プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac(ibook G4)で開こうとすると、「開くために指定されているデフォルトのアプリーションがありません」と、表示されます。
どうすれば開けるのでしょうか~?
とても困っています!教えてください・・・m(>_<)m

A 回答 (3件)

「Thumbs.db」は、Windows XP上で、ファイルアイコンをサムネール表示するためのデータベース書類です。

Windows XPでは不可視ファイルですので、存在そのものを知る必要がないファイルです。
Windows XPの可視・不可視を区別する規則を、Mac OS Xが知らないために、目に見えているに過ぎません。

> とても困っています!教えてください・・・m(>_<)m

困ることはありません。というか、あなたは、困っていません。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか!では、まったく中には知るべき情報は入っていないものということですよね?

困っていなかったなんて・・・笑
お恥ずかしいです・・・

そのままにしておいても問題ありませんし、捨ててしまっても何も影響はありません。

ただ、そのファイルをまたウインドウズの方にあげるようなことがあれば、そのままにしておいたほうが相手のために良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!そのままにしておきます。
ありがとうございました^^

Windowsからもらったファイルなら、エクスプローラーで画像ファイルを縮小表示する際のキャッシュですから、使い道はなさそうですが

• 0
この回答へのお礼

Winからもらったファイルです!ということは、まったくほっとけばいいだけのファイルなのでしょうか???