いつも邦楽ばかり聴いていて、洋楽に触れたことがあまりないので、
オススメ洋楽アーティストとそのアルバムを教えてほしいです。

好きな歌手は
・aiko ・B'z ・Def Tech ・GARNET CROW ・HIGH and MIGHTY COLOR
・K ・L'Arc-en-Ciel ・mihimaru GT ・Mr.Children ・ORANGE RANGE
・SEAMO ・SMAP ・UVERworld ・YUI ・アンジェラ・アキ
・アンダーグラフ ・エイジアエンジニア ・ケツメイシ ・コブクロ
・サザンオールスターズ ・スガシカオ ・スキマスイッチ ・ゆず
・ポルノグラフィティ ・レミオロメン ・絢香 ・倖田來未
・中ノ森BAND ・大塚愛 ・福山雅治 ・木村カエラ
です。

多く書きすぎましたが、こんな趣味に合うアーティスト・CDを
教えてください。本当に洋楽事情を知らないので、知識とかも
一緒に教えて下さると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

まあ適当になるべく90年代以降から思い浮かんだものを選んでみました。


まあここらへ辺からベストを聴くのもいいかもしれません。

(ロック系・上にいく程激しい?)
Nirvana/Nevermind
Red Hot Chili Peppers/Californication
Oasis/(What's the Story)Morning Glory?
weezer/weezer
Radiohead/OK Computer
The Beatles/Abbey Road
Maroon5/Song About Jane
Coldplay/静寂の世界

(ハードロック系)
Bon Jovi/ワイルド・イン・ザ・ストリーツ
Aerosmith/Nine Lives
Deep Purple/Machine Head

(パンク系)
The Offspring/Americana
Green Day/Dookie
Sum41/All Killler No Filler
No Doubt/Tragic Kingdom
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあげていただき、ありがとうございます。
それぞれの歌手のHPなどで試聴してみて、気になるものがあったら
ベストをレンタルから始めようかと思います。実はBON JOVIの
HAVE A NICE DAYというアルバムを持っていますので、紹介されている
ワイルド~を聴いてみたいなと思いました。

お礼日時:2006/09/10 21:55

日本にエレキ旋風を巻き起こしたベンチャーズが良いと思います。


実際に僕は実年齢の12歳(小6)なのですが、
ベンチャーズは大好きです!
他にはビートルズ、ジャドウズ、ローリングストーンズ
などもあります。
    • good
    • 0

私が個人的に気にいってる「Eric ClaptonのCapton Chronicles」 とB.B.Kingとのアルバム「Riding With The King 」は最高です。


また女性では、『Tina Turnerの Simply The Best』が好きです。でもどちらも古い方なので、年代的にどうですかね?
    • good
    • 0

かなりおおざっぱではありますが、同じようなカテゴリで音楽を数珠繋ぎにして聞けるように書いてみますね。

以下すべてバンド名です。
B'z(ハードロック)・・・エアロスミス/FUEL/ボンジョビ B'Zはエアロからの引用も。。。
ORANGE RANGE(ミクスチャー)・・・シャンプー/リンプビズキット/
ミスチル(ROCK)・・・キャロルキング・ビートルズ(ちょっと古いけど)
ポルノグラフティ(Pop)・・・MAROON5(売れ線ポップです)
倖田來未(軽めのpop)・・・JANET JACKSONなど
大塚愛・・・(女性シンガーソングライター)・・・キャロルキング、アラニスモリセットなどなど女性シンガーソングライター達
Smap・・・バックストリートボーイズ(世界のスマップ)ウエストライフ(イギリスのスマップ)
ゆず(フォーク)・・・キース・アーバン(カントリーですけどかなり売れています)
コブクロ(男性ポップデュオ)・・・ダリルホール&ジョンオーツ世界でもっとも成功した男性ポップデュオです。まだ現役です。

かなりザックリなので、アル程度の音楽性に幅があります。レンタルなどで試しにきいてみてくださいね^^
なお、私がお薦めする洋楽の入り口としてはイギリス編集版(EMI)の「now」です。NOWシリーズは2枚組で約35曲収録のオムニバスで現在50番台まで既に到達しています。EMI系列ならたいていのヒット曲が入っていますのでここから、好きなのを見つけるのもいいと思います。あとは、ブックオフなどで日本版のNow(こちらは1993にはじまり、2001年くらいに終了してNOW11までしかありませんが)なども聞いてみてください。中古で100円とかでおいてありますので全部そろえても楽勝だとおもいます。
    • good
    • 0

やっぱり最初はオムニバスを買うといいです。


(Beautiful Songsより、様々なジャンルの入ったものがお勧め。「No.1」とか「~年代ベストヒット」とか)
私は以下のアーティストをお勧めします。

ホール&オーツ(歴史的にも重要だし、何より素早らしいの一言)
ペット・ショップ・ボーイズ(エレクトロニカ・ポップならこれ)
カーディガンズ(個人的にすごく好き、それだけ)
ベン・フォールズ、キーン、コールドプレイ(ピアノ、キーボードを駆使した美メロ系)
キラーズ(今世紀最高の新人バンドの一つ)
チープ・トリック、グリーン・デイ、クリック・ファイヴ(直球ポップ)
    • good
    • 0

クラシック音楽では、バロック、古典、ロマン派、近代、現代とありますが、いまだに古典派の{モーツアルト、ベートウベン}音楽が、一番人気です。

時代が進むと、だんだん面白くなくなり、ピークがわかるのです。私はポピュラー音楽のピークは、60年代だと思っています。イージーリスニングもピークでした。フォークブームもありました。ソフトからハードまで全部ありました。まさに黄金時代です。夢の様な時代でした。取り合えず、ビートルズとベンチャーズ{インスト}がお勧めです。今の若い人は、Jポップを聞かされて、頭がおかしくなるんじゃないかと、真剣に心配しております。
    • good
    • 0

ふつうに幅広くJ-POPを聴かれてるようですね。



まずは洋楽のコンピ盤を聴けばいいと思います。で、好きな曲があったら、その人のアルバムを聴くと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そう思って、今話題の「Beautiful Songs -ココロ デ キク ウタ-」を
先日購入しました。まだあまり聞き込んでいませんので、聞き込んで、
お気に入りのアーティストを見つけようと思います。

お礼日時:2006/09/10 21:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドリームシアターやスウィートボックスのようなクラシックの要素のあるアーティストを教えてください

よろしくお願いします。
ドリームシアターやスウィートボックスのような
キーボードがバンドで前面で使われており、音色が豊かでクラシックの要素を持つアーティストを教えていただけないでしょうか?
国内、海外のアーティストは問いません。

皆さんのお勧めのアーティスト、バンドを教えてください。

Aベストアンサー

キーボード&クラシックといえば、プログレでしょう。
その中でもエマーソン・レイク&パーマー(ELP)
のキース・エマーソンはプログレ界で最も人気、実力を兼ね備えていると言われています。
どれかひとつといわれればそれしかないですが、
プログレは奥が深いのでそこをとっかかりにして
いろいろなアーティストをお聴きになってはどうでしょうか?

Q洋楽ばかり聴いている方に質問、好きな邦楽を教えてください。

洋楽しか聴かない方、洋楽ばかりを好んで聞く方、邦楽で好きな曲又はいい曲だと思うものを教えてください。
私は、サザンの真夏の果実・いとしのエリーに一票ずつ。
ちなみにオーストラリア人の友人の旦那さんは、平原綾香のJupiterと槇原敬之のシングルカットになったものすべて好きだそうです。

Aベストアンサー

こんにちは^^
洋楽ロック・ハードロックずきです。

最近の、ここ十年の邦楽(特に男性ポップスグループ)には音楽性としてイイと思うのはいないですね。
結構、二十年前とかは邦楽の良さがタップリでていて好きです。井上陽水とか、チャゲアスとか^^まぁ爆風スランプも好きです。

えっと、一つ好きなグループいました。ウルフルズです。
魂こもってるからいいですね。歌詞も楽しいのやらオカシイのやらセツナイのやらがGOOD!!

基本的に洋楽ずきの人(男?)って、邦楽のポップス&ロックを嫌うと思う。んで、邦楽女性のバラードは好きやったり。

あ、なんかオッサン臭いコメントやけどまだ未成年の感想っスよ;参考になれば幸いっす

Qカタログアーティストとは?

レコード会社のアーティスト一覧にある、カタログアーティストとは何でしょうか?

例えば、これはインペリアルレコードのページなのですが・・・
http://www.teichiku.co.jp/imp/artist/index.html

「ARTIST LIST」と「CATALOG ARTIST」の違いは何ですか?

わかる方がいらっしゃったら、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

上の「ARTIST LIST」の方は新譜を出したりしている現在進行形のアーティストで、
下の「CATALOG ARTIST」は、現在は活動していなかったり、活動していても他のレーベルから作品を出している、旧譜扱いのアーティストのようです。

Q邦楽しか聴かない音楽ファンに絶対聴かせたい洋楽

邦楽しかきかない人に聴かせたい洋楽を教えてください。
新旧男女は問いません。 歌詞なんかいらない、曲を聴けばなんとなく想像できる!って曲がありがたいです。ちなみに邦楽ファンにはメロディが良いというのが絶対条件だと思います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

メロディ重視だと、哀愁度が高くなってしまいます。

Rainbow - I Surrender
http://www.youtube.com/watch?v=EJ29pVhsdMs

The Kelly Family - Fell in Love with an Alien
http://www.youtube.com/watch?v=vBjrbVoBF9c

Hanoi Rocks - Day Late Dollar Short
http://www.youtube.com/watch?v=8XNqHGSr-es

Cutting Crew - (I Just) Died in Your Arms
http://www.youtube.com/watch?v=rrJky8YuTr4

Dionne Warwick & Friends - That's What Friends Are For
http://www.youtube.com/watch?v=HyTpu6BmE88

Qアーティスト

日本では歌手のことをアーティストといいますが、英語でもartistといって歌手の意味がありますか?

Aベストアンサー

"Art"は芸術、"Artist"は芸術家ですから、彫刻家、芸術写真家(報道写真家ではなく)、絵描き、俳優、歌手、作曲家など、芸術に勤しむ人は全て "Artist" に該当します。
狭義の歌手/ヴォーカリストという意味では "Singer"や"Vocalist"が使われます。

Qまた洋楽か邦楽かわからない曲ですが、タイトルとアーティストが知りたいです。

テンポは130BPM前後、KeyはD 軽いロック~ポップスって感じです。
歌は女性、バックではアコギがジャンジャカ鳴ってますが、シンセ(パッド)でふわーっと軽く鳴らしてます。
以下サビの歌詞ですが、耳コピなので間違ってると思います。

I'm saying down here but(?) hey you can't see me
Can I invisble(?) You don't sence my stay
Actually hidding not like a shadow
Stoll(?) I would join for ?????
(show on you join for ?????)

サビのコード進行はD-A7-Em7-G-A7です。
このサビを何度も繰り返します。

Aベストアンサー

Lene Marlin - Sitting Down Here ですね。
歌詞です。
http://lyrics.dainutekstai.lt/133605/lene-marlin-sitting-down-here.htm

http://www.google.co.jp/search?q=Lene%20Marlin%20-%20Sitting%20Down%20Here%20&hl=ja&source=vgc

Qi tune の曲名・アーティスト名の変更ができません。

僕はずっとwmaのファイルで音楽データを3000曲くらい持っていて、それを最近i tuneを買ったものでそのwmaデータを全てi tune 用に変換しました。

それからitune で曲名・アーティスト名を変更したくてここで過去ログを見てプロパティで情報変更してトライしてみたんですが、曲名・アーティスト名を変更できるときと、変更してOKを押しても変わらない時があります。ってかほとんど変更できません。

変更の内容は基本的にアルファベットの全角を半角(ARTIST→ARTIST)にするだけなのですが。

解決策がわかる方お願いします。

Aベストアンサー

iTunesのライブラリ⇒その修正したい曲を右クリック⇒「プロパティ」⇒「情報」の「アーティスト」で修正できるのですが、例えば、全角で「アップル」を半角の「アップル」に修正しても全角に戻ってしまう場合、「んアップル」で「OK」をクリックして修正、もう一度、その曲の「んアップル」の「ん」を削除して「OK」で修正できないでしょうか。(先頭に適当な文字を入れて修正してみてください。)

※半角カタカナに表示できないみたいなので、「んアップル」の「アップル」は半角カタカナです。

そのアーティスト名が、アルバムならばShiftキーを押しながらアルバムの最初の曲と最後の曲をクリックで選択して右クリック⇒「プロパティ」で一括修正できます。

質問と違っていたらごめんなさい。

Q普段聴くアーティスト以外の曲も聴きたいので、お勧めのものを教えて下さい。

 私が好きな音楽はテレビでも滅多に聴けない上(たまに番組のBGMやCMに使われていますが…)、レンタルショップに行ってもなかなか見つからないです。ですから買うしかないのですが、貧乏なので滅多に買えません(笑)。それでも最近、いつも聴くアーティスト以外の曲も聴いてみたいと思うようになりました。しかし、知らないアーティストの作品を買うのには勇気がいります。失敗したら3千円が無駄になります(←私にとっては大金なのです)。もし良かったらお勧めのアーティストを教えて下さいませ<m(__)m>
 好きなアーティストの一部を挙げておきますので、こういうタイプのものでお勧めなものをご存じでしたら情報をお願いします。
・UNDERWORLD
・MJ コール
・Tei Towa
・Fat Boy Slim
・電気Groove
 歌詞はどうでも良くて、リズムが好きだったりします。友人に聞かせると「詞が無いし、曲で頭が変になりそう」など言われますが、むしろ気持ち良く感じます。人それぞれ好みがあるから仕方ないのですが、周りに理解してくれる人が居ないのでちょっと寂しいです。
情報、どうぞよろしくお願いいたします。
文章が下手でごめんなさいです。でも最後まで読んでくれてありがとうございます。
 

 私が好きな音楽はテレビでも滅多に聴けない上(たまに番組のBGMやCMに使われていますが…)、レンタルショップに行ってもなかなか見つからないです。ですから買うしかないのですが、貧乏なので滅多に買えません(笑)。それでも最近、いつも聴くアーティスト以外の曲も聴いてみたいと思うようになりました。しかし、知らないアーティストの作品を買うのには勇気がいります。失敗したら3千円が無駄になります(←私にとっては大金なのです)。もし良かったらお勧めのアーティストを教えて下さいませ<m(__)m>
...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.listen.co.jp/
では視聴できるサイトにリンクしているので、便利です。
アーティスト検索からなら、そのアーティストのジャンルが分かりますので、トップページの下のジャンルから他のアーティストを探してもいいでしょう。

そのアーティストのページに「これも好きかも:」というのもあります。

Underworldなら、
Orbital
The Prodigy
The Chemical Brothers

MJ Coleなら、
Kevin Yost
Galliano
テイ・トウワ
Artful Dodger

テイ・トウワなら、
坂本 龍一
Deee-Lite
Artful Dodger
福富 幸宏
大沢 伸一

Fatboy Slimなら、
Freestylers
Dub Pistols
Bentley Rhythm Ace
The Chemical Brothers

電気グルーヴなら、
Westbam
DJ Hell
DMX Krew
Mijk Van Dijk
Thomas Schumacher
人生
石野 卓球

が好きになる可能性があるということでしょう。

参考URL:http://www.listen.co.jp/

http://www.listen.co.jp/
では視聴できるサイトにリンクしているので、便利です。
アーティスト検索からなら、そのアーティストのジャンルが分かりますので、トップページの下のジャンルから他のアーティストを探してもいいでしょう。

そのアーティストのページに「これも好きかも:」というのもあります。

Underworldなら、
Orbital
The Prodigy
The Chemical Brothers

MJ Coleなら、
Kevin Yost
Galliano
テイ・トウワ
Artful Dodger

テイ・トウワなら、
坂本 龍一
Deee-Lite
Artful Do...続きを読む

Qヘブンアーティスト これは誰?

ヘブンアーティストのホームページを飾っている5人組の芸人ですが、誰なんでしょうか?

http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/heavenartist/

Aベストアンサー

ビッグブラザースです!

参考URL:http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2002/09/20C9R700.HTM

Q洋楽アーティストにカヴァーして欲しい邦楽は?

あなたが「この洋楽アーティストにカヴァーして欲しい」と思う邦楽を教えて下さい。

故人でもかまいません。カヴァーされた邦楽は英語の歌詞になることとします。

(例)

エリック・クラプトンにポルノグラフィティの「メリッサ」をカヴァーしてもらいたい。

エリック・クラプトン ■http://www.youtube.com/watch?v=ZQIqTFKM7Ws

ポルノグラフィティの「メリッサ」 ■http://www.youtube.com/watch?v=WdR6tmRY-RA

↑こんな感じでお願いします。

Aベストアンサー

ル・クプルの「ひだまりの詩」
すでに、ル・クプル自身で英語で歌ったバージョンもありますが、やはり日本人が英語で歌っている感じがすごいあるので。
いいバラードになると思うので、ぜひ…。
https://www.youtube.com/watch?v=ifha3kA_zDM

J-FRIENDSの「People Of The World」
「We Are The World」みたいに、ALL外国人で、大勢で歌ってほしい。
https://www.youtube.com/watch?v=4nKnBePgcWI

2つとも、個人的な願望です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報