新しくノートPCを買おうと思ってるのですが、
たくさん種類があって悩んでます。
使用用途は今の所、PCソフトゲーム、インターネット
程度ですが、今後色んなジャンルに関する利用が増える
と思うので、できればある程度スペックが高い方が
いいなと思ってます。
初心者なりにしぼって、今購入対象にあるのは
LavieLのPCLL5002D1Yというやつがヤマダ電気で
149800円で売ってたので、それが今一番の候補なんですが
どうでしょうか?ただ、引っかかるのが、このサイトで
結構紹介されてるDELLというメーカーのPCなんですが、
DELLのPCって何が売りなんでしょうか?
雑誌で調べた所、Inspiron4100という型が154800円
でしたが、実際ホームページで見積もりしてみた際、
17万円以上でした。メモリーを256にしてハードディスク
を30GBにすると205280\になりました。
デザインはすごく好きなんですが、値段的にちょっと
手が届きにくいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>使用用途は今の所、PCソフトゲーム、インターネット程度ですが、



ゲームをやる場合はビデオチップに気をつけた方がいいです。
廉価なノートPCの場合は画像処理,特に3Dの画像処理が貧弱な物が多く,
性能の高いビデオチップ(RADEON MobilityやGeForce2 GO等)を搭載した,
ノートPCでないと動かす事がとても困難になります。

ま,簡単に見分けれるのですが…。
(店員の方に「デモ機で3D-Mark2000やQuakeIIIarenaを動かして見て」
って頼んでみましょう。貧弱なノートPCだとまず動きませんから…。)
    • good
    • 0

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。



●DELLのPCって何が売りなんでしょうか?

B.T.Oやアフターサポート、余計なソフトがない分割安、注文から配達はほぼ4日程度のスピード配送、キャンセルなどの未開封品をオークションで格安に販売、とにかくトータル顧客満足度で他の追随を許さないところですね。詳細は下記HPを御覧下さい。

「DELL情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=238613

ノートPCでPCソフトゲームをお考えとなるとグラフィックアクセラレータの機能はできるだけ上位のものを選択しないと後で泣きを見ます。DELLのノートPCで選択できる範囲でNVIDIA GeForce2 Go 64MBは無いときついですね。
そもそもPlayStation 2などの市販のゲーム機のゲームとPCのゲームでは全く違います。PCのゲームソフトをよく見ていただくとわかりますが快適に遊ぶには必要環境、推奨環境などに区分されており、とにかくPCの性能が上であればあるほど快適で、性能が下がれば下がるほど不満が募る形になります。

もしPCソフトゲームをする事を目的とするのであれば、ノートPCに拘らないでDELLのデスクトップでしかも、キャンセル未開封品などを狙えばさらに割安で高性能なPCを購入できると思います。

それではよりよいPC環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

まず、DELLの特徴は、部品の質が国産メーカーより数段上であることと、余計なソフトがプリインストールされていないことと、サポートの良さです。

つまり、大手メーカーのPCの特徴は、部品の質の悪さと、プリインストールソフトが多いために最初からPCがある意味「汚れた」状態であることと、サポートの悪さです。
ノートPCでしたら、
価格.com(http://www.kakaku.com/pc/)
bestgate(http://www.bestgate.net/)
などで検索されれば、ヤマダ電機よりいい条件で購入できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
国産の大手メーカーのPCって以外と質悪かったんですか。
いろいろ検索してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/22 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報