大学受験にあたり、ホテルを探しています。場所は、
JR南武線(登戸-立川間)です。

 インターネットやJTBなどの旅行会社で
調べたら、すでに満室でした。あなたの家の近くの
駅前ビジネスホテルを教えてください。

希望は、駅から近いことと、シングルルームです。
あと、目的が大学受験のため、高級ホテル・カプセル
ホテル。民宿・旅館などの情報は不要です。

 受験生は女性のため、男性専用ホテルも不可。

 できましたら、ホテル名・電話番号・住所・
駅からの距離など、わかる範囲内で詳しく教えて
頂きたく、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

JR南武線の登戸-立川間が満室ということであれば、少し立川寄りになりますが、武蔵溝ノ口駅近辺はいかがでしょう。



武蔵溝ノ口駅前にJRが経営している「ホテルメッツ溝ノ口」があります。駅に直結していますので、交通の便は至極良いと思います。http://www.jreast.co.jp/mets/

また、武蔵溝ノ口駅徒歩3分のところに「川崎第一ホテル武蔵溝口」があります。

あと、南武線ではないのですが、東急田園都市線高津駅前(武蔵溝ノ口駅で乗り換えて1駅目)にホテルが2つあります。「マルコーイン・神奈川」「ホテルサンルート田園高津」。

受験ということであれば、心理的に落ち着くところが良いと思いますので、個人的には「ホテルメッツ溝ノ口」か「ホテルサンルート田園高津」をお薦めします。

取れると良いですね。それでは。

参考URL:http://www.kawasaki-net.ne.jp/hotel/hotel.html#t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

 満室&値段が高すぎでした。
時期が時期だけに、受験生がたくさん流れ込んでいました。

 ご協力に感謝します

お礼日時:2001/01/08 10:50

>JR南武線の登戸-立川間が満室ということであれば、少し立川寄りになりますが、武蔵溝ノ口駅近辺はいかがでしょう。



間違えてしまいました。「立川寄り」ではなくて「川崎寄り」でした。地元民なのに・・・失礼しました。m(._.)m
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東急大井町線 溝の口延伸後の高津・二子新地停車について

大井町線は来年の6月には複々線化工事が完了し、溝の口までの運転になりますよね。
ウィキペディアなどによると延伸後は高津と二子新地にも田園都市線各駅停車に加えて大井町線各駅停車のうち1時間あたり4本が停車する、となっています。となると「高津・二子新地に停車する各駅停車」と「高津・二子新地を通過する各駅停車」が存在することになりますよね?
そこで1つ疑問なのですが、そうなると列車の種別としては両者とも「各駅停車」として扱われるのでしょうか?それとも高津・二子新地を通過する列車は「準急」や「快速」のような新たな種別になるんでしょうか?
どうか皆さんの見解をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あくまで、他社のことを鑑みながらの予想です。

現在の新宿湘南ラインではどうなっているのか、そこまでは記憶にないのですが、かつて新宿湘南ラインがない頃のJRの高崎線等の近郊列車(各駅停車)で、池袋へ向かう列車は、(浦和通過)と時刻表に入っていました。

こうした事を考えると、

各駅停車(高津・二子新地通過)

というのもありかと。ただ、これは実際に設定するとなるとややこしいですよね。そう考えると新種別が設定される、と言うのがスマートではあります。

言葉で分けるのは判りづらい、と言う観点からこんな例が他社にあります。共に、今はない種別ですが。

東武伊勢崎線
 かつて、浅草発の準急で北千住以降の停車駅が異なる準急が2種ありました。要するに日光方面と伊勢崎方面で停車駅パターンを変えていたのですが、共に準急なのでわかりにくいと言うことで、時刻表ではA準急とB準急に分かれていました。車内放送は共に準急でしたが。

西武池袋線
 記憶している無くなった種別で、練馬から石神井公園間の3駅のみ通過する、と言うのがありました。この話が出た時、西武の池袋発に設定されるのかと思ったのですが、実際は有楽町線からの直通列車でした。
 結果的には停車駅は3駅減るが効果が薄いと言うことで、次のだったか次の次だったかのダイヤ改正で廃止されました。
 この種別が、今も東武伊勢崎線で使用している「区間準急」です。

上記のことから、各駅停車の上に、区間準急という種別を置く、と言うことも考えられます。まあ、お話の2駅通過が朝夕ラッシュ時間帯のみであれば、「通勤準急」と言うのもありと思いますが。

あくまで、他社のことを鑑みながらの予想です。

現在の新宿湘南ラインではどうなっているのか、そこまでは記憶にないのですが、かつて新宿湘南ラインがない頃のJRの高崎線等の近郊列車(各駅停車)で、池袋へ向かう列車は、(浦和通過)と時刻表に入っていました。

こうした事を考えると、

各駅停車(高津・二子新地通過)

というのもありかと。ただ、これは実際に設定するとなるとややこしいですよね。そう考えると新種別が設定される、と言うのがスマートではあります。

言葉で分けるのは判り...続きを読む

Q東京・神奈川のスパ・サウナ・カプセルホテル

男ひとり旅で都内か神奈川での宿泊を考えています。温泉にでも浸かりたいのですが、知識がなく何処へ行こうか悩んでいます。

希望として、ベッドで就寝が出来る、露天風呂がある、サウナの種類が複数ある、手ぶらで行けてアメニティが豊富、ロウリュのサービスがあるところが理想です。

皆さまのオススメの宿泊施設ありましたら情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相模原 JNファミリー 
人口温泉ですが ロウリュサービス有り サウナ2種+冷却サウナ
10Fに露天有り ホテル併設

万葉の湯 横浜 秦野

Q豊橋市の治安状況について

豊橋市に引越しをする予定です。
名古屋市に通勤するので、豊橋駅に徒歩20分以内のところで部屋を探そうと思っています。
豊橋駅には数回行ったことがありますが、あまり治安がよさそうな雰囲気は感じませんでした。
実際、豊橋駅周辺の治安状況はどのようなものなのでしょうか?
また、豊橋駅から徒歩20分以内で比較的治安状況がよいのはどのあたりでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在は東京で暮らしていますが、豊橋市出身者です。

お聞きしたいのですが、なぜ豊橋に住まわれようと思うのでしょう??
というのも、ほかの方も言われてますが、自分の周りの豊橋出身者は
名古屋に通学なり通勤なりすることになると、もっと名古屋近郊に
引っ越して一人暮らしをする場合が多いです。
ご存知とは思いますが、豊橋駅のすぐそばに住んで、名古屋駅のすぐそばに
通勤だったとしても、ドアトウドアで1時間はかかります。
駅から少しでも離れるとなれば1時間以上かかる距離です。
首都圏でもないのに、そこまで離れる必要性がないように思いますが・・・

ご事情はさておき、わたし自身は豊橋の治安を不安に思ったことはありません。
いわゆるどこにでもある、地方の中堅都市だと思います。
ただ、豊橋ではマイカー所有率が高く、郊外型の店は繁盛していますが、
駅前の衰退っぷりは否めません。
夜の繁華街は元気にまだ駅近くで営業していますが、飲みにいく以外には
夜、駅の近くをうろつくことはありませんし。。。
人通りが少ないので、女性が一人で歩くのは怖いと感じることもあるかもしれませんね。

現在は東京で暮らしていますが、豊橋市出身者です。

お聞きしたいのですが、なぜ豊橋に住まわれようと思うのでしょう??
というのも、ほかの方も言われてますが、自分の周りの豊橋出身者は
名古屋に通学なり通勤なりすることになると、もっと名古屋近郊に
引っ越して一人暮らしをする場合が多いです。
ご存知とは思いますが、豊橋駅のすぐそばに住んで、名古屋駅のすぐそばに
通勤だったとしても、ドアトウドアで1時間はかかります。
駅から少しでも離れるとなれば1時間以上かかる距離です。
首都圏...続きを読む

QJTBの、ツアー企画で、グアムのホテルの送迎車が空港からホテル、ホテルから空港を送迎してくれるのです

JTBの、ツアー企画で、グアムのホテルの送迎車が空港からホテル、ホテルから空港を送迎してくれるのですが、チップは必要でしょうか。私と友人の、二人のみで、独占ですが?

Aベストアンサー

日系のサービスでしたらチップを払わなくても文句は言われないでしょう。

でもアメリカの習慣からすればチップを払っておいたほうがいいと思います。無料で送迎してくれるのだと思いますので、基本は一人1ドルで2ドル、男性でも重く感じるような重い荷物があって、乗せるのに苦労したり、ホテルで下すときにわざわざ代車を持ってきてくれたりするなら、さらに2ドルぐらい追加しておきましょう。

グアムでチップは必ずとはいいませんが、必要です。ただし、レストランはアジア人客があまりにもおおいので、請求金額に最初から含んでいることがあります。レシートをよく見てtips・service charge・gratuityという項目があったら
その金額を含めた総額を払えばOKです。
カード払いの時も、総額をカードで払って終わりです。

レストランは席で支払いをするところは必ずチップが必要です。カウンターで支払う場合は、周りの現地人がチップをおいていれば払う、と言う感じです。

Q高津って

ヤクルトに復帰した高津は復帰を前提にキャンプに呼んだのではないのですか

Aベストアンサー

こんにちは。古田としては、ずっと一緒にやりたいと思います☆
自分としても高津の潜在能力はすごいので尊敬しています。

Q至急お願いします!!先ほどJTBに行きホテルの空室を聞いてきました。行

至急お願いします!!先ほどJTBに行きホテルの空室を聞いてきました。行きたい日の部屋数は5つ空いていました。そしたら旅行会社さんが今部屋を確保することはできますよ。旅行当時の〇〇日前まではキャンセル料はかからないのでと言っていました。
しかし肝心な○○をききのがしてしまい…どなたかわかる方いますか?

Aベストアンサー

一般的には30日ですが、確認される事をお勧めします。

Q豊橋発の日帰りツアー

こんにちは、私は愛知県の西三河に住んでいますが
友達が渥美の子と静岡の子なので
日帰りツアーに行く時は豊橋発がいいかなと思っていたのですが
私の住んでる所には豊橋発で載ってる日帰りツアーのパンフレットが
ないので、どなたか、豊橋発で載ってるツアーのパンフがある所は知りませんか?
豊橋の事も良く分からないので豊橋のどこに行ったらパンフレットがあるのか
教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

「バスたび.com」が便利ですよ.
参考URLは豊橋に本社がある「豊鉄観光」のページですので,豊橋発のツアーがたくさんあります.
これからだと桜やいちご狩りがあるようです.

参考URL:http://www.bus-tabi.com/toyotetu/

QJTB旅行券 換金するか、JTBで利用するか・・・。

こんにちわ、大学生です。

JTBの旅行券が10万円分手に入ったのですが、換金するか、JTBで利用するか、どちらが賢いのでしょうか??

旅行の予定があるのですが、国内旅行です。換金して、JTBよりも安い他社を利用したほうがお得だなぁと、個人的には思うのですが、どちらが賢明な選択でしょうか??アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

JTBがすぐ近くに全くない、あるいは営業時間と質問者様の行動できる時間が全くかみ合わず、事実上JTBが使えないという状況でない限り、金券ショップの換金を考えず、JTBで使った方がいいです。

「旅行」券だからなんとなくツアーに使わないといけないように感じるかもしれませんが、JTB旅行券はJTBで扱うすべての旅行関係のチケット購入に使えると考えてほぼ間違いないです。
JTBではJRはどんな区間の乗車券でも購入可能です。
つまり、近くにJRがあり、乗る機会があるのなら、たとえ百数十円の区間でも購入可能です。(この場合千円単位は旅行券で、千円未満は現金でおつりがもらえます)
また、高速バスやフェリー、航空機、私鉄有料特急等もほとんどがJTBで購入可能です。但し、JTBでJR又は航空以外の予約発券を頼むと手数料(通常525円程度)をとられることがありますので、手数料を損と思うなら、充分確認してから購入してください。
宿単独もJTBで扱っている宿なら可能です。

これだけ色々なシーンを考えれば「普段全く旅行をしない」人でも何かしらJTBで利用できると思います。

JTBがすぐ近くに全くない、あるいは営業時間と質問者様の行動できる時間が全くかみ合わず、事実上JTBが使えないという状況でない限り、金券ショップの換金を考えず、JTBで使った方がいいです。

「旅行」券だからなんとなくツアーに使わないといけないように感じるかもしれませんが、JTB旅行券はJTBで扱うすべての旅行関係のチケット購入に使えると考えてほぼ間違いないです。
JTBではJRはどんな区間の乗車券でも購入可能です。
つまり、近くにJRがあり、乗る機会があるのなら、たとえ百数十円の区間でも購入...続きを読む

Q名古屋豊橋特割切符と豊橋~浜松の切符

平日のJR東海の名古屋豊橋往復割引切符を使って浜松まで行きたいのですが浜松駅の改札で特割切符+豊橋~浜松の切符で改札を通れますか?
後 この切符で豊橋~名古屋まで新幹線乗る時の手続きってどうすれば良いのですか?

Aベストアンサー

>名古屋15時47分発の新快速~普通 浜松行きの乗り継ぎが微妙なので

時刻表を見ますと、名古屋15時47分発→(新快速)→豊橋16時38分着
豊橋16時42分発→(東海道線 弁天島方面浜松行き)→となっています。私は
首都圏の人間ですが、18切符などを使って豊橋駅で列車を乗り換える事は
何度かした事がありますが、東海道線同士の乗換であっても、ホームが別に
なる事が実際にありますので別のホームへの4分乗換は、列車が遅延した場合は
厳しいです。その上、JR東海の名古屋豊橋往復割引きっぷで浜松に向う場合は
豊橋駅で一旦改札を出る必要がありますので、豊橋駅16時42分発の浜松行きに
どうしても乗りたい場合は1本早い名古屋駅15時32分発の快速電車豊橋行きを使うか、
1枚500円の往復きっぷ専用(新幹線変更券)を購入し、名古屋駅16時00分発車の
新幹線こだま号で豊橋へ向われた方が良いと思います。

Q仙台に詳しい方教えて下さい。今年の大晦日、出張で仙台に行きます。駅前のホテルに宿泊。女子1人

仙台に詳しい方教えて下さい。

今年の大晦日、出張で仙台に行きます。
駅前のホテルに宿泊。
女子1人でゆっくり食事やお酒を頂ける様な
お店を知ってる方!
教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

仙台駅の西口から北に徒歩2分くらいでハピナ商店街があり、
居酒屋なども多数有りますよ。
お勧めは牛タンの利休です。2000円弱で美味しい牛タンが食べられます。
12月31日も営業していますが、21時までですので注意してください。
http://r.gnavi.co.jp/t121623/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報