アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風の谷のナウシカの原作を買いたいと思っているんですけど、いっぱい種類があって分りません。どれがお勧めですか?(理由もお願いします)
【風の谷のナウシカ戦役トルメキアバージョン7巻セット】
【フイルムコミック風の谷のナウシカ戦役バージョン4巻セット】
【風の谷のナウシカ全7巻セットアニメージュコミックスワイド版】
【風の谷のナウシカ上下巻】

あと、フイルムコミックっていうのはどんなものですか?

A 回答 (6件)

【風の谷のナウシカ戦役トルメキアバージョン7巻セット】を持っています。




【風の谷のナウシカ全7巻セットアニメージュコミックスワイド版】と、中味は同じですが、今書店に並んでるのはトルメキアverじゃないでしょうか。ポスターも入っていてうれしいです♪しかも、しっかりとした箱に入っているので保存にも問題ないと思います。

せっかくナウシカを買うんでしたら、原作そのままの全編を読まなければ意味がないと思います。
映画は、コミックの2巻までで、話の序章に過ぎません。7巻まで読みきって初めてナウシカです。ですから、上記二つのもの以外ですと、映画が絵になっただけなので、是非7巻まで買ってすべて読んでみて下さい。

ナウシカへのイメージがかなり変わると思いますが、お勧めです。

この回答への補足

回答していただいた皆様本当にありがとうございました。

ワイド版にするか、高くても愛蔵版にするか迷ってましたが、ワイド版でもけっこうしっかりしているみたいなので、ワイド版を購入しようと思います。

ありがとございました。

補足日時:2006/09/12 18:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

箱はけっこうしっかりしているんですね。ワイド版は紙質と箱の強度が弱く、長期保存にはぜんぜん向いてない。と、聞いたんでちょっと気になってました。しかもポスターも入り・・・!!

DVDでしか見たことないんでちゃんと最後まで全部見て見たいです。とても参考になりました。ありがとうございす。

お礼日時:2006/09/12 18:43

愛蔵版上下巻を持ってます。


コミックスの表紙等のカラーイラストも掲載されてるし、内容は申し分ないと思います。
ただ分厚いので読むの疲れますよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに分厚いんですか・・・!!!

ワイド版に比べて値段が高いんですけど、そのかわりカラーイラストなども充実してるんですね。参考にします。

お礼日時:2006/09/12 18:31

上下巻になっているのは、多分愛蔵版ではないでしょうか?


内容は原作のままですよ。紙もいいし、なかなか豪華らしいのですが、値段も高いようです。
よっぽど思い入れがある、というわけじゃなければ、普通のワイド版でいいと思いますが。
もう見たかも知れませんが、一応URLはっときます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4198605610/sr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛蔵版の紙質の良さや豪華さで、値段が高くても買おうかどうか迷ってましたが、普通のワイド版でじゅうぶんなんてすね。参考にします。

お礼日時:2006/09/12 18:23

NO2です。



私は発売された当初に買って、今も普通に本棚に入っていますが、綺麗なままですよ(^-^)
    • good
    • 0

こんにちわ。



私はアニメージュコミックスワイド版を持っていますが、気に入ってます。

紙が、他の漫画と違って、ちょっと薄茶がかったものを使っているんですね。 絵も、茶色い線で描かれているので、ナウシカの世界が引き立つと言うか・・・

他のは見たことがないのでなんともいえません(^-^;

フィルムコミックとは、映画から取った絵をコマに使って漫画にしてあるものだと思います。 私はあまり好きではありませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメージュは紙が変わってるんですね。
私はアニメージュは紙がかなり薄くて、長期保存には向いてないと聞いたんで、それがちょっと心配ですね。

お礼日時:2006/09/10 14:59

断然、


風の谷のナウシカ全7巻セットアニメージュコミックスワイド版
でしょう。
原作そのままですね


風の谷のナウシカ戦役トルメキアバージョン7巻セット
→知らないのですが「戦役トルメキアバージョン」というのが気になります
フイルムコミック風の谷のナウシカ戦役バージョン4巻セット
風の谷のナウシカ上下巻
→映画版だと思います

フィルムコミックは映画のシーンをマンガのように再編集して本にしたものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風の谷のナウシカのアニメージュコミックスがいいんですね。
あと、アニメージュとトルメキアバージョンは中身はいっしょで箱だけ違うみたいです。

お礼日時:2006/09/10 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!