人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

運送業をしたいんですが、事故が怖いです。
 そんなことを言っていたら何の仕事もできないかもしれませんが、ニュースなどで事故がおきたときに「トラック運転手死亡」なんてのを見るとドキッとします。
 統計的なデータはありませんか?。

A 回答 (2件)

通常トラックドライバーが心配すべき事は、自分のことではなく相手方の

方ですが・・・
高速道路に限っていえば、大型トラックは普通車(0.03)に比べて死亡事故率は
2倍以上ですが(0.065)、小型トラック(0.025)でしたらほとんど同じです。(いずれも運転手が死ぬということではありませんが)

「トラック 事故率」でググってみましょう。
    • 1

事故が怖いのは、誰でも同じです。

データなどを気にするようならば、運送業はやめたほうがいいです。
    • 0