プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウイルスセキュリティをインストールし、再起動しようとすると「シャットダウン」の状態でフリーズしてしまいました。手動で電源をオフにし、再度PCを起動しようとすると、背景が青色で白色の文字のエラーメッセージ画面が表示され、自動的に電源がオフ・オンするという現象がしばらく続きました。根気よく起動を試みて、なんとか起動させることができたのですが、(1)PCの終了・再起動ができない(2)システムの復元ができない(3)インターネットへの接続とOUTLOOK EXPRESSの起動ができたりできなかったりする(4)USBが反応しない、等様々な不具合が生じた為、ウイルスセキュリティをアンインストールしようとしたのですが、インストーラーの「削除の準備中」でフリーズし、アンインストールできません。解決方法をご存知の方がおられましたら、アドバイスの程宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

スタート⇒ウイルスセキュリティー⇒アンインストールが出来ないのですが?コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からも削除出

Sを再セットアップするしかないのでは?
    • good
    • 0

スタート→すべてのプログラム→ウイルスセキュリティ→アンインストールでもだめって事ですね、私は最近良く使う手は大事なデータをメディ

程度で出来ますし、ネット接続やメールのアカウント設定は作り直しですが(ちょいめんどう)確実ですよ
    • good
    • 0

起動と同時に常駐しているソフト(ウイルスセキュリティ)があると、そのソフトをアンインストール出来ません。



セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を押し続ける)で起動し、アンインストールしては?

なお、アンインストールは一般的には「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」から行いますが、「スタート」「すべてのプログラム」「該当のプログラム」に専用のアンインストーラーがあれば、その方を優先します。
    • good
    • 2

http://sec.sourcenext.info/support/latest.html
1.最新版のインストローラーから試してみる。
2.セーフモードで試してみる
3.あきらめてウインドウズ自体を再インストール(メーカーPCの場合
リカバリー)
私も前に似たようなのにはまり、「ウイルスセキュリティ」の返品、返金で、対処しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!