プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末にエミレーツ航空を利用してドバイ経由でイスタンブールへ旅行を
します。ドバイ空港での乗り換え待ち時間が6時間ほどありその時間をどのように過ごすかを思案しています。早朝にドバイ空港に到着する為
市内観光をとも考えております。どなたか長時間のフライト待ち時間を
ドバイ空港で過ごされた方見えませんか?
簡単な市内観光ツアー等のサービスは空港で購入可能でしょか?

A 回答 (3件)

2週間前にエミレーツ航空を利用し、ドバイで乗り継ぎを行ないました。

早朝到着したので、まだ辺りは暗く免税店で特に買う物もなかったので、4時間程フードコートで旅行のプランを確認したりして時間を潰しました。かなり退屈でしたねー。
    • 0

もう数年まえになりますが、同じように早朝ドバイ着の便で、ドランジットを経験しました。

到着客はほとんどがホテルからのお迎えが来ていました。

到着ロビーの所にインフォメーションはありました。
市内の地図をくれ色々親切に教えてくれましたが、
観光ツアーのようなものはなかったような気がします。
(あったとしても到着が早朝なので時間があうものがあるかどうか・・)

観光になるかどうか分かりませんが、私は外が明るくなるのを待ち、
バスを利用して魚市場のような所を見に行き、
街中を散策しながら空港方面に戻り、空港近くのショッピングセンターをフラフラして空港に戻りました。
見所と言える所はありませんが、楽しかったですよ。
到着ロビーにはベンチすらありませんでしたので、
外が明るくなるまでは入国せずに空港で過ごした方が楽だったなと思いました。
参考になれば幸いです。
    • 0

空港から街は2キロ程ですが特に観光するような所は

ありませんよ。

外の空気を吸う程度の気持ちなら良いとおもいます。
    • 0