アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲間と毎日メール交換をしていますが、最近「件名」の前に「MEIWAKU]とタイトルが入ってくるものがあります。 誰かのセキュリティソフトのチェックに引っ掛かっているのだと思いますが、誰のか判りません。セキュイティーソフトは各自まちまちですが、これを調べる方法や、消す方法が有りませんでしょうか。私はノートン「インターネットセキュリティ2006」を使用しています。メールはOutlookExpressで行っています。過去ログを見たのですがよく判りません。宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

迷惑メールフィルターが付けたヘッダーです。

ウィルスバスターだと[MEIWAKU]となります。
基本的には、受信者の迷惑メールフィルターが働いた結果です。

付けたくないのなら、迷惑メールフィルターをOFFにして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答頂き有難うございました。とても参考になりました。「ウイルスバスター」は使った事が無いのでよく判らないのですが、迷惑メールフイルターと言う物が有るのですか?

#4です。

加筆します。
----
メールの件名に[MEIWAKU]などの文字を挿入できるのは、「自分のセキュリティソフト」か
「自分が加入しているプロバイダの迷惑メール対策」です。
----
ですので、仲間の方に聞いてみても意味はありません。

プロバイダの迷惑メール対策については、もし無料サービスとして行っていれば、サービス開始時に自動的に
加入状態になっているのかも知れません。確認してみて下さい。
ノートンのインターネットセキュリティについては、僕は持っていないので操作手順をお教えする事は出来ません。
マニュアルの該当部分を読んでみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございました。チェックしてみます。
いずれにしましても良い勉強になりました。

メールの件名に[MEIWAKU]などの文字を挿入できるのは、自分のセキュリティソフトかプロバイダの迷惑メール対策です。

お使いのプロバイダでそのような対策を提供していませんか?

また、どちらにしてもチェックを行わない「例外メールアドレス設定」が出来ると思います。確かめてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答頂き有難うございます。私自身はプロバイダーのウイルス対策は利用していませんが仲間に確かめて見ます。例外メールアドレス設定はどのようにして行うのですか?

enigma88というあほな方が、参考URLに見せて

その手の迷惑ウィルスをばらまいていたようです。
気をつけて。

消すだけならNo1さんの回答の通りですが、お友達の誰かが
ウィルスに感染している結果そうなっているわけですので、
まず元を断たないと意味がないと思います。
お友達全員にウィルスチェックを促してはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答頂き感謝しています。早速ウイルススキャンを実行するよう連絡いたします。尚、私自身はセーフでした。有難うございました。

「ウィルスバスター製品Q&A」

下のサイトが参考になるでしょうか?

参考URL:http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …
    • 0
この回答へのお礼

私自身はノートンなので、ウイルスバスターを使っている人を調べてみます。有難うございました。