アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SANYOのDSC-S6です。メディアはSDカードです。
SDカードをPCに入れると、いつもは撮った写真を見ることができるのですが、今、PCにSDカードを入れても何も表示されません。プロパティでみるとちゃんと何10%も使用していることになっているのですが何のフォルダーも表示されないのです。
カードをデジカメ本体に戻すとデジカメでは画像は見られます。ためしに付属のケーブルでPCにつないでも新しいドライブにはなるものの何も(フォルダーも)表示されません。
思い当たることは前回カードの内容をPCに写し、カードを簡易フォーマットしてカメラに戻した際、通常はカメラでも「フォーマットしますか?」と聞かれ、「はい」とするのですが、前回だけは聞かれませんでした。そのせいでしょうか?
どうすればPCに表示させられるでしょうか?

A 回答 (5件)

>ダイレクトプリントができるかどうか試せるところはないでしょうか?


ピクトブリッジ対応プリンタなら使えるカメラですよね?
最近のは多くのプリンターが対応している様ですが、身近に所有している方はいませんか?
ネットカフェでも置いている所もあるようですので近くにあれば問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

>デジカメでは画像は見られます


との事ですから、パソコン側に問題がある可能性も考えられます。
どちらに原因があるかはっきりすればもっと的確な回答が出やすいと思います。

他のSDカードをお持ちでしたら、それはPCで見れるかどうか?
他のPCや、写真や等にあるセルフプリンターでSDカードの内容が見れるか等の確認をしてみたほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日、カメラ屋に持っていきましたが、セルフプリンターでSDカードの内容は見られませんでした。お店のパソコンでもSDカードは読めませんでした。
カメラを買った量販店にも行きましたが、SDは読めずカメラに異常はなく、どうしようもないとのことでした。

しかし、カメラからは見ることができるのですからカメラとプリンターをダイレクトでつないでプリントくらい可能な気がするのですが・・・・。
ダイレクトプリントができるかどうか試せるところはないでしょうか?

お礼日時:2006/09/11 11:31

コントロールパネル



フォルダオプション

表示タブ
ファイルとフォルダを表示するの項目
「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェック
でどうですか。見えませんか?

隠しフォルダやシステムフォルダを表示しない設定の場合は見えない場合があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認しましたが、「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックが入っています。

お礼日時:2006/09/10 13:17

NO.1です。



今回のデータ転送は、無理だと思います。

恐らく、デジカメと、パソコン側のフォーマットの違いでしょう。

誠に力になれなくてスミマセン(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理ですか!?
カメラ屋さんに持っていってもPrintできないでしょうか?

お礼日時:2006/09/10 10:33

普通は、フォーマットはカメラの方で行います。



デジカメで写したデータは、PCに取り込んだ後は、デジカメ側でデータを消去します。

フォーマットのし過ぎか、フォーマット形式の違いにより発生していると思います。

>どうすればPCに表示させられるでしょうか?
デジカメと、PCをUSBケーブルで繋いでデータ転送を試みてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 普通は、フォーマットはカメラの方で行います。

はい、質問に書きましたが、いつもは「フォーマットしますか?」と聞かれ、「はい」とするのですが、なぜか前回だけは聞かれませんでした。

> デジカメと、PCをUSBケーブルで繋いでデータ転送を試みてください。

これも質問に書きましたとおり、付属のUSBケーブルでPCにつないでも新しいドライブにはなるものの何も(フォルダーも)表示されないのです。どうやって転送すればいいのでしょうか?

お礼日時:2006/09/10 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!