犬飼、犬塚など苗字に「犬」が入っている方に質問です。(亀でも猿でも結構なのですが…)
例えばあなたがホームページを作ろうと考え、デザインを誰かに依頼したとします(全ておまかせというかたちで)。
そして出来上がってきたものをみたら、犬がメインキャラクター的に使われていたとします。
そのときどのように思われますか?
当然のように嬉しいのか、それとも嫌な気がするのかどうかをお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

デザインを依頼したのがプロかアマか、ということもあるでしょうが、


「安易なやつ・・」
王監督のHPに、「ワンちゃん」→犬だったら、センスのなさに参っちゃうところ。

「木下さん」が「木の下にたたずむオジサン」だったら、笑うかな・・。昔、広島カープの木下選手の応援トランペットに「大きな栗の木の下で・・」を鳴らしていた応援団がいたっけ。

1の回答で。個人のHPってのは、個人情報を載せるものでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要はセンスってことなんですかねェ...
確かにデザインが良ければたいした問題ではないという気も…
あと笑えるやつはいいですよね。でもそれが逆に当事者には不快だったりするのかなぁ…とか考えてしまって。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/23 16:55

ひらきなおって(?)自分でマークにしている人もいますね。

「カ○ダのあられ」は甲羅のマーク。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそういうものもたくさんあって、それはそれで効果的だと思うのですが、やはり個人差ですかねぇ。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/23 16:57

よくわかりませんが、ホームページには個人情報を載せないのが原則です。

本名は載せないので、犬のキャラクターのホームページを作ること自体が考えられないのですが。まあ、それは別にしてもそんなものを作られたら、いやな思いをする人が多いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうなんですかね。参考になりました!

お礼日時:2002/03/23 16:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q苗字のルーツを探りたい

郷土を離れてまもなく定年を迎える輩です。

何か目標をと考えたひとつとして自分の苗字が珍しく、ルーツなどをゆっくり調べようと思います。
そこでどのような方法があるのか手順などを教えていただけたら幸いです。

(1)個人情報云々と騒ぐ以前のWindows95時代にパソコンセット購入したおまけに住所録CDがありこれを見ると非常に少なく案外全国に点々と同姓が居ることがわかっています。

(2)出身の地域には同姓が20~30軒かたまっています。

(3)最近大きなお店の三文判でたまに見かけます。

(4)インターネットでちょっと検索した結果では事実は別にして全国で5000位ぐらいでした。

(5)文献をメインとして、インターネットはサブで参考程度にしたい。

Aベストアンサー

基本は 2)のお寺に行って過去帳を見せてもらうからだと思います。
30年前に伯父が退職したあと、同じことをやりました。
ちなみに私も
1)一番多いのは出身地で二番目が東京23区内。政令指定都市レベルだと、一人もいない場合がある。
2)町村合併前では、祖父の出身地が20軒ほど固まっていてる
3)大きなお店で三文判があるが、あるのは読み方の違う場所
4)全国で4400位だったが、3)にあるように漢字でカウントしているので、私の読み方はもっと少ないかも
5)伯父が過去帳を調べたところ、400年くらいまえに、阿賀野川の上流から分家して、分家して、分家して、分家したのが2)の部落だったそうだ。で、祖父は河口のそばに住んでいたので、これ以上は下流に行けない。

福島県の温泉に行ったら、女将さんに声をかけられた。親戚ではないかと。
実家の父に聞いたら、「たぶん、自分のハトコだ」と言われた。
奈良に同名の寺院があるので、行ってみた。
従兄弟が学生時代に行ったときは「ここが発祥の地でしょう」と、言われて一泊させてもらったそうだが、社会人の私が行ったら「では、寄付してください」と寄付させられた。

佐藤 鈴木ではできない技です。

基本は 2)のお寺に行って過去帳を見せてもらうからだと思います。
30年前に伯父が退職したあと、同じことをやりました。
ちなみに私も
1)一番多いのは出身地で二番目が東京23区内。政令指定都市レベルだと、一人もいない場合がある。
2)町村合併前では、祖父の出身地が20軒ほど固まっていてる
3)大きなお店で三文判があるが、あるのは読み方の違う場所
4)全国で4400位だったが、3)にあるように漢字でカウントしているので、私の読み方はもっと少ないかも
5)伯父が過去帳を調べたところ、400年く...続きを読む

Qどうしても思い出せない犬のキャラクター

どうしても思い出せない犬...キャラクターがいます。
覚えてる情報で検索してみたのですが、全くヒットしません...
覚えてる情報は
①スヌーピーに似ていて、白と黒の犬
②スヌーピーに似ているけど、耳はピンとたっている(途中で折れている)
③赤い首輪をしていた(...ような気がする)

という、漠然とした情報しかありません...
あまり、メジャーなキャラではなかったのかもしれません。
1993年頃に当時小学生だった私が買った、定規の中に
水とキラキラしたビーズみたいな物が入っていたのですが、そこに書いてあるキャラクターでした。

どうしても思い出せなくて...小さな事でも覚えてたら教えてください!

Aベストアンサー

偶然にも同じような質問を見つけました。

思い出せないキャラクター。白い犬。黒いタレ耳。 - 気づけば最近... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12109603182

この質問でのベストアンサーはこのキャラでした。

リトルボブドッグ
http://www.sunchara.com/sw_new_hp2010/bob_top_new.html

私の検索能力はこれで限界です。(^_^;)

Q名前(苗字)の読み方を検索できるページを教えて下さい。

冠という苗字があります。
どのように読めばいいか分かりません。

読書していると苗字や名前の読みが分からない漢字がよく出てきます。
そういったときにすぐに確かめられるサイトをご存知の方は教えて下さい。

自分で検索したのですが、なかなか出てきませんでした。
もしよければ、どういったキーワードで検索されたのかも教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

名字 検索 一覧 でGoogle検索したらこんなHPがヒットしました

http://tsuyama-web.hp.infoseek.co.jp

「冠」一文字だと「かんむり」しか読みがありませんでしたので、ご期待にそえるかどうかは保証できませんが・・・

Q犬は何故、犬さん、犬ちゃんと言わずワンちゃんなの?

犬は何故、犬さん、犬ちゃんと言わずワンちゃんなのでしょうか?

Aベストアンサー

うん、私もどうして?って思う。

大人同士でも、犬はワンちゃん。
猫は、猫ちゃん。

犬のほうが、甘えっ子に見えるからだろうか?
いつも人間のそばにいて、尻尾振って・・・。

Q冬季五輪観てて思った珍しい苗字のルーツを

近江谷、國母姓のルーツはどこにあるのでしょう。國母は国母という地名があるようですが、近江谷という地名は聞いたことがありません。五輪の両選手は北海道出身なので、出身地からルーツを辿ることが困難です。詳しい方おられましたらお願いします。

Aベストアンサー

 http://blog.goo.ne.jp/jinmeiryoku/e/c8161750f05224d44792773b007759f9

 地名に関しては市町村が合併や市に昇格したりとかで旧地名が消えていって居ます。字名などが残っていれば分かる場合もありますが消えていって居ます。今の地名では見つからないことが沢山ありますよ。

Q白い犬のデコに赤い模様などが描かれている犬はどのわうな生き物ですか?? ゲーム、大神の犬やアニメ、夏

白い犬のデコに赤い模様などが描かれている犬はどのわうな生き物ですか??
ゲーム、大神の犬やアニメ、夏目友人帳の斑など白い体に赤い模様が犬はどのような生き物なのでしょうか??
元からあるような模様とも思えませんし、神社などの入り口にも犬の置物がある程なので何か架空の歴史ある生き物なのでしょうか??

Aベストアンサー

犬夜叉は分かりませんが、
夏目友人帳はニャンコ先生ですよね。

気になって調べた事があります。
どうやらあの文字の様な模様は「意味はない」そうです。
それっぽいのを書いてるのではないかと。

Q米国人の苗字でルーツを予想できますか

米国人の苗字なかで、東・西欧系移民の場合出身国を推測できる代的苗字を教えてください。

思いつく範囲で結構です。

Barron→英系?
Munroe→英系?
Dupont、Mauriat→仏系?
Miller→独国・東欧系?

Aベストアンサー

有名なところでは、「Mc(あるいはMac)やO’で始まる苗字はアイルランド系」ですね。

マクドナルド McDonald
マッカートニー  McCartney
マッカーサー MacArthur
マッケンロー McEnroe
マッカーシー McCarthy

オニール  O'Neill
オブライエン O'Brien

などなど。

Q動物のかたちの輪ゴム。

「アニマルラバーバンド」が欲しくて検索したのですが
北海道だと送料が高くて高くて。。商品より高い。。

道内でどこか売っている場所ご存知の方 いらっしゃい
ませんか?教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

私は関東在住なんですが、先日たまたま東急ハンズで「アニマルラバーバンド」を見ました。
札幌にも東急ハンズがあるようですから、運が良ければ見つかるかも。お電話ででも確認されてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/sapporo.htm

Q名字のルーツについて

あまり聞いたことのない名字の人がたまにいますよね。そういう名字のルーツをしりたいです。名字を打ち込むだけでどこの地方に多い名字なのか、どういうルーツの名字なのか、ということをネットで(無料で!)調べることが出来るページはありますか?おしえてください。

Aベストアンサー

こんなのありました。
ちなみに、苗字が漢字3文字だと家柄がいいとか、
苗字に「長」が付く人は、昔は村の長(おさ)だったとか、
いろいろ調べてみると面白いと思いますよ。

参考URL:http://park14.wakwak.com/~myj/

Q骨のかたちをしたお菓子。歯ごたえは「しゃり」 さがしています。

こんにちは。カテゴリーが、「料理」でいいのか迷い、
「その他」にしました。板違いだったらごめんなさい。

私はいま18歳なのですが、10歳くらい
のときに食べていたお菓子を最近思い出して、
また食べたいなとおもっているものの、
商品名がわからないので、
みなさんのお力をかりたくて、スレをたてました。

そのお菓子の特徴は、
・骨のかたちをしていて、白い
・人差し指の先にのるくらいの大きさ
・「カルシウムを採れる」とうたっていた
・歯ごたえは「しゃり」っという感じで、適度なかたさ
・キャンデーでもクッキーでもないが、舐めていると溶けた
・甘い

以上です。スーパー等で探しているのですが、
みつかりません。もう製造停止になったのかもしれないんですが・・・
商品名等わかる方、レスいただけたらうれしいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「カルボーン」じゃないですか?
今はもうないですが、下記のようなサイトがあります。

参考URL:http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=43228


人気Q&Aランキング

おすすめ情報