりげなく聞いて確認して、お好みなら似たタ...続きを読む

Q女性のブランド財布について、 予算は〜5万までの、20代くらいの女性が好む様なデザインの多いブラン

女性のブランド財布について、

予算は〜5万までの、20代くらいの女性が好む様なデザインの多いブランドを教えてください(*´ω`*)
長財布を探しています。
ご存知の方はどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

連続ですみません。
これだけは言っておかないとと思って。

どのブランドを買うにしても他と比べて安いからといって
絶対にネットで買っちゃだめですよ。
買うなら絶対絶対絶対直営店に行くことです。
そのブランドの紙袋に入っていないやつなんてもらっても
「えっ?これネットで買ったでしょ。大丈夫?」って思われますよ。
性格悪っとか思われるかもしれませんが女性はほとんどの人がそう思います。
友達が彼氏からもらったヴィトンの財布が壊れたから
直営店に修理お願いしたらうちのブランド以外はお受けできませんて言われてました。
そのとき私一緒にいたんですけど彼女の落胆ぶりが半端なくてすぐ彼に電話してました。
「どこで買ったのよ」「ネットだよ」「馬鹿じゃないの?」「は?」「直営店で偽物って言われたけど」
「ヴィトンの店が間違ってんだろ」「信じらんない」といったやり取りがあり
その後それが原因で喧嘩して別れたそうです。

女子って意外とそういうところシビアに見てますから。
ブランドの紙袋じゃないぞー。これネットかドンキだなってw
オークションに出てたりもするけど新品とそうでないのもわかりますからね。
誤魔化しはきないってことです。

関係ない話になっちゃいましたけど直営店で買えば絶対に間違いありませんので。

連続ですみません。
これだけは言っておかないとと思って。

どのブランドを買うにしても他と比べて安いからといって
絶対にネットで買っちゃだめですよ。
買うなら絶対絶対絶対直営店に行くことです。
そのブランドの紙袋に入っていないやつなんてもらっても
「えっ?これネットで買ったでしょ。大丈夫?」って思われますよ。
性格悪っとか思われるかもしれませんが女性はほとんどの人がそう思います。
友達が彼氏からもらったヴィトンの財布が壊れたから
直営店に修理お願いしたらうちのブランド以外はお受けで...続きを読む

Q28歳の彼氏への財布のオススメブランド(海外一流ブランド以外)を教えて!&今お使いの財布を教えて下さい

こんにちわ、お世話になります。
一度恋愛カテで質問をさせて頂いたんですが、ファッションの方でも聞かせて頂きたくて投稿させていただきました。

彼氏の誕生日に財布をプレゼントしたいのですが、最近の流行とかメンズブランドがよくわからなくて困ってます><、
予算は3万~4万を考えてます。
ちなみに私は社会人5年目の25歳です。

海外ブランドでもいいのですが、海外ブランドでこの相場となると、どうしても黒のビジネスっぽい皮財布が多いですよね。。。
彼の仕事はスーツを着るサラリーマンのような仕事ではなく、技術屋さんの類なので、できればこの定番財布は避けたいと思ってます。

それと、個人的に海外一流ブランド(グッチ・ヴィトン・ブルガリとか。。。)を彼氏に持って欲しくないなぁって思ってしまいます。
失礼な言い方ですが、財布に持たされてる感があるというか、ミーハーっぽさとか、そんな感じを抱いてしまいます。


希望としては、
◎カーキ系とかベージュ系、黒でもくすんだ感じのカジュアル~なタイプ。
◎二つ折で、お尻のポケットにすんなり入るサイズ
◎ベーシックなものではなくて、デザイン性があるもの

一番の候補は、ボッテガなのですが、ちょっと高くて><、
ホワイトハウスコックスやイルビゾンテはベーシックだなぁ。。。って思って、ちょっと避けてしまっています。

あと、ポールスミスは個人的に受け付けなくて、考えてません。
(あのストライプ、と独特な派手さは、似合う人が持てば本当に似合うんですが・・・)

付き合って初のプレゼントなんで、彼氏に意見を聞く のは考慮に入れてません。
ちなみに今彼氏は、コーチの細かいシグネチャーのカーキかベージュかそんな色の財布をつかってます。
(でも、シグネチャーがほとんどこすれて消えてしまって、じーーーーっと見なきゃコーチってわからんぐらいにくたばってます^^;)
財布買い換えたい っていうのを聞いたことがあったので、プレゼントに財布 っと思ってます。
それに、財布ってプレゼント率が高いから、さりげなーくチェンジしたくて(笑)


また、同年代の方で今お持ちのお財布を教えて頂ければ幸いデス★

宜しくお願い致します

こんにちわ、お世話になります。
一度恋愛カテで質問をさせて頂いたんですが、ファッションの方でも聞かせて頂きたくて投稿させていただきました。

彼氏の誕生日に財布をプレゼントしたいのですが、最近の流行とかメンズブランドがよくわからなくて困ってます><、
予算は3万~4万を考えてます。
ちなみに私は社会人5年目の25歳です。

海外ブランドでもいいのですが、海外ブランドでこの相場となると、どうしても黒のビジネスっぽい皮財布が多いですよね。。。
彼の仕事はスーツを着るサラリーマンのよ...続きを読む

Aベストアンサー

20代前半ですが…
Felisiがいいと思います&今、使ってます。

http://www.tepore.com/column/best/20020913/01.htm
このコロコロと呼ばれる財布はいかがでしょう?

ちょっと大きいのが難点ですけどね。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.felisi.net/

Q若者お勧めのブランド財布は何がいいですか??

若者お勧めのブランド財布は何がいいですか??

僕は、4月から社会人になり今までには手にしたことがない高額なお金を手にするようになったのですがお金を入れる財布が見っとも無いので新しい財布が欲しいと思っています。
なにがお勧めですか??

できればありきたりなダミェなど以外がいいです。

Aベストアンサー

社会人ならダンヒルじゃないですか?
http://www.i-piazza.co.jp/dunhill/dunhill.shtml
特に黒無地のタイプなどが、カッコ良いと思います。
(色々入れて、分厚くなった財布はカッコ悪いですよ)

Q 20代後半の男が持つブランドの財布はどこが良いと思いますか?  

 20代後半の男が持つブランドの財布はどこが良いと思いますか?  

 お札が折れるのがあまり好きではないので一応、長財布を探していますが、折りたたむ財布でお勧めがあればそれもお願いします。値段は5、6万円かなぁと思っています。

 私のファッションは、今の時期だとジーパンにTシャツやメンパンにポロシャツなどで靴はスニーカーというカジュアルなスタイルです。少し寒くなるとカーディガンやパーカーを着る感じです。

 一応ファッションスタイルも書きましたが、「これカッコイイよ!」とか「そのファッションならこれが似合う^^」 など、回答していただいた財布は全てネットで探して拝見しようと思っていますので、お勧めがあるならなんでもお願いします^^
  

Aベストアンサー

無印良品の財布はすごく長持ちしますよ。

財布はラッキーアイテムなので間違っても偽者のLVなど使いませんように。

Qブランド財布について☆

カテ違いだったらすみません。
そろそろブランド財布が欲しいお年頃なので、今からお金を地道に溜めて、年明けあたりに買おうと思っています。
そこで、今女性に人気のあるブランドはどこでしょうか?私は、今の流行りというよりは、定番でずっと使えるものを買いたいと思っています。ブランドに詳しい方、いろいろ教えて下さい☆お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
ご質問の件、お答えさせていただきます。
私は、質屋さんでの購入を否定するつもりはございません。
多くの質屋さんは良心的であり、いいものをいい価格で販売されています。
ただし、コピー商品の影が頻発するブランド品については、質屋さんでの
購入においても十分慎重であったほうがいいということです。
質屋さんはブランドホルダーではないため、商品の真偽の鑑定ができません。
商品の真偽にかかわる買取の基準はあくまで質屋さん(あるいは質屋さんの組合)の判別基準であり、ブランドが持っているそれ(規格)とはまったく
関係がありません。あくまでコピー品の販売はその店の信用問題と密接な関わりがあるため、独自の基準で判別を行っているに過ぎず、ゆえにコピー
商品の流入が皆無とは言い切れないためです。
買取った品の流通経路がわからない(ショップのレシートなどがあれば別)以上、その危険性は自ら回避するしかありません。お店に通い、疑問点は
店員さんに詳しく聞くことがベストです。
信頼のおける並行輸入専門店は中古品を扱わないことと各ブランドの販売
実績がある(コピーがでたことがない)ことが参考になります。
もちろん、リサイクル品を扱っていてもきっちりしたお店はたくさんある
ことも加えておきます。

参考URL:http://www.aacd.gr.jp/

こんばんわ。
ご質問の件、お答えさせていただきます。
私は、質屋さんでの購入を否定するつもりはございません。
多くの質屋さんは良心的であり、いいものをいい価格で販売されています。
ただし、コピー商品の影が頻発するブランド品については、質屋さんでの
購入においても十分慎重であったほうがいいということです。
質屋さんはブランドホルダーではないため、商品の真偽の鑑定ができません。
商品の真偽にかかわる買取の基準はあくまで質屋さん(あるいは質屋さんの組合)の判別基準であり、ブラン...続きを読む

Qブランド品の財布を持つ事

私としては、ブランド品の財布を持つ事は
30歳以降ぐらいが自分にとっては良いなぁと思っています。
(それぐらいが似合う気がします^^;)

しかし、今の時代?は10代の人でもブランド品の財布を持っている人が多いと思います。小学生の子でも持っている子が居るとか。

そこで、私はブランド品を持つのはそれが似合ってからが
丁度良いと思っていますが、
逆に若い時(10代は置いといたとしても、20代くらい)から
持っていた方が何というか、品格があるとかなんでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

まぁ、自分の好きな物をブランド問わず買うのが一番ですが^^

Aベストアンサー

>私はブランド品を持つのはそれが似合ってからが
丁度良いと思っていますが、
わたしもこの意見に賛成です。ブランドものってわかりやすいので(ルイ・ヴィトンしかり、グッチしかり)、持ち歩いていると、看板背負って歩いているみたいで格好悪くみえると思います。それが、ステータスってことになるのでしょうが。

わたしは、若いときは自分が背伸びをしていることを自覚し、ブランドに見合った自分になる努力をするという意味があると思います。前述のステータスですが、本当にステータスのある人は、ブランド品に負けてませんしね。しかし、そんなこと考えている人は少ないでしょう・・・

今は、ブランド品はみんな持っている、つまり、持っていることは当たり前、というふうに感じます。

Qブランド財布をプレゼントしたいのですが・・・

彼氏(20代前半・社会人)にブランド財布をプレゼントしようと思っています。

黒くて、二つ折り(小銭入れあり)で、革製…と探していくと、デザイン的にはロゴが違うだけで、どこのブランドもそう変わらないような気がするので、革の質で選びたいと思っているのですが、これは、値段が高ければ高いほど(といっても予算は5万までと考えています;)、上質な革で出来ていると考えて良いのでしょうか?

現在の候補は、
ブルガリ
ドルチェ&ガッバーナ
あたりを考えていますが、いかがでしょうか。上記以外にも、「全然形が崩れてない!」「長く使っているけど革が汚れてない」などのお財布をお持ちでしたら、ぜひ教えてください!
また、もし上質な革の見分け方?などご存じの方がおられましたら、併せて教えていただければと思います。それなりのブランド財布だと、どこも良いことばかり書いてあって、区別がつかないので…><

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

20代女性です。
優しい彼女さんですね(*^^*)

個人的には、革製のお財布ではグッチかBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)がお勧めです。(予算外になりますが・・・)
特に、グッチの革は上質だと思いますので、長く使えると思います。
(イタリアの友人は、グッチの革はとても上質なものを使っていてお勧めだと言っていました)
私も使っていましたが、とても使いやすくて気に入っていました。
余談ですが、グッチの革のキーケースは5~6年使っていますが、革の良い味が出てきてしっくりと手に馴染み、かなりお気に入りです。
http://www.bottegaveneta.com/Main.aspx?region=Japan
http://www.i-piazza.co.jp/bottegaveneta/bottega3.shtml

私の男友達は、Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)やルイ・ヴィトンのエピ(黒)を使っていますが、とっても素敵ですよ。
http://www.frame.jp/whitehousecox/
女友達がブルガリの財布を持っていますが、型崩れすることもなく5年くらい愛用しています。

ごめんなさい。私は素人なので上質な革の見分け方は分かりませんが・・・。
ブランド物は、ネームバリューとかデザイン料が含まれるので、同じ品質だとしてもノーブランドに比べてどうしても値段が高くなってしまうと思います。
それに、革製品は使えば使うほど風合いが出てきて革本来の良い味が出てくるのですが、汚れや傷もそのひとつだと思います。
型崩れについては、その人の使い方次第ですが・・・。
(例えばカードやらレシートやらでパンパンに膨れていたらすぐに型崩れします)

ブランドはそれぞれの伝統やこだわり、プライドがあり、ある意味変な商品は出しませんので安心しても良いと思います。

彼氏さんが気に入ってくれるお財布が見つかるといいですね(*^^*)

20代女性です。
優しい彼女さんですね(*^^*)

個人的には、革製のお財布ではグッチかBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)がお勧めです。(予算外になりますが・・・)
特に、グッチの革は上質だと思いますので、長く使えると思います。
(イタリアの友人は、グッチの革はとても上質なものを使っていてお勧めだと言っていました)
私も使っていましたが、とても使いやすくて気に入っていました。
余談ですが、グッチの革のキーケースは5~6年使っていますが、革の良い味が出てきてしっくりと手に馴染み、か...続きを読む

Qブランド以外のおすすめバッグやお財布ありますか?

こんにちは。ブランド物には憧れるのですがとにかく
高い!バッグもお財布もそろそろ買い替え時なんです。
ブランド物ほど値が張らず名前が知られてないゆえに
お買い得なバッグ、財布などご存知ありませんか?
もちろん質が良くて長持ちする物で。(贅沢ですが)
そんなにすっごく安くなくていいんです。ただバカみたいに高くないものを。買い物上手になりたい!
教えたくなくても教えてください!

Aベストアンサー

はじめまして!
私もブランド物にはいまいち年相応でない気がするのですが、すっと使えるような、そしてちょっとお洒落なバッグが欲しいなと思って探していたので、よくわかります。

私はDakotaをおすすめします。
プリンセスバッグという日本のメーカーのもので、マルイのバッグ売り場などに最近多く出ているような気がします。(私が最近注目し始めたからかもしれませんが…)

参考URLにも結構商品が載っていますが、載っていないものもあります。気がついたときにバッグ売り場のDakotaのコーナーを覗いてみてください。深い色合いの柔らかいイタリアンレザーでできていて、ちょっと凝ったデザインの素敵なバッグが見つかると思います。
私は赤いレザーのショルダーバッグを28000円で購入したのですが、どこにもないような深い赤でとっても気に入っています。28000円も私の感覚では大学生にはちょっと背伸びという感じもしますが、値段だけのことはある、質の良いバッグだと思います。お財布は6000円から10000円くらいかなという感じです。

参考になったらうれしいです。それでは。

参考URL:http://www.princessbag.co.jp/

はじめまして!
私もブランド物にはいまいち年相応でない気がするのですが、すっと使えるような、そしてちょっとお洒落なバッグが欲しいなと思って探していたので、よくわかります。

私はDakotaをおすすめします。
プリンセスバッグという日本のメーカーのもので、マルイのバッグ売り場などに最近多く出ているような気がします。(私が最近注目し始めたからかもしれませんが…)

参考URLにも結構商品が載っていますが、載っていないものもあります。気がついたときにバッグ売り場のDakotaのコーナーを覗いて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報