アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別に皆それぞれ微妙に違うセンスがあるのにわざわざジャンルにわけるのも野暮だとは思いますが、いわゆる「~系」というのがなくて、たまにお姉系やギャルの友達にどういう系統とか聞かれると説明に困ります。

代官山や青山のセレクトショップで買い物することが多いです。
ちょっと前ならWRやK3が全盛だった雰囲気の服装です。

しかし「カジュアル系」と呼ばれるものはジーナシスやローリーズがメインのようで少し違います。
もう少し高級感があります。
かといって、ハイファッション系のブランドもよく着てますがそこに入るのも違うと思います。

その中間くらいというか…JILLE読んでる感じの服はどんな感じで説明すればいいですかね?
系統ではなくてもいいんですが、説明の仕方がわかりません。
「キレイ系ではないけど、カジュアルでもない。」
「キレイなのはカジュアルダウン、カジュアルなのはドレスアップで気崩す」
とか言ってみてますが…。
高校生の頃は個性派とか呼ばれていましたが、いまや昔ギャル&お姉だった人もやめて自分と同じような服を着だした子も多く、マイノリティーからダブルスタンダードになっていると思うのでもう違うと思います。

説明の件もありますが、単なる好奇心でもありますので、ジャンルわけなんてと言う意見はご遠慮いただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キレカジだと思われます。

。。

私は、自分何系なんだろうって思って
友達に何系?って聞かれると
何系かわからないので、
雑誌の名前+系をつけてます。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりきれいなカジュアルなんですね!
結構一般的に認知されたジャンルなんですね~
これでかれこれ4、5年は思っていた疑問がスッキリです!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/11 03:02

私の周りではジルは「きれいめカジュアル」という系統名(?)で表現されてます。



>「キレイ系ではないけど、カジュアルでもない。」
「キレイなのはカジュアルダウン、カジュアルなのはドレスアップで気崩す」

単にこの部分を略しただけの回答な気もしますが・・(笑)
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
言われてみればきれいなカジュアル、その通りです☆
そういえば前はハイカジュアルなんて言葉もあったんですよね…。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/11 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!