プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonで買い物をしようと思っているのですが、利用規約には未成年では買えないと言うようなことが書いてありました。
親は別に買ってもいいと言っています。
親の同意があっても買うことは出来ないのでしょうか?
もしそうなら、親の名前を使う必要があるのでしょうか?
ちなみに、自分宛のギフト券を持っているのですが、使えるのでしょうか?

A 回答 (5件)

各回答者様の回答内容を参考に調べて見ましたがはっきりしないので、Amazonにメールで問い合わせしましたら、その返答がありましたので記載します



「当サイト「ヘルプ」ページ「子供によAmazon.co.jp の利用」に記載させていただいておりますように、Amazon.co.jpでは、20歳未満のお客様が当サイトをご利用いただく際には、親権者、または後見人の承諾を得て当サイトを利用されているものと認識いたしておりますことをご了承ください。」(一部抜粋)

とゆう事なので、親御さんの同意がありますので、利用・購入出来る事になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 15:35

#2です。

私が確認したのは#3の方が貼っている上の方のリンクの"アカウント"というところです。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

何だか意見が分かれているようなので、Amazonに直接問い合わせてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

そう思ってAmazon.co.jp 利用規約(更新日:2006/4/19)を閲覧したのですが、未成年が購入していけないという記述はどこにも見当たりません。


未成年でも代引きやコンビニ払いで購入できますし、別に購入してはいけない理由はないと思います。

マーケットプレイスと勘違いされてないですか?
(上:アマゾン利用規約 下:マーケットプレイス利用規約)
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • good
    • 1

えっ?未成年は購入できなかったっけ・・・?と思ってAmazonの利用規約を読んでみたら確かにそうみたいですね。

初めて知りました。

>Amazon.co.jp は子供向けの商品を販売していますが、販売する相手は成人(20歳以上)のお客様に限られます。

うーん、この場合例外はないみたいなので、ご両親の名前で買ってもらうしかないと思います。
    • good
    • 0

kamiyouiiさま



はじめまして。
まったく問題なく買えると思います。
おそらく「未成年では買えない」というのは
支払い能力を考慮しているのでしょう。
きちんとお金が払えるのであれば問題ないはずです。
そもそも、amazonで年齢を入力することはなかったと思います。

ただ、おそらくご質問者様は未成年であり、
クレジットカードを持っていないと思うので、
支払い方法が限定されてしまうと思います。
支払方法については、参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!