プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のパソコンは富士通 FMVで去年の今ごろ買いました。
ウインドウズミーです。C7/100Lっていうやすです キムタクが
昔から宣伝してるやつ
最近なんか動きが遅いです メールもネットも起動するのに
時間がかかります。またよくエラーになります。プロバイダはケーブルテレビです 地元の・・・。一般に遅くなる原因は何なんでしょうか? 
また対策はないのですか?いろいろ詰め込むせいでしょうか?(デジカメの写真とか、)

A 回答 (5件)

マイコンピュータを開くとDドライブがありますから右クリックしてショートカットの作成をすると


デスクトップにショートカットができます。
この中にファイルの保存をしたらよいと思います。

参考URL:http://www.biglobe.ne.jp/denbe/wakaranai/29/29_0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/03/23 14:42

HDD(ハードディスクドライブ):あなたがデジカメ写真を詰め込んだ所です。



システムリソース:要するにソフトを動かす器です。
または電車の車内と形容しましょうか。
空いている電車の中は何処でもすぐに席を移動できますが、満員だと身動きするのもやっとですよね。
ソフトは乗客、システムリソースは電車の車内です。

タスクトレイ:画面右下の時計などが表示されている小窓。
主に水面下で動いているソフトが表示されています。
ココに色々アイコンが沢山並んでいると、パソコンがいっぺんに処理する仕事が増えて動きが遅くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/03/23 14:42

こんばんは♪



そうですね。私もCドライブの容量いっぱいに詰め込んだ時がありましたが、
すべての動きが遅くなった記憶があります。
あまり詰め込まないで Dドライブに保存するとか、あるいは他のメディアへ保存するなどしたらどうでしょう。

それからパソコンの整理メンテナンス等についてはこちらのページ回答NO.1を参考としてみてください。

あるいは一年間再セットアップなどしていないのならば、この機会に行ってみるのもいいかもしれませんよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=211105
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの・・・CドライブとDドライブってなんですか?
易しく教えてください・・・・

お礼日時:2002/03/22 22:57

HDDの残容量の確認をして、残り少なかったら不要なファイルを外部メディアに移動か、削除しましょう。



起動後のシステムリソースはどのくらいですか?
スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→リソースメータで見てください。
70%以上であれば特に問題ありません。
また、右下のタスクトレイアイコンはいくつぐらい表示されていますか?
10個もあったら多すぎです。
不要なスタートアップを消した方がいいです。
とにかく、システムリソースを確保しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのバカなのでパソコン用語がわかりません 易しく教えてください。

お礼日時:2002/03/22 22:58

HD内のメンテナンスを定期的にやってないのでしたら参考URLのHPにあるドライブダイエットを試して見てください。

HD内の余分なゴミを探し出してくれます。
scanregw /fixも試して見てください
最後にデフラグもしてくださいね。

参考URL:http://www3.to/facsys/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます がんばります

お礼日時:2002/03/22 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!