プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今ダイエットをしているのですが、今までが普通体重を大きく上回っていてかなり太っていました。
ダイエットで少しづつ体重を落としてきてはいるのですが、普通体重に戻ってきた時に太ってた人が皮がたるんでしまう現象を見たことがあり、私も痩せた時に皮がたるんでしまうのではないかと心配しています。
ちなみにダイエット法は筋トレで今のところ毎月2kgづつ痩せてきています。
少しづつ痩せても皮はたるんでしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

くわしい状況がわかりませんが、分母(元の体重)が大きくて減り方が穏やかなら、皮も自然とチジみます


若かったときの知り合いに100キロから60くらいに約二年掛けてやせた人がいましたけど、ビヨーンって感じの皮膚にはなってなかったです。
とにかく急激に太ったりやせたりしないほうがいいみたいですね。急に太っても、二の腕や、胸、尻に肉われが出来ますし、皮膚は伸ばされるのが嫌いなんでしょうね。
    • good
    • 0

筋トレだけを行い、食事制限などは一切していないということでよいのですか?


かなり気合を入れての筋トレになっていると思いますが、その速度でのなら筋トレですし、まず大丈夫です。

勿論全身の栄養(三大栄養素と微量栄養素のバランス)は気をつけていると思います。 万が一此れを以前からしていないと、皮膚だけではないですが、いきなり脂肪が取れ、筋肉が肥大してくると、それなりのスペースの変化についてゆけなくなります。

大体凄く太っている人はこのバランスが崩れていて、この飽食の時代に栄養失調状態ですので、皮膚も正常ではないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!