あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

下半身を引き締めたいと思い、ジムに通い始めました。

筋肉質なうえに脂肪がブヨブヨついているので、筋トレは軽めでその後に有酸素運動を行っています。

体重を落とすというか、下半身の見た目を細くすることが目的です。

そこで、ジムには色々な有酸素運動のマシンがありますが何が一番下半身引き締めに効果的でしょうか?

・ウォーキングマシン
・エアロバイク
・クロストレーナー
・リカンベント
・ステアマスター

が、あります。私のように「筋肉はもういいから下半身を引き締めたい!」という場合、何が最も適しているマシンでしょうか??

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

器具は余り問題ではありません。

無理なく長く続けることが好結果をもららします。

参考URL:http://detka.1htm.info/
    • 0

ウォーキングマシンです。

• 0