ちょっと変わったマニアな作品が集結

ローンで買えば車屋はローン会社からバック入るから安くできるとの事でした。私の支払い金額は180万円です。84回ローンで毎月4万円、13ヶ月支払い、残り(180-4×13=)127万円を13ヶ月経ったときに車屋・ローン会社に一括返済希望を伝えて支払うのですが(車屋の説明です。)、、金利手数料は車屋負担、車屋との付帯契約書にその他欄に180万以上はかかりません、手数料は当社負担ですと書いてあります。でも4×84=336万円-4×13=284万が13ヵ月後に請求されるのでしょうか?ローン審査の紙に4×84回って書いてます。。付帯契約書はどこか不備で無効な契約書なのでしょうか?ローン会社にはその付帯契約書のことを言ってもうちとは関係ない、ってなるのでしょうか?4×84自体おかしいですよね??金利手数料無料はローン会社と車屋との間で元々決まっている?ローン会社は私がローン組んでも得をしないし、車屋はバックなんか入らない気がするんです、私の支払い金額が本当に180万円なら。。。336万円なら車屋・ローン会社共に得をするでしょうが・・・素人の考えなのでやっぱりよくわかりません><
どなたかよろしくお願い致しますmm

A 回答 (2件)

ローン残高の計算を勘違いしておられます

180-4×13=127万円 ではありません

4×84=336万円-4×13=284万 でもありません

月々の支払いは、元金返済分と利子分です

ローンの正味残高は 180万+ローン手数料等-元金返済13ヶ月分です

ローンの利率が20%近くサラ金並に非常に高いようですね
13ヶ月の元金返済分は15万弱と想定されます
一括返済は、170万前後の可能性が高いです
が もっと高いかもしれません

ローンを組む際、金利のことを全く考えておられなかった様ですね、授業料と思ってください、ある意味投資が大きいほど身につきますから

もしかしたら、質問者のそのローン契約の詳細の掌握に勘違いがある可能性があります

ローン会社に確認する必要があるようです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元利均等返済方式なのかなっと思ってました。ネットワンクラブのHP見たのです。それでシュミレーションで確認したら4×84だと190万借りれるとの事。多分それに私の返済を設定したのかなって・・・サラ金ですよね><普通は元金減るはずなのは承知なのですが・・・契約はしていません、もう買う気もないです^^確認のため明日市役所へ行って住民課で用紙を見せてだまされているのか確認・勉強してみようと思っています。

車やをしてましたけど、ローンで買ってくれれば、バックがあるなんてことはなかったです。

上層部でどういう話になってるかはわかりませんけど。

車やはローンにしてくれれば確実に現金回収できるのでバックが無くても利点があります。金利手数料が車や負担ということはバックが入っても得なんでしょうか・・・。

通常のローンでも一括返済できますよ。
なので回数を増やして書いたりしません。
金利手数料がかからないなら4×45となるはずです。
記入間違いとかではないですか?

もう一度その車やに問い合わせたほうが良いのではないでしょうか?
またそれはディーラーではないのでしょうか?
ディーラーなら少なくともそんなことはしないと思うので記入間違いだと思います。店舗で駄目ならお客様相談室なんかに相談してみてはどうでしょうか?

町の車やならローン会社に問い合わせてみてはどうでしょうか?
    • 1