アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏はよく私にお金を借ります。
ちゃんと返してくれるのですが、返すからと言ってしょっちゅう借りてもいいのでしょうか??

額は少ないのですが、毎回のことで困ってます。
そんな彼ともう別れたいと思っています。

返してくれないのであれば、別れる理由にもなりますが、
ちゃんとお金を返すので何も言えないし、以前にこの話をして別れ話をしたときに「ちゃんと返しているし、デートの時は俺が全部払ってるからいいだろ?」といわれました。

確かにデートの時は彼が全部払っています。
旅行に行ったときも全て払ってくれました。

ですが、彼女にお金を借りる彼を信じることができません。

こんな彼と別れるにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

いつも返しているからいいだろう......って、そんな問題じゃないんです。


どんな理由があったとしても、女にお金を借りるという、その魂胆そのものが淋しです。

それに、お金を借りてまで、デートや旅行なんかに全額払ってなんか貰いたくありません。

それだったら、いっそのこと、もっと正直で素直で、明るく快活に、お金がないから今日はワリカンで.....なんて言ってくれるほうがどれだけ嬉しいことか。なんだったら、そう言ってさえくれれば、私なら私が全部支払うでしょう。

私、これまでずいぶん沢山の男性とお付き合いしましたが、そのなかで、お金を貸してくれ....と一度でも言った人とは、もうその日限り、すぐ別れました。ガッカリですから。もちろんお金、貸したこともありません。

でも、その逆に、バイトしながらもすごく苦しい生活を続けて、それでも大学に通い、立派に卒業していい会社に就職した男のお友達もいました。

べつに彼に特別な恋愛感情なんかは感じてはいなかったけれど、それでもなにか放っておけなくて、彼にはずいぶん長いことご飯を食べさせてあげたり、ときには下着や靴下やネクタイなんかを買ってあげたりしたこともありました。

でも彼、かなり苦しかったはずなのに、一度だって<金を貸してくれ>なんて言わなかった。そのことが今でもとても嬉しいんです。
    • good
    • 8

別れるべきだと思います。



私だけかもしれませんが、
私は人にお金を借りる事が嫌いです。
恥ずかしい事だと思っています。
(お財布を忘れた以外で)

と言いながらも、私の今彼も
私にお金を借りています。
私も同じ事で実は悩んでいたりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身も他人にお金を借りるのは嫌いです。
だから余計に腹が立つんですよね~笑

お互い、頑張りましょ! 笑

お礼日時:2006/09/15 23:11

もう彼に対しての気持ち(答え)が出てる。

。彼を信じられないんだから、その旨を伝えるだけ。場合によったら男性も借りる事はあるでしょう。必ずしも女性には借りないって男性はいません(プライドで借りないって人はいても)ただ、その気持ちの持ち方だと思います。借りるのが当たり前で他の時には出してるからって言い分は納得できないと言えないでいたらキリがないですよ。
    • good
    • 1

確かに、正直に理由は言い辛いですね、、。


「好きな人ができた、、」とかでいいんじゃないですか、、?
    • good
    • 3

>こんな彼と別れるにはどうしたらいいのでしょうか?


→(返す返さないに関係なく)とりあえず「愛していない、興味がないから別れる」と言えばどうでしょうか?
    • good
    • 1

 私の兄がそうでしたが、最後に必ず取り返しのつかないことになります。



 理由がどうのではなく判れてください。早いほうがいいです。

 長く付き合っていたり、よく解釈していると判れるのが辛くなります。
    • good
    • 0

こんばんは。


じゅうぶん別れる理由になると思いますよ!
返す・返さないの問題では無くて、「お金を他人から借りる」という行為自体がなんだかカッコワルイですよね(^^;

初めから余裕のある額を財布に入れておくか、もし余裕が無いなら買いたいもの、やりたいことをガマンする。
これは小学生でも分かる基本的なことだと思います。
出来ない人はダラシナイ人だし、「ちゃんと返してるからいいだろ?」という感覚は少しずれてるな~と思います。

「お金を借りる」という行為自体が信用できない・・・ということをキッチリ伝えてみてはどうでしょう??
    • good
    • 2

今は小額でも、だんだん額が多くなる危険が大きいです



そして、サラ金に手を出す危険性が非常に高いです

見栄っ張りで計画性が低く、信頼度は非常に低いと思った方が良いでしょう

別れなさい
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!